暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
ポピー*2
2008年 06月 29日 (日) | 編集
ポピー
CONTAX Aria

ポピー、時期はずれの前に急いでアップしちゃいます。
"ポピー*2" more
ポピー*1
2008年 06月 28日 (土) | 編集
ポピー
CONTAX Aria

近場に咲いてないとあきらめていたポピー。
でも意外と近くに咲いていた。
あまり撮っていないけど、しかも可愛くは撮れなかったけど。
私の今年のポピーはこんな感じ。
庭があったらポピーを植えたい!!
とってもカワイイお花だなーぁ。
あーん。
2008年 06月 27日 (金) | 編集
080626_3-
Hasselblad 500C/M

結構前の写真。
コドモ写真と言えば、白っぽい壁の背景とかおしゃれな背景とかの写真を見かける。
そういうのも、印象的でステキだな~と思う。
でもそれは私じゃなくても撮れる。
私のおうちで、そのときに差してる光の色とか空気とか
雑多な日常の様子とか、そのまま残したい。
「しかし背景、雑多すぎねー?」とか
「どうせうち白い壁ないしね。クスリ」とか独り言も言ったりしつつ。笑
green
2008年 06月 26日 (木) | 編集
草原
Hasselblad 500C/M

誕生日の日の写真。
草を拾ってはパラパラ落とす。
そんな小さなことが、楽しいんだよね。
大人は忘れちゃうけど、それって大切なことだよね。
R
2008年 06月 25日 (水) | 編集
R.jpg
CONTAX Aria
*Dear.Rico*


バラのように、時に無垢で時に棘を持ち、時に繊細で凛として地に立つRicoちん。
あっちにもバラを贈ったけど、こっちでもバラを贈るね。

バラのようなゴージャスな1日を。
むせかえる花の香りで胸が満たされるように、今日1日も満たされる事を。

HAPPY BIRTHDAY,Rico&K.

今日はきっと二人の日だね。
rose*1
2008年 06月 22日 (日) | 編集
rose*1
CONTAX Aria

数週間前、仕事のお昼休みに一人でバラ園へ♪
初めて、バラをフィルムで撮りました。
感想はいつも通り。
「難しいな~」
・・・・・。
でもデジでバラ撮るほうが、もっと難しい気がする。
バラの葉って、照り返しが強いもんなーぁ。
CIAO!
2008年 06月 20日 (金) | 編集
080626_2
Hasselblad 500C/M

以前の「photo*cafe」から、タイトルも新たにこちらにお引越し!
いままで仲良くしていただいた方も
はじめましての方も
どうぞ「Beige」をよろしくお願い致しマス★
お引越し
2008年 06月 20日 (金) | 編集
ブログのお引越し完了です。
これより下の日記(6月17日以前の日記)はjugemから引っ越してきた日記になります。
一部正しく引越しできていなかったり
今までいただいたコメントも反映されていませんがご了承ください。


ecoco
おやすみ・・・
2008年 06月 17日 (火) | 編集


Hasselblad 500C/M



プライベートも仕事も、忙しい日々。

今日から少し環境が変わり、慣れるのに少し時間がかかりそぉ。

ブログのお引越しが完了するまで、ここをお休みします。

もうちょっと待っててね。



チューリップ #last
2008年 06月 11日 (水) | 編集


Hasselblad 500C/M



これが最後のチューリップ写真。(だと思う)

撮ったのがあまりにも普通で、少々トリミング。

このくらい寄れるレンズが欲しい・・・

財政的に無理なので、クローズアップレンズみたいなのでもいいから欲しい。

そのうち買えるだろーか。




20080611_308013.jpg
アネモネ
2008年 06月 09日 (月) | 編集


CONTAX Aria



グリーンの色が好きじゃなくて、アップせずにいた1枚。

アネモネの写真。

私も半白黒にしてみた!

半白黒と一口に言っても、いろいろな表現があるのだなーと。

そういう意味でも、色って難しー。



ピンクのお花
2008年 06月 06日 (金) | 編集


Hasselblad 500C/M



ピンクや赤いお洋服を着たり、ピンク系のお花を見ながら育つと、

女の子は可愛くなるらしい。

私は手遅れだとして、ムスメは今からでも間に合う!?

ピンクのお花。買って帰ろう。
朝 食
2008年 06月 04日 (水) | 編集


Hasselblad 500C/M



ある日の朝食。ぜいたくに、寝坊させてもらった。

ベーグルにクリームチーズと、ボンヌママンのブルーベリージャム。

早煮のジャムだとかで、すんごい美味しいの!

福島の旅行にて購入したもの。

ムスメもハマって、あっという間になくなっちゃった。涙

また買いたい。でも同じものが地元に売ってなーーーい!!

田舎は食料問題でも風当たりが強いらしい。。。
2008年 06月 03日 (火) | 編集


CONTAX Aria



ソラリスで撮った竹。

アンダーなせいと、フィルムの性質で粗い竹になってしまった。。。

そういえばソラリスは、適正で撮るとアンダーめが多かったなーぁ。

PARADEは光が多い場所では明るめに撮れる気がする。

光をとりこみやすいというか。

AGFAはアンダーでもなくハイキーでもなく。適正そのもの。

でも超こってり。室内は不向き(私の場合)。

FUJIはオールマイティ。

フィルムによって性質ってさまざま!!

自分はどのフィルムが一番好きなのか、未だ分からずにいます・・・。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

