暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
旅と投資
2009年 02月 28日 (土) | 編集
ROMA.jpg
Canon IXY DIGITAL
2005 in ROME.

写真は新婚旅行のローマのホテルにて。
旦那さんの姿を撮ったもの。
滞在型のツアーを選んだ私達は、ずっと同じホテルに宿泊してた。
ちょっと歩くと、スペイン広場につきあたるホテル。
そこにいる間、彼は毎朝毎晩同じ窓から同じ景色を眺めてた。
今はもう吸ってない煙草をくゆらせながら、飽きもせず毎日。
私は朝目覚めると、必ずその後ろ姿を目にした。
たぶん、一番愛おしかった時間だ。
写真に興味のなかった私だけど、絶対にカメラにおさめたいと思えた。
そしてこの1枚がある。

"旅と投資" more
ゆっくりと
2009年 02月 27日 (金) | 編集
ゆきあそび
NATURA CLASSICA

一人でスノボナイター行こーなんて考えてたら。
またしてもお子たちがバッタバッタと病に倒れた。
旦那も倒れた。
倒れないのは私だけ。
チョーがんじょー。
NATURA | - | - |
おくりびと
2009年 02月 24日 (火) | 編集
080502-16_20090224092547.jpg
Hasselblad 500C/M

この写真、プリントはもっと色がきれいなんだけどなー。
スキャナが古くて、暗い部分が本当に汚い。
前パートしてた会社でスキャンしたんだけど・・・
自分のスキャナー欲しいなー。
でも買ったとしても、安いやつはアンダー部分やっぱり粗いんだろか。
そう考えると、スキャナ購入に踏み切れないのであった。


【追 記】
2月23日の日記は未公開にしました。
コメントいただいた方々、ありがとうございました(o^∀^o)
カメラ
2009年 02月 20日 (金) | 編集
なつらちゅー
NATURA CLASSICA

ぶちゅーーーー。
熱烈キッス、大サービス。
ベビーベッドの陰から隠し撮り。

NATURA | - | - |
雪まつり、のがす
2009年 02月 19日 (木) | 編集
ゆき
CONTAX Aria

雪降るまち。
この地ならではの、雪祭りがある。
寒いけど、あったかい。
幻想的で、こころあらわれる。
寒い中飲む甘酒が格別!(甘酒だいすき。きらいな人多いよね)
寒い中飲むビールは、かなり凍える。
長女と次女が風邪ひいてたから、今年は行けなかった。
来年は一緒に行けるといいな。
green
2009年 02月 18日 (水) | 編集
green.jpg
CONTAX Aria

green。
小さい頃は肌が切れようがお構いなしに、
しげる緑の中を我先に駆けた。
今そんな風に思い切れないのは、年のせいかな。
それとも年のせいにして、臆病を隠し、
かしこいふりでもしてるのか。
すのぼした
2009年 02月 17日 (火) | 編集
きく
CONTAX Aria

春はそこまで・・・
と思ってたら、一気に雪もよう。
でも雪もやっぱり良いもんだ。
Happy Valentine
2009年 02月 14日 (土) | 編集
aHV_20090214135355.jpg
CanonEOS kiss_DX

旦那さまにガトーショコラを作ってみた。
バレンタインに手作りだなんて、何年ぶりかな。汗
でもたまには、こーゆーこともしないと。ね♪
ライダース
2009年 02月 13日 (金) | 編集
JK.jpg
Canon EOS kiss_DX

10代の頃からずっとずっと欲しかったレザージャケット。
でも肩幅が合わなかったり、着丈が合わなかったり。
色が好みじゃなかったり、カタチが好みじゃなかったり。
そんなこんなでずっと手にすることがなかったレザージャケット。
30代になって、やっと出会った。
ブラックレザーのシングルライダース。
ハードだけど、パフスリーブとキルティングがフェミニン。
絶妙なバランスがお気に入り。

石けん2作目
2009年 02月 12日 (木) | 編集
SOAP2.jpg
Canon EOS kiss_DX

手作り石けん2作目。
デジイチでパチリ★最近キスデジ愛用者。

石けんはアポロをイメージして、ピンク×チョコカラーで♪
石けんのお肌が汚いのはご愛嬌で(撮るとき気づかなかった!)

自然パワー
2009年 02月 11日 (水) | 編集
おはな
CONTAX Aria

お義母さんが畑に植えてるちっちゃい菊。
これがあると、虫があまりよってこないんだって!
自然の虫よけ。
すごいなー。しかもかわいいし。
2009年 02月 09日 (月) | 編集
りんご
CONTAX Aria

りんご。まるかじりしたーーーい。

寒い
2009年 02月 06日 (金) | 編集
FH000025_1.jpg
CONTAX Aria

寒い・・・、
のは気温じゃなくて。
財布の中・・・。
こどものもの
2009年 02月 04日 (水) | 編集
ちょうじょ
CONTAX Aria

大きくなった長女。
いろんなものがサイズアウト。
そして子供の服ってガンガン洗濯機にかけるから、
服もほとんどくたびれてしまった。
あんまり安すぎるものを買ってもダメかもしれないなー。
石けん
2009年 02月 03日 (火) | 編集
Fsoap_20090203095254.jpg
Canon EOSkiss_DX

自分が作った石けんを撮ることに興味はなかった。
でもあとでレシピと記憶が無いと困るな~と。
↑の石けんは初めてつくったもの。
見た目悪いし。汗
そしてレシピ忘れた!
チョコレートは、入れた気がする・・・(記憶をさぐりさぐり)
for R.
2009年 02月 02日 (月) | 編集
rose_20090202140922.jpg
CONTAX Aria

恋人→夫。
友達に家族というHOMEができた。
おめでとう!
おめでとう。
夫婦茶碗で、ずっとずっと仲睦まじく。
重なり合う手が、しわしわになっても。
2月。
2009年 02月 02日 (月) | 編集
08.jpg
Hasselblad 500C/M

暖冬な今年。やっと雪が降り積もってきた。
ますます世界は銀色。
緑が恋しいような、まだ雪を見ていたいような2月。

copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

