暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
ポピー
2008年 05月 30日 (金) | 編集


Hasselblad 500C/M



私のとこには、なぜかポピーが咲いてない。なんでだ。

ちょっとお出かけしたら、1輪だけ咲いていた。

かわいい、赤いポピー。

もっとたくさん撮りたいな。

でも残念ながら週末はくもりと雨。。。

来年までおあずけかしらー。
目をこらして
2008年 05月 29日 (木) | 編集


Hasselblad 500C/M

*self*



ド・アンダーーーー!!!

どんだけアンダーなのかと。ちょっと自分もビックリ。

露出計、欲しい。。。

でも目をこらせば、うっすら私がいるのよ。
チューリップ #4
2008年 05月 26日 (月) | 編集


Hasselblad 500C/M



今回もミーさんにプリントしてもらった。

季節はずれもいいとこのチューリップー^^;

フィルムはポートラVC400。

思ってたよりドハデな色じゃなくてほっとした。

ミーさんが仕上げてくれたからかな♪



white
2008年 05月 22日 (木) | 編集


Hasselblad 500C/M



白いお花。明るすぎてまぶしくなっちゃったー。

最高シャッタースピード500って、結構厳しい~。

でもね、そんな融通のきかないとこもやっぱ愛しいわけよ。





ところでー。嬉しいニュースで、お友達が夏の新作Tを発売★

しかもそのお友達のお友達がデザインしたんだから、スペシャルなTシャツ!!

色もね、今年らしいビタミンカラーで可愛かったよー♪

デニムにあわせても良いけど、マスキュリンなパンツや

フェミニンなワンピのインナーに着たりスカートに合わせても可愛いだろーなー*^^*

シフォンのスカートとか、フォークロアなスカートとか。

あとは、流行のショートパンツにTシャツ合わせて、上にベスト羽織ってもカワイイかも!

あとはあとは、テーラードジャケットのインに着て、ダメージデニムのスカートや

パンツを合わせちゃうのも好き好き~♪

今年ならノーカラーのジャケットの中に着てもカワイイよねー♪♪

あー。妄想ばかりふくらむ。笑

いいな、いいな、Tシャツ。やっぱ基本はTシャツだよねー♪♪ワクワク



↓お友達のお店↓

■cultural basic■
りんごの花
2008年 05月 21日 (水) | 編集


CONTAX Aria



りんごの花。

美空ひばりの歌がよぎる。





チューリップ #3
2008年 05月 16日 (金) | 編集


Hasselblad 500C/M



ハッセルのチューリップ。

ネガを普通のスキャナでスキャンしてみた。

フィルムスキャナだから色がのらないーーーー!

仕様がないので、フィルムを2、3枚重ねたらやっと色が出た。

フィルムスキャナ、いらないと思ってたけど・・・

かさばるプリント料金。スキャナ、ちょっと欲しくなったぞー。

DEAR MY BABY.
2008年 05月 11日 (日) | 編集


CONTAX Aria



HAPPY BIRTHDAY...
eve
2008年 05月 10日 (土) | 編集


CONTAX Aria



ゆっくり更新と言ったけど、さっそくアップ。

だって明日はムスメの誕生日!!

今日はイヴ。

なんだか落ち着かない・・・。



ゆっくり
2008年 05月 08日 (木) | 編集


CONTAX Aria



水族館での1枚。

広い水槽で、ゆったり泳いでる。

そんな風に見えるけど、きっと本当は狭いんだ。



さくら #4
2008年 05月 07日 (水) | 編集


CONTAX Aria


myself
2008年 05月 06日 (火) | 編集


Hasselblad 500C/M

*self*



予定より早めのアップ。セルフポートレート。

顔は出てないけど。笑

他にももう2枚か3枚くらいあるかな。

ミーさんのカラーじゃなかったら、アップできたかどうか不明なセルフ。

色がすごく好きなので、アップしてみた。



セルフを撮るのは、別にナルでもなんでもなく。

理由は簡単。

「ポートレート撮りたいけどモデルがいないから」

お友達に素敵な子がいるけど、私も友達も子持ちだからなかなか滅多に会えない。

私がモデルっていうのも、なんだかなーって感じなんだけど

でも自由がきくから手っ取り早い。

こういうのが撮りたい!って思った時に即行動でき、思うような衣装(?)も用意できる。

自分でファインダーをのぞきながら撮れないのが残念なところではあるのだけど。
5/5
2008年 05月 05日 (月) | 編集


CONTAX Aria



5月5日はこどもの日。ということで子供写真。

旅行のときの、朝の写真。

旅館の中は思いのほか暑くて、肌着のまま眠らせたのだけど

こうして写真になってみたら、オヤジの下シャツみたいな肌着だな、と。

そんな所帯感も良いけどもさ、カワイイ肌着もあったりするのよ~!

こういう日は、子供も勝負肌着つけないとね☆
チューリップ #2
2008年 05月 04日 (日) | 編集


CONTAX Aria



5月4日は「みどりの日」。

というワケで、みどりの日っぽくチューリップをアップしましたー♪

今手元にあるチューリップ写真は既にアップした#1とこの#2の2枚だけ。

あとはまだ現像してないの。

Aria×ソラリスで撮ったチューリップ、どうなってるだろう。

残り枚数、あと20枚くらいかな^^;

明日は家族でお散歩なので、写真たくさん撮れるかな^^



おいしかったです
2008年 05月 03日 (土) | 編集



CONTAX Aria



世間はGWですねー。我が家はあんまり関係ないけど・・・。

今日は町内のお祭で、地区内のおうちを一軒一軒子供と一緒に5時間ほどかけて練り歩くという

28度の天気の下では過酷としか言いようのない行事。

仕上げは神社での餅まき。

私も2歳前の娘を連れて歩いたわよー!涙

そんな小さな子がみんなのペースについてまともに歩けるわけもなく

途中抱っこしたりなんだりで歩いたわよーぅ。

おかげで背中が日に焼けた・・・(背中あいてる服着てたから)

背中赤いよー。シクシク・・・

体調が万全じゃなかったので途中で退散したんだけど

それでも今日はとっても疲れた~~~~。早くベッドに横になろう。
チューリップ #1
2008年 05月 02日 (金) | 編集


CONTAX Aria



今日アップしたハッセルのイルカが、あまりにもちょっと画質汚いので・・・

なんだか落ち着かなくてもう1枚アップ。

チューリップ~ゥ♪

かわいいお花。大好き!!!

イルカ
2008年 05月 02日 (金) | 編集


Hasselblad 500C/M



ハッセルでイルカを撮ってみた。

画質荒くてすんません。涙(昨日の桜写真も荒れてましたね!)

会社でUP用に画像作ったんだけど・・・ソフトのバージョンあげよう。ウン。

画質も悪いんだけど、水がにごってたのも残念・・・・

ピントうんぬんは知らんぷり。

だって水族館の中は暗いし、イルカは始終泳いでるしね。

撮れただけでも、記念♪





さくら #3
2008年 05月 01日 (木) | 編集


CONTAX Aria



またまた桜ですみません。涙

Ariaの写真をUPしたかったんだけど、なんでか桜しかスキャンしてなくて。ナンデダー

他にも何枚か桜写真あるんだけど、1番桜っぽくないのを選んだつもり。

明日からは桜お休みしよう。うん。







copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

