暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
予定変更
2011年 11月 26日 (土) | 編集
97700051.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


このお花がダイスキ!!
お部屋で育てることは出来ないものか・・。


"予定変更" more
PEN-FT | - | - |
一足早く・・
2011年 10月 30日 (日) | 編集
97700065.jpg
CAMERA:CONTAX ARIA


クリスマスカラー。
まだ先なんて思ってるけど
実はあっという間。



PEN-FT | - | - |
夏の終わり
2011年 09月 17日 (土) | 編集
97700015.jpg
camera:OLPYMPUS PEN-FT


まだ暑さも残ってますが、夏ももう終わりなのですね。
暑くて毎日「あっちー」「あっちー」言ってたけど
なんとなく夏の終わりというのは、寂しいものですね。

でも、また来年。
もっと楽しめたらなと、思います。
PEN-FT | - | - |
ジェネレーション
2011年 09月 13日 (火) | 編集
97700053_20110905101855.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


うわ!しばらくこのカメラ触ってない!!
どう扱うんだっけ!!?
忘れてもーた。
でも身体が覚えているでしょう。



PEN-FT | - | - |
赤いひまわり
2011年 09月 05日 (月) | 編集
97700017.jpg
camera:OLYMPUS PEN-FT


大きなひまわりはあまり好きではない。
小さなひまわりが好き。
そして赤いひまわりが一番好き。



PEN-FT | - | - |
PEN
2009年 10月 20日 (火) | 編集
マーガレット
camera:PEN-FT


久しぶりすぎるPEN写真。
現像を見てみたら、去年のひまわりとかあった!
撮り終わるのに1年かかっちゃう・・・汗




PEN-FT | - | - |
9月の晴れた日
2009年 10月 06日 (火) | 編集
ひゃくにちそう
camera:PEN-FT


ぼうぼうと伸びる百日草。
可憐でかわいいお花のようでいて、結構たくましい。
今年もこのお花をたーーーーくさん撮ったけど・・けど・・・
かわいいお花なのに、かわいく撮れないんだなぁ。




PEN-FT | - | - |
てふてふ
2009年 04月 14日 (火) | 編集
ちょうちょ
PEN-FT

あったかくなってきて、てふてふもヒラヒラ。
さくらは、まだ咲いてない。
梅もちりぽりと。

気持ちがゼロにリセットされた。
PEN-FT | - | - |
1年
2009年 04月 11日 (土) | 編集
000027(1)_20090411144709.jpg
OLYMPUS PEN-FT

去年の今ごろの写真。
まだ芝生は枯葉色。
もう1年もたっただなんて。
早いなーぁ。
PEN-FT | - | - |
愛すべき懐古
2009年 01月 25日 (日) | 編集
000011.jpg

OLYMPUS PEN-FT

去年の春ころの写真。だろーか。
PENはときどきレトロに写る。
その古さがすき。
写真としての写真もすきだけど、
写真だけじゃない写真も、すき。

PEN-FT | - | - |
赤いお話
2008年 11月 13日 (木) | 編集
000072.jpg
OLYMPUS PEN-FT

ボケボケですがなにか?


とりとめないこと
2008年 09月 19日 (金) | 編集
ハチと黄色いお花
OLYMPUS PEN-FT

どこまでピント合わせよう。
それは好み次第。

全てクリアなことが是か。

まあ。
適当に。
PEN-FT | - | - |
手と手
2008年 08月 25日 (月) | 編集
手と手
OLYMPUS PEN-FT

ムスメのちっちゃい手と、ダンナのおっきい手。
いつまでもいつまでも、手を触れ合える仲でいて欲しい。
難しいことかもしれないけれど。
でも愛情あれば、きっと大丈夫。
秋物
2008年 08月 20日 (水) | 編集
老人会
OLYMPUS PEN-FT

こういう写真を撮る時は、変質者や盗撮に思われないか
ちょっとドキドキしながら撮るのは、私だけでしょうか。
(葉っぱを撮るふりをして偽装しといた)
ピント
2008年 08月 18日 (月) | 編集
000054.jpg
PEN-FT

3月から撮ってたPENのPARADEをやっとやっと現像。
そして今さら気付いた。
1年使って気付いた。
PENって普通よりピント浅いんだって・・・。ガボーン
PENono
2008年 08月 11日 (月) | 編集
05.jpg
PEN-FT in 2007

ヒモビキニなんて、私も着てみたいつーの。
(無理だつーの)
first camera
2008年 08月 09日 (土) | 編集
13.jpg
PEN-FT in 2007

初めて手にしたマニュアルの一眼レフカメラ。
それは、OLYMPUS PEN-FTデシタ。



去年の夏
2008年 04月 24日 (木) | 編集


OLYMPUS PEN-FT



PENを買って、初めての1本目のフィルムで撮った写真。

フィルムは何を使ったんだったろうか。忘れてしまった・・・。

とにかくPENのファインダーが暗くって。

砂鉄がまじったような、細かくザラついた暗さ。

オーバーホールすればキレイになるのかなーぁ。

ピントが合ってないのは、ファインダーのせい!

・・・にしときたいけど、技術がまだまだ追いついてないのね^^;

gold
2007年 12月 30日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



かわいいピンクも好きだけど、大人なゴールドも好きです。

ピカピカなのより、こういうシャンパンゴールドみたいなのが、好き。
pink
2007年 12月 28日 (金) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



いくつになっても、ピンクがスキ。

(その割にピンクのアイテムってあまり持ってない)





はあふなせかい
2007年 12月 11日 (火) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



写真が好きな人なら、知らない人はあまりいないんじゃないでしょうか。

素敵フォトグラファー・みっちさんのことを。

とってもとっても素敵な写真を撮られる方で、ファンもとっても多いのです*^^*

もちろん私もファンの1人です!!!

そのみっちさんから、11月にこんなお誘いを受けました。

「4人の写真家さんで、ハーフカメラで撮るハーフな世界をテーマにした写真の小冊子を作ることになったので、良ければハーフをテーマにポートレートを撮っていただけませんか」

もちろん喜んで!!…と言いたいところだけど、私で良いのかしらと思いました。

でもせっかくのお誘いなので、ここはひとつ貪欲に(笑)参加させていただきました☆

もう誘っていただけるなんて、鼻血もののカンゲキものでしたー!!



写真を入稿したのが先月の末頃。

どうやら念願の小冊子が完成したようです♪♪キャー

みっちさんとスタッフさんの努力で、冊子はとってもとっても可愛く仕上がってます!

興味のある方はぜひ♪コチラから飛んでいってみてください*^^*

私は1冊いただけることになってるのですが、もう1冊購入して撮影協力してくれた友達に1冊プレゼントしようかなって思ってます。

早く見てみたいなって待ち遠しいです♪



みっちさん、お誘いいただきありがとうございましたー。

それからスタッフさんとみっちさん、

冊子の完成まで大変だったと思いますがお疲れ様デシタ☆

たくさんの人に喜んでいただけることを私も願っています。



みっちさんのHP・http://photos-home.com/



みっちさんのフォトブログ・http://photos-home.afro.daa.jp/



「はあふなせかい」・http://sdte.sakura.ne.jp/coco/half/





(ここで使用している写真は、冊子に掲載しているものではありません)





銀杏
2007年 11月 23日 (金) | 編集


OLYMPUS PEN-FT



秋の定番、銀杏。

Ariaで撮りたいと思っていたら、あっという間に辺りは銀世界!

辛うじてPENで撮ってたけども・・・Ariaで撮りたかったなぁ。

その願いは来年へと持ち越しです。



Alligator
2007年 11月 21日 (水) | 編集


OLMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



ラコステのロゴを撮ってみて気づく。

このワニ、白目むいてる!



フタリ
2007年 10月 14日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



いつも一緒にいるって、難しい。

違う方向を向いてたり、時々すれ違ったり。

でも最終的に手をつないでられれば、それで良いかも。
ブランコ
2007年 10月 14日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



時々思いっきりブランコに乗りたい衝動に駆られる。

それで思いっきり乗ってみるけど、

こぎすぎて鎖がたわむと急に怖くなる。

昔はブランコから飛んで着地とかしたのになあ。

大人って、怖いものが気づかないうちに増えてる。と思った。
in fall
2007年 10月 10日 (水) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



もう秋です。

朝晩はえらい冷え込みます。

そろそろ暖かいラグ敷いてください、お義母さん…(願)
キノコちゃん
2007年 10月 08日 (月) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/NATURA 1600



ちいさなちいさなキノコちゃん☆
Cosmos&Bee
2007年 08月 22日 (水) | 編集


OLYMPUS PEN-FT



コスモスに蜂がとまっていたので、思わずパチリ。



こんな時、刺されないかとドキドキするのは私だけじゃないはず。。。
Joys
2007年 08月 08日 (水) | 編集


OLYPUS PEN-FT/PARADE 100



ついつい撮ってしまうこの背中。



だって、愛おしすぎるんだもの♪
GREEN
2007年 08月 06日 (月) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/PARADE 100



ムスメの長靴。

雨の日が楽しみになる、カワイイ長靴。

でもムスメの足にはまだ大きくて、出番待ち。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

