暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
はる♥
2011年 04月 16日 (土) | 編集
k237_4.jpg


この春活躍する、愛すべきアイテムたち・・・♥♥♥





"はる♥" more
未分類 | - | - |
ぼんやりポジティブ
2011年 03月 21日 (月) | 編集
昨夜、メールをもらう。
その時間は眠っていて、メールを見たのは翌日。
朝、5時半。車の中。
ガソリンを入れるため、並んでました。
(その時間でも渋滞で、私はスタンドから1キロくらいのことにいました・・)
ひざ掛け1枚とベビー布団を持っていったけど・・
寒かったーーー(エンジン切ってるから)涙
でも、2000円分だけだけど、入れれた!
よかった♪
今週末か来週あたりから安定供給が見込まれるもよう。
早くそうなって欲しいな。


未分類 | - | - |
現状
2011年 03月 19日 (土) | 編集
書いていいことなのか・・

書いてはダメなことなのか・・

分からないままキーを打ってます。


mixiにログインしてみて、嬉しいメッセージを発見。
心温まる思いで、返信をし・・
何気なく見たニュースの欄で「餓死」という言葉を見つける。
そして私は知ります。
私たちがニュースで見ている場面は、ほんの氷山の一角でしかないということ。



記録
2011年 03月 17日 (木) | 編集
3月11日。
金曜日。
会社でパソコンワーク中、突然揺れだす。
ゆるやかな揺れ。
数日前にも地震があったので、すぐおさまるだろうと様子を見る。

おさまるどころか、激しさを増す揺れ。
会社の人たちと「なに!?なに・・!?」と不安そうに集まる。
ガタガタと地面は揺れ、電気が消える。
停電。

慌てて外に避難。
駐車してあった車が、まるで巨人に操られているかのように激しく揺れていた。
すぐ子供たちのことが頭に浮かんだ。
でも保育園はかなり頑丈な造りだから、絶対に大丈夫。
お昼寝中なはずだから、危険なものも側にないはず。

停電によりその後は仕事にならず、みんな帰宅。
この時点では「ただの強い地震」と、誰もが油断していた。
でもこれは、長い困惑の始まりだった。

告白
2010年 07月 11日 (日) | 編集
ROSE_20100711150440.jpg
camera:CanonEOS55?


今年は桜も見に行かず、薔薇も見に行けず・・
花写真、撮れてないです。
寂しいなー・・・涙



未分類 | - | - |
厄払い
2010年 06月 15日 (火) | 編集
成田
camera■Canon IXY
in 2005 


イタリアへ飛び立つ前夜。
この時のワクワクは一生忘れない。



未分類 | - | - |
2009年 11月 20日 (金) | 編集
にちじょう
camera:CONTAX Aria


あわあわとした、ふゆの始まり。
おやすみの日。





未分類 | - | - |
散 漫
2009年 08月 20日 (木) | 編集
080722-3_20090820093717.jpg
HOLGA・・(貸していただいたcamera)


最近、気になるもの・気になることばっかりで
意識が散漫。

あれも、これも・・あ、あれも!
ちっともまとまりません。





未分類 | - | - |
旅と投資
2009年 02月 28日 (土) | 編集
ROMA.jpg
Canon IXY DIGITAL
2005 in ROME.

写真は新婚旅行のローマのホテルにて。
旦那さんの姿を撮ったもの。
滞在型のツアーを選んだ私達は、ずっと同じホテルに宿泊してた。
ちょっと歩くと、スペイン広場につきあたるホテル。
そこにいる間、彼は毎朝毎晩同じ窓から同じ景色を眺めてた。
今はもう吸ってない煙草をくゆらせながら、飽きもせず毎日。
私は朝目覚めると、必ずその後ろ姿を目にした。
たぶん、一番愛おしかった時間だ。
写真に興味のなかった私だけど、絶対にカメラにおさめたいと思えた。
そしてこの1枚がある。

日常のはじまり
2008年 10月 27日 (月) | 編集
日常
CONTAX Aria

ムスメの三輪車。日常のかたすみ。

「寫眞読物」の写真展がOPENしました。
未分類 | - | - |
HOLGA
2008年 08月 19日 (火) | 編集
080722-3.jpg
HOLGA
print■monogram

ファーストホルガ写真。
ホルガって。
何を撮って良いか分からない・・・・・汗

あ。ちなみにホルガ買ったわけじゃないですよー★
お引越し
2008年 06月 20日 (金) | 編集
ブログのお引越し完了です。
これより下の日記(6月17日以前の日記)はjugemから引っ越してきた日記になります。
一部正しく引越しできていなかったり
今までいただいたコメントも反映されていませんがご了承ください。


ecoco
ゆっくり
2008年 05月 08日 (木) | 編集


CONTAX Aria



水族館での1枚。

広い水槽で、ゆったり泳いでる。

そんな風に見えるけど、きっと本当は狭いんだ。



野 花
2008年 04月 10日 (木) | 編集


EOS55



今日、花を撮りたくて小さな花屋に行った。

あまり種類も欲しい花も無かったんだけど、

人の良さそうなおばちゃんの笑顔にほだされて、ガーベラを2輪買った。

色はピンク。

女の子らしい色を見てれば、女の子らしくなれるかなと。



効果は、今のとこナシ。
回 帰
2008年 04月 10日 (木) | 編集


EOS55+ガムテ+EF-S18-55mm



この写真。懐かしい。

初めて手にしたフィルムの一眼は、EOS55。

今はもう手元に無いカメラ。





さよなら、あの日の駅
2008年 03月 01日 (土) | 編集


CONTAX Aria



fotologueにアップしたのと、同じもの。

この駅が、この姿ではなくなる。

思い出の駅がなくなる。

あの日の駅を撮ってて良かった。カメラやってて本当に良かった。



撮って無駄な写真などありはしないのだと、

そこに価値を見つけるのは自分であったり、

隣にいる誰かであったりするのだと

強く思った。
APPLE
2007年 11月 30日 (金) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



花火
2007年 08月 20日 (月) | 編集


Canon EOS kiss DX



線香花火。

花火の締めは、毎年コレ。
penelope
2007年 08月 18日 (土) | 編集


Canon EOS55/REALA 100



ムスメのお気に入り、ペネロペちゃん。

寝る時はいつも一緒♪

最近ではウロウロする時も手をつないで歩いてます。

本当に好きなのネー♪
硝子
2007年 08月 11日 (土) | 編集


Canon EOS55/NATURA 1600



ガラスの質感が好き。

古いものも好き。

二つ合わされば、もっと好き♪
水彩画
2007年 08月 03日 (金) | 編集


Canon EOS55/REALA 100



油絵のような写真を撮りたくてフェイクフルーツをパチリ。

…なんだか、パンチの弱い水彩画のようになってしまったのでした(;´Д`A ```
2007年 08月 03日 (金) | 編集


Canon EOS55/NATURA 1600



和のものとか、古いものとかが好きです。

ファインダーでのぞくだけで、

清清しい気分、落ち着いた気分になれます。

日本人らしい和心、忘れたくないな♪
Happy Birthday to me!
2007年 08月 03日 (金) | 編集




今日は私の誕生日。特別なお祝いはしません。

けど、暑くて汗かきながら「今日は誕生日だなー」なんて、のんびりニッコリしちゃうのです♪

20代最後の年!素敵な年になりますように…。



それから…うちの旦那、

冷たいスパークリングワイン買ってきてくれないかな(願望)
First EOS55
2007年 08月 02日 (木) | 編集


Canon EOS55/REALA 100



キスデジを使い始め、数ヶ月。

フィルムカメラでも撮ってみたいと思うようになっていました。

するとタイミング良く、先々月の末に親戚からCanon EOS55を借りることができました♪

EOS55は今だと1万か2万くらいで買えてしまうカメラ。

それでも私は嬉しくて、パシャパシャと初めての1本を撮影したのでした。
photo*cafe OPEN!!
2007年 07月 31日 (火) | 編集




始まりは2006年の10月。

初めて出来た子供の写真をもっとキレイに残したいと、Canon EOS kiss DXを購入。

それからどんどん写真を撮る楽しさに魅了され、今じゃ1番の趣味に♪

頂き物のカメラ、借り物のカメラ、自分で悩みに悩んで購入したカメラ。

全部大事。

その大切なカメラ達で撮りためた写真を、これからアップしていきたいです♪



photo*cafeは、写真達のスペース。

写真が好きな人達のためのスペース。

copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

