暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
rose*1
2008年 06月 22日 (日) | 編集
rose*1
CONTAX Aria

数週間前、仕事のお昼休みに一人でバラ園へ♪
初めて、バラをフィルムで撮りました。
感想はいつも通り。
「難しいな~」
・・・・・。
でもデジでバラ撮るほうが、もっと難しい気がする。
バラの葉って、照り返しが強いもんなーぁ。
そしてなぜか。現像して気づいたのだけど、赤いバラばかり撮ってた・・・。
これから何枚かバラの写真をアップする予定だけど、ほぼ赤。
だってだって。
黄色いバラはなんだかケバケバしいし、白いバラは虫くったりして汚れているし・・・
ピンクのバラはこれと言って好みのピンク具合のが無かったし。
紫のバラは「ガラスの○面」みたいだし。
唯一超どツボカラーのバラを発見!した時には、もうAriaのフィルムは無くて。笑
ハッセルで何枚か撮ったと思うんだけど、それもどうなってることやら~^^;
バラ園以外にもバラを見つけたら車を停めて撮ったりしてたけど、それも全部赤。
赤いのが、たぶん今の気分なのかも。


今日は公園で少し旦那さんに写真撮ってもらった☆
ムスメとツーショットの写真と、私一人の写真と。
Ariaで撮ってもらったんだけど、どうなってるだろ?
F2.8にしてたんだけど、ちゃんと撮れてるかな。
撮れてても撮れてなくても、現像が楽しみ。
前にも撮ってもらったことがあるんだけど、それは大丈夫だったから
今回もきっと大丈夫かな^^
ピントのあわせにくいハッセルでも、ちゃんと私とムスメを撮ってたので
きっと目だけは良いのでしょう。
目だけは・・・・。
旦那もカメラに興味がないわけじゃないみたいなので、
もっとどんどん私やムスメを撮って欲しいな~^^
Comment
私は黄色やオレンジの
お花が大好きだから
気がつく、オレンジや黄色ばっかり
でも、バラだったら
やっぱり赤のバラを選ぶだろうなぁ♪
2008/ 06/ 22 (日) 19: 58: 23 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
ツンツンローズ、かわいい!
で、私も私も!
赤やピンクのバラばっかり撮ってましたよー。
他の色は咲いてなかったのか?ってびっくりしたくらい。
でも赤いバラって強力なパワーがあるような気がします。

*事後報告になってしまいましたが、
ちょっと前からリンクリストを表示しました。
こちらのおニューブログも張らせていただきますねー。
2008/ 06/ 22 (日) 22: 15: 15 | | まぁ # FHChtViA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 22 (日) 23: 20: 42 | | # [ 編集 ]
あそこだね☆
今年は休日がなかなかダンナと合わなくって
バラ園にすら行けなさそう(涙
赤いバラ私もスキ!!

ダンナさんに撮ってもらうのって素敵だよね。
ウチはカメラセンスないらしいので。。。
残念!!
2008/ 06/ 23 (月) 07: 17: 41 | | YU-ZU # -[ 編集 ]
えここちゃん、おはよう。

私もついつい赤いバラを撮ってしまうわ。
やっぱり今の気分・・・なのかしら。

だんなさんに撮ってもらうのって憧れなんだけど
実は写真撮られるのが苦手でして。笑
2008/ 06/ 23 (月) 09: 36: 20 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
ベタっとした薔薇の写りなのに、背景はほわっとしていてキレイですねー。
デジでバラ撮ったらなんであんなに照かるんだろーって思っていたらそういう訳だったんですね。
誰かにレフ板でも持ってもらって撮影しようかしら(笑)
紫のバラがガ○スの仮面って・・・ぶっ
咲いてるの、見たこともないですけどねー

旦那さん、写真がお上手みたいでうらやましいです。
以前、旦那に撮ってもらったら後ろの家にピントが合ってあたしが背景になっていました(泣)
2008/ 06/ 23 (月) 15: 11: 32 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
飽和
真っ赤なバラってデジタルだと色飽和しやすくて難しいですね。
2008/ 06/ 23 (月) 15: 27: 24 | | ちいちゃん # -[ 編集 ]
●yamaさん●
yamaさん、そういえば黄色系のお花写真多いかも!
庭にそういう花が集まったのかな^^
バラはやっぱり赤のイメージだよね♪
黄色いバラもyamaさんならキレイに撮れるんだろうけど★

●まぁさん●
あ、ほんとだ。ツンツンしてる。笑
まぁさんも赤とかピンクばかり撮ってたのですね!
私は選んでたつもりないんだけど、そうなってました^^;
赤いバラ。説得力のある美しさですよね。

リンクありがとうございます、
私もあとでいただきますね^^

●YU-ZUちゃん●
あそこだよ☆
今年は行けないんだねぇ・・・
去年より早い開花だったよ!
お年寄りが多くて、一緒に癒されました☆

ウチも撮れるけどセンスは無いよ・・・
センス的なしあがりは期待してない。笑
とりあえず撮れていれば・・・

●nico*ちゃん●
nico*ちゃんも赤いバラを選ぶんだねー^^
今の気分。うんうん、そうなのかも。

私も撮られるのは苦手!
だけど子供のために自分の記録や、自分と子供の記録も
残しておきたいなーってすごい思うの^^

●ホノさん●
このフィルムは原色が色のりやすくって^^;
赤がベッタリしちゃいましたねー。汗
レフ板。笑
でもあったら絶対便利かもー♪^^

旦那、上手なわけじゃないんですよー。目が良いだけで。
Ariaもピント合わせしやすいファインダーだし^^
ホノさんとこはホノさんが背景になっちゃったんだ。笑
PENかな?だとしたら無理ないです!あれ難しいもの。

●ちいちゃんさん●
デジって、色がね・・・
テカリがね・・・。難しいです。

↓の、カキコミの件、ありがとうございます^^
URLナシで書いてみますね☆

☆追記☆
やっぱり無理でした。涙
カキコミできませんでした・・・^^;
2008/ 06/ 24 (火) 13: 53: 54 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
お引越し完了!されたのですね~
リンクいただいちゃいま~す★

バラの写真、素敵ですね♪
色もほんといつもきれいで、
えここさんの色、大好きです。

私も赤とかピンクのバラばかり
撮ってしまうかも^^
でもバラの写真、難しくって、
負け越しばかりですが^^;
2008/ 06/ 24 (火) 18: 22: 02 | | shimazo # xYl2iXZk[ 編集 ]
●shimazoさん●
リンクありがとうございますー★

おほめの言葉、ありがとうございます!
被写体とフィルムとカメラに助けられてます^^;
私はただ撮ってるだけで・・・汗

shimazoさんも赤系ばかり撮っちゃうんですね!
うんうん、バラの写真難しいです!!!
葉と花の色と空の色が、絶妙に難しい><;
(全部じゃーん)
2008/ 06/ 25 (水) 12: 30: 10 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

