暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
足クセよろしくて
2009年 01月 30日 (金) | 編集
キーック
CONTAX Aria

きーっく!

足くせよろしくてごめんあそばせ。
"足クセよろしくて" more
のしり。
2009年 01月 30日 (金) | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ビーフシチュー
2009年 01月 29日 (木) | 編集
ビーフシチュー
Canon EOS Kiss_DX

昨日の夜はビーフシチュー。
チリ産の2本で1000円の赤ワインを買ってきて、
育児の合間をみつつコトコト煮込んだ。
ルーを使わずに作ったのはこれが初めて。
すんごいうまかった。
旦那も私もおかわり!
牛肉が苦手な義母・義父も食べられるよう
今度は鶏肉で作ってみよう。
チキンシチュー?

2009年 01月 27日 (火) | 編集
すいちゅう
CONTAX Aria

雪の中。
補正なしでこの色。
なんでこんな青いんだろ。
日中だったのに、まるで明け方のような、日が暮れかけた時のような色。
寒そうな色。
KISS
2009年 01月 26日 (月) | 編集
APPLE.jpg
Canon EOS Kiss_DX

10月のある日の散歩中。
草むらに囲まれた切り株の中に、ポツンとあった林檎。
林檎の木は、少しはなれたところに。
つまり、誰かがここに置いた?
素敵な作為。
だから散歩は楽しい。
でも冬のいまはしばらくおあずけ。


愛すべき懐古
2009年 01月 25日 (日) | 編集
000011.jpg

OLYMPUS PEN-FT

去年の春ころの写真。だろーか。
PENはときどきレトロに写る。
その古さがすき。
写真としての写真もすきだけど、
写真だけじゃない写真も、すき。

PEN-FT | - | - |
● ● ● ●
2009年 01月 23日 (金) | 編集
干し柿
CONTAX Aria

模様みたいに並んだ干し柿。
かわいいなー。

でもあまり干し柿スキじゃない。
(と、去年の日記にも書いた)
『One day of November.』
2009年 01月 21日 (水) | 編集
11月のある日
Hasselblad 500C/M

11月のある日。
枯れた花とか、すきなのです。
きれいな花もすきですが。


「6x6 Photograph.」での写真集、『One day of November.』に
わわ、わたしも参加させてもらってます(緊張)。
自由参加なので私も参加できますたーーー^^
笑 顔
2009年 01月 19日 (月) | 編集
えがお
CONTAX Aria

こうして見るとまだ身体がしっかりしてなくて
コロンコロンしてて、まだ赤ちゃんに近いみたい。

でも侮れない。
子供はちゃんと分かってる。

朝食。
2009年 01月 16日 (金) | 編集
朝食
CONTAX Aria

米粉パン。
強力粉と米粉で焼いたパン。
お義母さんが煮た豆も一緒に入れたけど
つぶれて消えてしまった。
でも食べるとホンワリ豆の香り。
パンも豆もだいすきー。
CUT
2009年 01月 15日 (木) | 編集
CUT1
CONTAX Aria

肩のところで、切りました。
ゴロゴロしてたから、髪ぼっさぼさだけど!
ぱん
2009年 01月 13日 (火) | 編集
ぱん
CONTAX Aria

あんぱん焼きました。
でもね、うちのオーブンレンジはやっすいやつだから
ターンテーブルが回りながら焼けるの。
しかも熱が出されてるのは片側一面から。
しかもしかも、ターンテーブル割れながらまわってる・・・。

おだんごちゃん
2009年 01月 10日 (土) | 編集
酒もってる
CONTAX Aria

てっぺんダンゴ。
このヘアスタイルとも、
さよならなのです。
2009年のこと
2009年 01月 09日 (金) | 編集
りんご
CONTAX Aria

2009年にはいったら。
このブログは閉じようと考えてた。
いっそ、WEB自体も開くことをやめようかと。
そのつもりでいたのですー。
理由はいろいろ・・・
birth
2009年 01月 07日 (水) | 編集
01.jpg
Hasselblad 500C/M

うまれたてほやほや。
この構図。Ariaなどでも撮って既にアップしてますが
実はHasselでも撮ってた大切な写真。

出産して数時間後、どきどきしながら保育室に行って我が子と改めて対面したときのもの。
幸福感で胸いっぱいになりがら、産後でガクガクの身体を気力でもたせ、
緊張しながら興奮しながらファインダーを覗いて撮ったいちまい。
大切な大切ないちまい。
これを見ると、その時の気持ちが色鮮やかによみがえります。

そしてほんっとーーーに今さらですが。
その時の出産にまつわるHasselの写真をアルバムにまとめました。
既にまとめてあったのだけど、アップするの忘れてました。
既出の写真も多いけど、良かったらごらんくださいーー。


birth_20090107105013.jpg birth
おしらせ
2009年 01月 06日 (火) | 編集
card.jpg
Hasselblad 500C/M

「寫眞読物」でコラムを書かせていただきマシタ。
テーマは「写真の楽しみ方」。
みなさん、ステキに写真を飾ったりコラージュしたりと
とても参考になりましたー★
私はごく普通です。カレンダーとか、カードとかベタです。笑


写真。
撮る以外にも楽しみがあるってステキです。
良かったら▼こちら▼からどうぞ
寫眞読物



Happy 2009
2009年 01月 04日 (日) | 編集
Happy09.jpg
Hasselblad 500C/M

今日、こんな感じの色のスカートと出会った。


HAPPY NEW YEAR♪

みなさんにとって良き年となりますように★
今年もどうぞよろしくお願いします・・・


えここ
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

