暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
あ め
2008年 04月 20日 (日) | 編集


CONTAX Aria



今日は旅のお話を。
17日前夜、Rちんとスカイプで会話。
日本列島、北と南に離れているけどスカイプならタダ☆
いろんな話しに爆笑させてもらい、
ステキなフォトグラファさんも教えてもらい
気付いたら日付変更線を過ぎていた。
また話そうね。今度は宮崎の話しをききたいよ。


17日、6時起床。の予定が、ちょっと寝ちゃって6時半起床。
おにぎりを5つと、ムスメのミニおにぎりをにぎる。
行きの車中で食べる朝食用。

行き先の福島は大雨。
その日の夜のニュースになるくらい降った!!
傘をさしつつ、ムスメを抱っこしての観光は大変だった。
ていうか、抱っこしてたのはダンナだけど。
私はカメラを抱っこ。
でも何も撮れなかった・・・涙
ムスメを何枚か撮影。思い出思い出♪

旅館は、そこそこ古かったけど部屋も広くて
貸しきり露天風呂もあったりして、なかなか良かった。
ムスメ、興奮のあまり眠ったのが0時・・・。
やっと寝付いたその2時間後、起きる。
軽く夜泣き。泣きたいのはこっち☆
旅館の中を散策し、アイスでつって部屋に戻り
1時間後くらいに抱っこしてたら眠った。それからは朝まで爆睡。
寝言で「りんご」と言っていた。
起きてから「りんご、ないねー」と言っていた。

18日は北上して宮城の松島水族館へ。
その前に、宮城名物「牛たん定食」で腹ごしらえ。
牛タン+牛のテールスープ+麦飯+漬物の定番メニュー。
ムスメに麦飯を取り分け、その上にテールスープをかけてやったら
この旅で一番おいしそうに食べていた。もう、ニッコニコ。
足りなそうだったので、私の分をまた取り分け。
旅館でも豪華なお膳が出たりしたのに、
一番はテールスープ+麦飯。渋いムスメ。

意外に狭かった水族館・・・
早くまわれてしまったあと、仙台市内へ。
アーケードを歩いていたら、ステキなショップ発見。
なんのお店?と見たら、マーク・ジェイコブス。
敷居が高い・・・汗
が、地元にはオンリーショップはないので
目の保養にと見に入る。欲しいものわんさか。
古着屋にも入る。欲しいものわんさか。

市内をあとにし、帰路へ。
自分へのお土産は、ブラウス1枚。
自分が着たくて買ったのだけど、撮影に使えそうとホクホク♪
というのも。
写真のモデルをオファーした友達が、髪をバッサリ切っていた。
予定していた洋服が似合わなくなってしまった・・・汗
どうしようかなーって頭を悩ませていたけど、
買ったブラウスはきっと彼女にピッタリ♪
ワクワクと構想を練りながら、ウトウト・・・

家に着いたのは20時過ぎころ。
見慣れた土地の夜の灯りを見ながら、少し寂しさを感じる。
旅のあとの寂しさ。
大変だったけど、また行きたいねとダンナと話す。
次はいつ行けるかな。
Comment
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

