暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
CIAO!
2008年 06月 20日 (金) | 編集
080626_2
Hasselblad 500C/M

以前の「photo*cafe」から、タイトルも新たにこちらにお引越し!
いままで仲良くしていただいた方も
はじめましての方も
どうぞ「Beige」をよろしくお願い致しマス★
それにしても。ハッセルで真下を撮るのって、とても困難・・・。
ウエストレベルファインダーのカメラを使ったことがある人になら分かってもらえるはず!
よくぞピント合わせてブレずに撮れたと、自分を少しホメてあげたい。
モタモタしてると、腕が疲れてプルプルしてくるんだよね・・・。

困難といえば。ブログのお引越しも困難だった!
困難というか、面倒だった。
テンプレ選んで、文字や罫線の色・太さ・大きさ変えて、右カラムを左カラムに直して。
TOPに画像が入ってたけど気に入らないからハズしてタイトルとカラーだけにして。
それにほぼ1日費やし、jugemの記事をそっくりそのままFC2の方にうつしたら
お次はカテゴリの振り分け直し。。。
おまけに、FC2にはjugemの「続きを読む」が反映されてない始末!
なので日記の大半は消えてるかな。
でも写真はできるだけ拾った。
なーんかスッキリ!!

日記の内容的には「photo*cafe」とあまり変わらないかも。
ただ「photo」という冠がなくなって、少し肩が軽くなった気分。
写真は私にとって大事なものだけど、無理に評価してほしいものでもない。
「良いな」と思ったらそう言ってもらえれば嬉しいし
特になにも思わなかったら、写真に触れず世間話をしてくれればいい。
写真は付随しているもの。メインは生活日記。かな。
まだ始まったばかりなので、方向性がよく見えないけど(笑)
私は変わらず私なので、これからもどうぞよしなに★
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 20 (金) 13: 14: 50 | | # [ 編集 ]
えこちゃん、早速ーーー^^
了解デス。

引越しお疲れ様でした。

あ、真下・・・同じく 笑。
ワタシは諦めたよ・・・はは。
これ、以前だったかな?
ASAKOさんが撮られていたハーフ&ハーフの様ですごく好き◎
方向性・・・えこちゃんの感じたままに綴っていって欲しいな♪
2008/ 06/ 20 (金) 13: 38: 41 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした~
早速張り替えますね!
ところで
えここさん、地震は大丈夫だったのかな?
2008/ 06/ 20 (金) 15: 19: 57 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
お引越し完了なのね。
ご苦労様☆
私は引っ越せなくて(笑
HP作ってしまったし。
いずれ1本化出来ればいいけれど。。。
こっちでもよろしくね!!
2008/ 06/ 20 (金) 15: 34: 36 | | YU-ZU # -[ 編集 ]
RSS
お引越しお疲れ様でした。

前のブログの時にずっと読んでいたのですがここにはRSSはないんでしょうか?
2008/ 06/ 20 (金) 16: 14: 32 | | ちいちゃん # -[ 編集 ]
えこちゃん、お引越しお疲れ様^^
FC2にしたんだね!おそろいだ~♪
テンプレートもシンプルで、ステキ、ステキ!
FC2は、多分他のに比べるとカスタマイズしやすくていいよね。
まぁ、そうは言っても、きっと色々大変だったよね。
本当にお疲れ様^^

そっか、色々考えてのお引越しに至ったわけね。
内容が変わっても変わらなくても、
私は、えこちゃんの写真を見ることができれば嬉しいし、
それに、来るなって言われても来るよ(笑)

これからもよろしくね^^
2008/ 06/ 20 (金) 20: 52: 54 | | kico # dAC8rads[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 21 (土) 03: 34: 46 | | # [ 編集 ]
●himarinちゃん●
いらっしゃーい、ありがとう★
ほんと疲れちゃった。笑
でもHTMLいじるのとか、好きみたい。

真下、ね。笑
もう汗かきながら撮ったりすることもあるよ!
写真、ASAちゃんのハーフ&ハーフみたい?
マネっこしたんじゃないのよ。笑
でもASAちゃんの写真みたいだなんて
構図だけにしろ恐れおおいわ!

●yamaさん●
張り替え、ありがとうございます★
私のとこ、震度5だった!!驚
家や電信柱がすごい揺れて怖かった~。涙
心配してくれてありがとう♪^^

●YU-ZUちゃん●
お引越し完了★
HPっていうのも考えたんだけど、更に面倒で。笑
私もいずれ1本化したいなーぁ。
こちらこそ、どうぞよろしく♪^^

●ちいちゃんさん●
RSS、私間違ってはずしちゃってました!
ご指摘ありがとうございます^^
昨日ブログに遊びに行かせていただいたのだけど
なぜかコメントが残せませんでした。涙
またチャレンジします!

●kicoちゃん●
jugemの前はずっとFC2だったから、こっちのが使いやすいんだ^^
うんうん、プラグインとかあるし、CSSやHTMLもいじりやすい!
CSS&HTMLをいじるのに一番時間がかかるんだけど
実はこの作業が一番好きだったりするんだ*^^*

私の写真が見れれば嬉しいだなんて、ありがとう!!涙
来るななんて言わないよー!笑
kicoちゃんには遊びにきて欲しいもん♪
こちらこそ、これからもよろしくねん★
2008/ 06/ 21 (土) 10: 19: 21 | | ecoco # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃん、こんにちは^^
ここでは初めまして*
心配したよりもずっとずっと早いブログお引っ越し完了、再開に大喜びでありまする。
大変だったでしょう?、お疲れさまでした^^

ところで、このお写真は、泣く子も黙らせる一枚ですね。。。。
ベーグル狂のわたしにはたまらない一枚。
なんて綺麗な色!
そして、な、なんと美しい焦げ目(笑)!
えここちゃんの撮る、生活の中の飾らない一瞬の写真が大好きです。
実はね、以前からちょこちょこっとお邪魔させてもらってたのよ。
ずっとなんのごあいさつもなしでごめんね。

また、遊びにくるね。
どうぞよろしくです^^
2008/ 06/ 21 (土) 11: 09: 11 | | tomily # -[ 編集 ]
えこちゃんお疲れさま♪
私も一回エキサイトでやったけど
色々いじれなくって、結局慣れてるfc2にしたんだよね。
でも結構楽しかったりするよね。
ぅんぅん。シンプルで私もとっても
好きな感じだよぉ。
ブログ名もあったかい感じね。
えこちゃんの中でどんな意味合い
があるのかな。
そうそう、写真の食べ方やってみたよぉ。
ほんであったのよ、ジャム♪
んめぇねぇ~(笑)ほんと!
えこちゃんの日常写真は
なんかね癒されるからとくに好きだなぁ。

どんぞこれからもヨロピクね。
2008/ 06/ 21 (土) 12: 03: 21 | | wanko # -[ 編集 ]
えこちゃん、こんちわ!

お引越しお疲れ様でした。
優しい感じでいいね。
これからもよろしくです。(*^^)v

今日の写真もすごくいい!
まさしく日常!って感じがすき!
2008/ 06/ 21 (土) 13: 51: 19 | | ひろみ # -[ 編集 ]
おーつーかーれーぃ。
えここちゃん、ハロー^^
ひさしぶりー。
でも覗き見してた。笑

お引越ししたんだねー。
FC2同じダァー◎
サイトもしゃしんもあったかいやー。

えここちゃんのハッセル、だいすきだよー。
ワクワクしながらみせてもらってるの。

うーん、おいしそうなベーグル。
2008/ 06/ 21 (土) 18: 54: 14 | | ao* # -[ 編集 ]
えここさんこんにちはー。

お引っ越しお疲れさまでした。
私もそう言えばエキサイト→FC2の引っ越し組でした。
色々整えるだけでも大変ですよね。

真上からのハッセル写真もお疲れさま(?)ですーー。
ベーグル私も大好きー。
んー、美味しそう…。

ウェストレベル、真上とか真下とか、色々できて面白いですよね。
私は以前頭より高い位置にあるものをノーファインダーで撮ったら、
「カメラを逆さまにすれば良い」と教えられました。
びっくり!

ではでは、これからも写真+日記、楽しみにしてますねー。
2008/ 06/ 21 (土) 19: 05: 09 | | まぁ # FHChtViA[ 編集 ]
お引越しご苦労様♪
過去の記事も全部持ってきたなんてすごい!
私はあちこちに放置状態。。。(^-^;

ステキな写真を見せてね♪
リンクもらってもいいかな?
2008/ 06/ 22 (日) 09: 01: 01 | | uraran # Yulr60n.[ 編集 ]
えここさん、こんにちは。
早速新しいブログの方に遊びに来させていただきました。
お引越し、お疲れ様でした。
とってもシンプルなデザインでえここさんの写真がとっても映えそうですね。
文字サイズが前より大きくなって見やすくなったかも。
ステキな日常を綴ってくださいね~

リンクの方、いただいていきますね★
2008/ 06/ 22 (日) 14: 57: 39 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
●tomilyちゃん●
こちらでははじめまして!
コメントありがとうございます♪
私は前からtomilyちゃんのこと知ってたんだけど
なかなか自分からコメ残せなくて・・・^^;
声かけてもらえて、嬉しい!

tomilyちゃんはベーグル好きなのね!
美しい焦げ目って。笑
予想外に焼きすぎたのー。エヘ
私も私も、tomilyちゃんの飾らない日常写真がダイスキ!!
コテコテにレイアウトして着飾った写真もありなのかもだけど
やっぱり「その人」が見える写真のがあったかいもん*^^*

私もあとで遊びにいく~♪
ぜひぜひまた遊びにきてね☆

●wankoちゃん●
私もjugemの前にエキサイトでやろうとしたんだけど
なんか動作が遅くてやめてjugemにしたんだー。
でも結局FC2のがいろいろ融通きくんだよねー^^
テンプレもシンプルを念頭にカスタムしたよー。
こってり飾るのも良いんだけど、飽きちゃうんだよね^^;
タイトルも意味があるようなないような・・・
そのうちお話しようかな^^

ジャム、wankoちゃんとこにあったんだね!
良かったよかった~^^
私のとこよりは都会だから絶対あるって思ったんだ。
おいしいよねー、ボンヌママン!
息子くんとたいらげてねん☆

●ひろみちゃん●
こんちわー☆
なんか久しぶりな感じ?^^
こちらこそ、これからもよろしく☆

なんかもーね。
日常しか撮るものがなくて・・・笑
実際は家の中汚いんだけどねー。。。

●ao*ちゃん●
ハァロー、ほんと久しぶり!^^
覗き見してくれてたのね、ありがと☆
ao*ちゃんもFC2なんだね!
FC2はいろいろ融通きくから良いよねー^^
画像の管理も前よりはしやすくなったし!

私のハッセルがだいすきだなんてー!涙
とても貴重な存在だあー!!感動☆
未熟ものだけど、自分らしく撮っていきたいな♪

●まぁさん●
まぁさんもお引越しされたクチなのですね!
大変だけど、やりやすいとこでやった方が
あとあと便利なんですよねー^^

真上からの写真、汗かきながら撮りました^^;
目が悪いからときどき視界がかすんだりして。汗
でもピントあってて本当に良かった。

カメラを逆にすれば、高いところが撮れるのか!
なるほどーーー!!
上手に撮るのは難しそうだけど、
でも機会があったらやってみようかな♪^^

●urarauちゃん●
過去記事は全部FC2のお引越しツールが運んでくれたので
その辺は苦労なしで出来たの!
でもカテゴリの振り分けが・・・・超面倒だった><;

リンク、ありがとう☆
私もあとでリンクもらいにいくね♪
2008/ 06/ 22 (日) 15: 13: 24 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
●ホノさん●
こんにちわー☆^^
遊びにきてくれてありがとう~♪
テンプレート、飾ったりするのもスキなんだけど
結局飽きちゃうしゴチャゴチャしちゃうので
シンプルにしてみました。
文字、見やすくなりました?良かったー^^

リンク、ありがとうございます!
私もあとでいただきにいきますー☆
2008/ 06/ 22 (日) 15: 18: 30 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
こんにちは!
お引越しお疲れ様です^^
お気に入りに入っていて、いつもこっそり拝見させてもらってます。(コメント残さずゴメンナサイ!)
実はお引越しと聞いて楽しみにしてました!

photoという冠がついていないだけで、少し肩が軽くなったと見て安心しました!
そしてすんごく共感。
思ってたこととまるでおなじです。
私いっつも自分で自分を苦しめてて馬鹿だなーって思いました笑
なので今。HP作ってます。
自由に気ままにって大事ですよね◎
あ、リンクいただきます!

わたし、えここさんの写真も大好きですが、おしゃれで愛に溢れた日常もすごく好きです!
これからも楽しみにしてますね^^

そして遅ればせながらハッセルご購入おめでとうございます♪
ちょー素敵です!やっぱりセンスいいなぁぁぁ。うっとりしてます。
2008/ 06/ 22 (日) 16: 24: 17 | | リコ # -[ 編集 ]
●リコさん●
こんにちわー★
お久しぶりです♪^^
こっそり見てもらってたんですね!笑
嬉しいです~♪

プレッシャーとか、肩書きとかに弱いので。汗
「photo」なんて言ってるのが、だんだん恥ずかしくなってきて^^;
リコさんも同じこと思ってたの??
でも全然素敵な写真撮られるじゃないですか!
今HP作ってるんですねー^^
どんなのが出来るのかな、楽しみ♪
リンクありがとうございます★
私もリンクいただきまーす^^

おしゃれ。笑
とーんでもない!おしゃれでもなんでもないんですよ^^;
おしゃれな日常に憧れる小市民です・・・。
ちょっと前までは村民でした・・・。笑

ハッセル。うっとりだなんて恐縮ですぅぅぅぅ~><;
もうまだまだ踊らされてます、ハッセルさんに。汗
2008/ 06/ 23 (月) 14: 14: 31 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
RSS #2
RSSありがとうございます。
これで直接来れるようになりました。

so-netはURLを入れてコメントをするとエラーになる って言う人がいたので名前と本分だけで試してみてください。
2008/ 06/ 23 (月) 15: 32: 14 | | ちいちゃん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 24 (火) 23: 50: 14 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

