暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
first
2008年 03月 31日 (月) | 編集


Hasselblad 500C/M



新しいコが我が家にやってきた。

いやいや。「コ」なんて言っちゃったら恐れ多いカメラさん。

その名もハッセルブラッド。

私なんかがおいそれと使っちゃいけないカメラな気がする。







スキャナが悪いのかな。

あがってきた写真より暗い色が汚い・・・残念。
契り
2008年 03月 30日 (日) | 編集


CONTAX Aria



やっとかこれで最後かと。結婚式写真。

思えば契りを交わすというのは、なんて神聖な行為なのだろう。

そーいえば私も旦那さんと契りを交わしたのねぇ。

一緒ちゃんと仲良くやっていこう。

契りをたがうことなく。



結婚式、NATURAでも撮ったんだけど現像はきっとまだまだ先・・・

そして何を撮ったか覚えていない。

そしてそして最初の方はムスメ(1歳10ヶ月)がなにやら撮っていた。

初めてのシャッターは何が写ってるのかしらー。

ま、きっとななめに歪んだ家の中だとは思うのだけど^^
夕時
2008年 03月 27日 (木) | 編集




夕時。





雪の花
2008年 03月 23日 (日) | 編集


CONTAX Aria



冬のしめくくりのいちまい。



楽しみ
2008年 03月 22日 (土) | 編集


NATURA CLASSICA



似た感じの写真が続いたので、ちょっと気分転換。

ずっと前にアップしようと思ってPCにデータをおとしていたのを忘れてたの。

なんだかすごく、懐かしい。

これ、保育園のお砂場おもちゃ。夏にムスメと散歩に行った時に撮ったもの。

ムスメが保育園に入ったのが秋だから、まだこのおもちゃでは遊んでないかな。

今年はきっと、日に焼けながらお砂場でたーくさん遊ぶんだろうな♪

プールにも入ったりするのかな。

その前に、5月に2歳の誕生日があるね。楽しみ!

8月には、もうひとつ大きな楽しみも。

今年は楽しみ続きでなんだか嬉しいな~♪



スカルとお口
2008年 03月 20日 (木) | 編集


CONTAX Aria



また結婚式のときの写真。

ダンナさんがムスメになんか与えてます。

暗くって開放で撮ったら、お顔の方がボケちゃった(涙)

でもねらったカワイイお口はちゃんと撮れたから良しとしよう。



2008年 03月 18日 (火) | 編集


CONTAX Aria



グリーン。

これもつい撮ってしまう。特に冬の間はお目にかかれなかったカラー。

よっぽど飢えているのか、咲き誇るたくさんの花々を目の前にし、

「あれを撮ろう」とか「これを撮ろう」と

目をランランと輝かせて奔走する夢を今朝見た。

水色っぽい空に、原色の黄色いお花。夢から醒めても目に焼きついてる。

よっぽど撮りたいんだなー、私。



☆☆☆
2008年 03月 17日 (月) | 編集


CONTAX Aria



きらきらのシャンデリア。こういうのも、つい撮りたくなっちゃう。

もっと引いて撮りたかったのだけど、意外と頭に近いとこにあった。

夜見たら、もっとキラキラしてキレイだったろうな~^^

こういう色、好きだな♪なんて思って眺めてたら

一部電球きれてるし(笑)
出番待ち。
2008年 03月 16日 (日) | 編集


CONTAX Aria



披露宴では、花束をプレゼントする役をさずかったムスメ。

ドレスなんて着せられちゃった。

趣味じゃないけど、でも親族ウケは良かったナ。

まあこれも、一度きりのこと。記念にはなったかな♪

善き日
2008年 03月 13日 (木) | 編集


CONTAX Aria



先日、義姉の結婚式だった。

神前式を眺めながら自分の式を思い出し、ジーンとしていたところ

ムスメが目の前にあったテーブル(?)を蹴倒した。

バラバラと私たちの盃が落下。場内におさえた笑い声が・・・。

神主さんが盃を一式とりかえてくれた。

幸先悪いけど、大丈夫。きっと幸せになるさ♪
おはな
2008年 03月 11日 (火) | 編集


CONTAX Aria



赤い水玉のコサージュ。

私がつけたいくらいだわょー。

でも私が頭につけたらアホ子になるから、服とかどっかに。

そんできっとムスメにむしり取られるんだー(泣き笑い)



お花&ティーポット
2008年 03月 06日 (木) | 編集


Canon EOS kiss_DX



ネタが無く過去写真から・・・。

雑貨写真撮ってどぉするんだろーって思うんだけど、

撮ってると楽しい♪

ただ「自分らしさ」みたいなのが出せず、非常に難しい。

てか。そもそも「自分らしさ」ってナンダ!?
空事情
2008年 03月 04日 (火) | 編集


CONTAX Aria



昨日大好きなあのコと電話で話した。

お話するのは初めてで、最初は結構キンチョー。

会話の中で「曇り空と、カンカン晴れとどっちが好き?」ってきかれた。

・・・・はて。



3/3
2008年 03月 03日 (月) | 編集


CONTAX Aria



今日はひなまつり。なのに関係ない写真ダ・・・

いちおね。お内裏さまの冠がナンカヘンだったから写真撮ったけど、

現像するのはたぶんまだまだ先。

その頃にはひなまつりネタなんてとっくに終わってるんだろぅ。
異なる存在
2008年 03月 02日 (日) | 編集


CINTAX Aria



異なるもの同士、隣あわせで。

そんな関係もキライじゃない。

いろんな自分を見つけてくれるから。
さよなら、あの日の駅
2008年 03月 01日 (土) | 編集


CONTAX Aria



fotologueにアップしたのと、同じもの。

この駅が、この姿ではなくなる。

思い出の駅がなくなる。

あの日の駅を撮ってて良かった。カメラやってて本当に良かった。



撮って無駄な写真などありはしないのだと、

そこに価値を見つけるのは自分であったり、

隣にいる誰かであったりするのだと

強く思った。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

