暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
berry
2007年 10月 30日 (火) | 編集


EOS kiss DX



先日お散歩してたら、地面を這うようにはえたツタに

カラフルな実がなっているのを発見。

こんな色の実、初めて見た!

エメラルドグリーン、ブルー、パープル、ターコイズ…

ちょっと造り物みたいな、不思議カラーベリー。

翌日には、また違う色になってました↓。







カメラを持つことがなかったら、こんな小さな実はきっと見落としてただろうなぁ。

小さな発見を喜ばせてくれるカメラと日常に、感謝♪
kiss
2007年 10月 30日 (火) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



飛べる魔法を・・・







chu
line
2007年 10月 29日 (月) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



細く伸びた線のような茎。

まっすぐには伸びず、てんでバラバラ。

なのにきっと、絡め取ったら離さない。
干し柿
2007年 10月 28日 (日) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



なんで干すんだろう…。そのままが美味しいと思う。

(↑ドライフルーツが苦手な人)
・・・
2007年 10月 27日 (土) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



lovely
2007年 10月 26日 (金) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



カメラを持つまで、コスモスって山口百恵のイメージしかなかった(笑)

でも実際は、たくさんのカラーをもつカワイイお花。でした♪

横顔
2007年 10月 24日 (水) | 編集


Canon EOS kiss DX



8月20日に撮った写真。この時、まだ1歳2ヶ月。

この写真のように、時々大人びた表情を見せる。

なんだか成長したようで嬉しく思う反面、

いつかは大人になっちゃうんだなあという寂しさも・・・。

もっともっと、子供らしい顔も見せてね!
Best friend?
2007年 10月 23日 (火) | 編集


Canon EOS kiss DX



ムスメが大好きなコアラのペネロペ。うっかりペネロペ。

ペネロペと一緒じゃないと眠れない。ご飯を食べる時も一緒。

そんなだから、洗ってもすぐ汚れちゃう。

しかもいつも手をつないでるから、なかなか洗えない…。

ペネロペ、もう一人買っちゃおうか。
ニコリ
2007年 10月 23日 (火) | 編集


SX-70 600フィルム



SMILE。

1日1ニコリ。
ネコ
2007年 10月 22日 (月) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



犬派か、ネコ派かときかれたら、断然犬派!!

犬の種類とか、結構分かっちゃうくらい。

でも、道でバッタリ会いたいのはネコ。

馴れ合わない距離感が、良い。

「またね」と気軽に言える距離感。



my Dear
2007年 10月 21日 (日) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



NAO
2007年 10月 20日 (土) | 編集


SX-70 600フィルム



SX-70のgirl's photo。

せっかく撮らせてもらったから、全部アップ♪

(Ariaでも撮ったので、今度…)
2007年 10月 19日 (金) | 編集


CONTAX Aria/SUPERIA 100



光を受けて伸びやかに。
days
2007年 10月 18日 (木) | 編集


SX-70 600フィルム



何気ない1日。

でももう少ししたら花も枯れ、景色は色を失う。

鮮やかな1日。

もう少しで見納め。
girl's photo
2007年 10月 16日 (火) | 編集


SX-70 600フィルム



オンナノコフォト、ずっとずっと撮りたいって思ってて。

でもなんだかんだで撮る機会がなかったのだけど、

昨日念願かなって、友達に撮らせてもらっちゃった♪







私より3コ年下の彼女。

2人の子持ちの、しっかり者のママ。

いつもオシャレで可愛くて。

私もこんなママになりたいって思える目標のコ♪

フタリ
2007年 10月 14日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



いつも一緒にいるって、難しい。

違う方向を向いてたり、時々すれ違ったり。

でも最終的に手をつないでられれば、それで良いかも。
ブランコ
2007年 10月 14日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



時々思いっきりブランコに乗りたい衝動に駆られる。

それで思いっきり乗ってみるけど、

こぎすぎて鎖がたわむと急に怖くなる。

昔はブランコから飛んで着地とかしたのになあ。

大人って、怖いものが気づかないうちに増えてる。と思った。
Dried flower
2007年 10月 13日 (土) | 編集


SX-70 600フィルム



秋色のドライフラワーと、秋色リバティ。
いちごgirl
2007年 10月 12日 (金) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



立ち尽くすムスメの前に、古びたいちご。







そのいちごと格闘する弱そうなムスメ。

頑張れ!(でも何やりたいの?)
昭和カラー
2007年 10月 10日 (水) | 編集


CONTAX Aria/CENTURIA SUPER 400



この写真を見て一番に思ったこと。

「昭和のテレビの中の色って、こんな感じだったよなー」



平成を生きてる時間の方が長いけど、昭和も色濃い。
in fall
2007年 10月 10日 (水) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



もう秋です。

朝晩はえらい冷え込みます。

そろそろ暖かいラグ敷いてください、お義母さん…(願)
fall in love♪
2007年 10月 09日 (火) | 編集


SX-70 600フィルム
キノコちゃん
2007年 10月 08日 (月) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/NATURA 1600



ちいさなちいさなキノコちゃん☆
2007年 10月 06日 (土) | 編集


SX-70 600フィルム



それで正解!



ありのままでありたい。

ありのままでいて欲しい。
読書
2007年 10月 06日 (土) | 編集


SX-70 600フィルム



昔読んだ本を大切にとってある。

それを空いた時間に、ポツポツと読み返すのがスキ。

懐古とか、そんな気分。

秋の夜長、読書にハマりそうです。



ちなみにタバコは小道具です☆

私はタバコはやめたのです!(プチ自慢)
・・・
2007年 10月 04日 (木) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



華麗に舞って、潔く果てる。
しがらみ
2007年 10月 03日 (水) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



一度私たちはあるものを失って、バラバラになった。

繋がっているべきなのに、ほどけてしまった。



2007年 10月 03日 (水) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



「6」。

そういえばムスメは5月生まれ。

おしい!
追憶
2007年 10月 02日 (火) | 編集


CONTAX Aria/PARADE 100



YAMAHAの車。

このロゴを見ると、コドモの頃にピアノを習わされた記憶がよみがえります・・・

よみがえるだけで、ピアノは弾けません☆
Gold Fish
2007年 10月 01日 (月) | 編集


CONTAX Aria/CENTURIA SUPER 400



金魚すくい、釣果報告。

パパが赤いの2匹。

私が黒い出目金1匹。(出目金ねらいで)

残り2匹はオバちゃんのオマケ。



しかし全員翌日には急逝されました・・・
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

