暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
gold
2007年 12月 30日 (日) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



かわいいピンクも好きだけど、大人なゴールドも好きです。

ピカピカなのより、こういうシャンパンゴールドみたいなのが、好き。
pink
2007年 12月 28日 (金) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



いくつになっても、ピンクがスキ。

(その割にピンクのアイテムってあまり持ってない)





Merry Christmas!
2007年 12月 24日 (月) | 編集


SX-70/600フィルム



Merry Christmas!

素敵な夜をお過ごしください・・・



きたかぜ
2007年 12月 22日 (土) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



きたかぜ、ひゅるり~。

やっと熱も下がり風邪から復活したムスメ。

せっかくだからと行かせた保育園のクリスマス会。

そのクリスマスプレゼントと共にムスメがもらってきたのは、いま流行の風邪だった。

そんなプレゼントはいらないよ☆

今朝から呼び出しを受けては「抱っこ」&「ばーば(おんぶ)」コール。

年内はムスメのしもべとして終わりそうデス。



ダウン
2007年 12月 20日 (木) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA 100



先週末からまたしてもムスメが風邪をひいてダウン・・・

やるべきことがたくさんあったのに、また何も出来なかった~(涙)

やっと良くなってきたし、明日は保育園のクリスマス会だから連れて行く予定。

そして私は美容院♪

やらなくちゃいけないことたーくさんあるけど、

とりあえずこの頭をなんとかしよう。
Congratulations!
2007年 12月 13日 (木) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



おめでとう自分!!

昨日fotologueの右のバー、

その日のTOP10の写真が飾られているコーナーに自分の写真を見つけました!!

しかも2番目~(感涙)思わず目を疑った瞬間です。

まさか自分の写真があそこに載ることがあるなんて、夢にも思わなかったデス!

こんなこと、もう起こらないかもしれない!!

なのでこの感動を日記にしてみました(笑)

しばらく忘れられないくらい嬉しいです*^^*

いっつもあそこに載る人は本当にすごいなーって思います(Ricoちんとか)



ちなみに載った写真は「♪♪♪」

自分でも気に入ってる写真だったので、とっても嬉しかったです。

プリントして部屋に飾ろう。笑
はあふなせかい
2007年 12月 11日 (火) | 編集


OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100



写真が好きな人なら、知らない人はあまりいないんじゃないでしょうか。

素敵フォトグラファー・みっちさんのことを。

とってもとっても素敵な写真を撮られる方で、ファンもとっても多いのです*^^*

もちろん私もファンの1人です!!!

そのみっちさんから、11月にこんなお誘いを受けました。

「4人の写真家さんで、ハーフカメラで撮るハーフな世界をテーマにした写真の小冊子を作ることになったので、良ければハーフをテーマにポートレートを撮っていただけませんか」

もちろん喜んで!!…と言いたいところだけど、私で良いのかしらと思いました。

でもせっかくのお誘いなので、ここはひとつ貪欲に(笑)参加させていただきました☆

もう誘っていただけるなんて、鼻血もののカンゲキものでしたー!!



写真を入稿したのが先月の末頃。

どうやら念願の小冊子が完成したようです♪♪キャー

みっちさんとスタッフさんの努力で、冊子はとってもとっても可愛く仕上がってます!

興味のある方はぜひ♪コチラから飛んでいってみてください*^^*

私は1冊いただけることになってるのですが、もう1冊購入して撮影協力してくれた友達に1冊プレゼントしようかなって思ってます。

早く見てみたいなって待ち遠しいです♪



みっちさん、お誘いいただきありがとうございましたー。

それからスタッフさんとみっちさん、

冊子の完成まで大変だったと思いますがお疲れ様デシタ☆

たくさんの人に喜んでいただけることを私も願っています。



みっちさんのHP・http://photos-home.com/



みっちさんのフォトブログ・http://photos-home.afro.daa.jp/



「はあふなせかい」・http://sdte.sakura.ne.jp/coco/half/





(ここで使用している写真は、冊子に掲載しているものではありません)





ずっと
2007年 12月 10日 (月) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



私お手製のお洋服を着せた日。公園で一緒にお散歩。

いつか「ママが作った服じゃなく、お店で買った服が良い」なんて

言うようになっちゃうのかな~。

でもずっとずっと大切にとっておいて、いつかあなたが産む子供に着せたいね♪



あ。もしオトコノコだったら?ちょっとだけなら着せちゃおうか(笑)

青空
2007年 12月 09日 (日) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



♪♪♪
2007年 12月 08日 (土) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



♪~♪~♪



大根
2007年 12月 07日 (金) | 編集


CONTAX Aria/FUJI NEOPAN100



からっと並んでる大根の姿が、なんだか微笑ましくてパチリ。

些細な日常が嬉しいことが嬉しい。

ん?なんかヘンな言い回し!笑

でもそんな感じ。



remember
2007年 12月 06日 (木) | 編集


CONTAX Aria/FUJI NEOPAN100



出来上がった写真を見て「この時は天気よくて気持ちよかったなー」なんて、

少し前の過去を思い返す。

この写真を撮った時のこともをよく覚えている。

逆光がまぶしくって、目がチカチカして苦戦しながらピントを合わせた。

この時にしか見られなかった光景なんだと思うと、撮って良かったと心から思う。

「もっと遠い将来この写真を見て、もう見られなくなった光景を思い返し、

懐かしんだりするんだろーなー」と考えたりもする。

私には写真1枚で過去を思い返したり将来を思ったりする時間がとても大切。とても大好き。

カメラを手にして視野が広がり、自分が広がる。

カメラと一緒に、世界が広がっていく。なんて素敵なことなんだろう♪



red
2007年 12月 05日 (水) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



AGFAのフィルムをつめると、カラーのあるものが撮りたくなります。

けど色に頼った撮り方してちゃダメだよなーなんて思ったり。

でも色があっての写真だし…う~ん…。

なんて悩んでみるのはつかの間。

撮る時にはそんな思いもどっかにいっちゃうのデス。

思いついたものを思いついたまま撮る。この時が一番楽しいかも。
dead leaf
2007年 12月 03日 (月) | 編集


CONTAX Aria/AGFA ULTRA100



落ち葉のことを「dead leaf」というのデスネ。

初めて知りました。

dead leaf。なんだかもの哀しい言葉・・・。

死んでは、いないのにね。



そして私の写真。これから葉っぱやらなにやらが続きます・・・。

冬写真の前に秋の写真をUPしちゃわないと。



REST
2007年 12月 02日 (日) | 編集


SX-70 600フィルム



ここ1週間、ハンパなく忙しい。雑多な用事が山ほど!!

そこに輪をかけて、ムスメが風邪っぴき。

なかなかお友達のブログにコメ残せず哀しい…。

早く用事を済ませて復活したーい。







copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

