暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ポピー*2
2008年 06月 29日 (日) | 編集
ポピー
CONTAX Aria

ポピー、時期はずれの前に急いでアップしちゃいます。
コメントをいただいた、シフォンさんのブログに遊びにいかせてもらいました。
■シフォンさんのブログ「シフォン Life Log*」■

バラをとてもキレイに育ててらっしゃる方で、
最近なんだかバラがとっても好きな私は
カテゴリの中のバラをひとつひとつクリックして眺めてました。
もう、本当にとってもとってもキレイ~!!!
もう目がキラキラしちゃって。笑
見てるだけで癒された~*^^*
絶対今日バラ買う(切花で)!とか思ってる私。

いろいろ見てまわった中で、好きだった品種が「ソニア・リキエル」と「カフェ」。
(ソニア・リキエルって、あのソニア・リキエルなのかねー)
ソニア・リキエルは品のあるピンク色でとってもラブリー。お部屋に飾りたい。
カフェは名前の通りのカフェオレカラー。もう絶妙なカラーで好み!
先日、バラ園に行った時に息をのむほどに目を奪われたのが
そのカフェのような、ベージュカラーのバラ。
ちょこっとピンクがかってるような感じもする、優しい優しいベージュカラーのバラでした。
本当に衝撃的なほどに好みのバラで、このブログの名前が「Beige」なのも
実はそのバラとの出会いがきっかけ。笑
ベージュって、奥が深い色だなーなんて思って。
残念ながらAriaではそのバラを撮れなかったけど、
確かHasselでは何枚か撮ったはず。
どうかどうか、まともに写ってますように・・・。
そろそろ現像に出したいな。給料も入ることだし。笑


(シフォンさん、勝手にリンク貼っちゃいましたが不都合があったらお知らせください!)
Comment
ぬおー、すごい妖艶なポピー。
『大奥』っぽい。
どんなイメージなんだか・・・(汗)
2008/ 06/ 29 (日) 10: 44: 07 | | ASAKO # -[ 編集 ]
バラって繊細で毎日のお手入れしないと大変なんだって。
ワタシには無理だぁ。
ベージュのバラ覚えてる!
優しい色だもんね。
ecocoちゃんのイメージカラーかな♪
こっちのポピーも素敵☆
2008/ 06/ 29 (日) 15: 24: 27 | | YU-ZU # -[ 編集 ]
ecocoさん、はじめまして。
photo*cafeのときからちょこちょこお邪魔してて
いつもステキなお写真にうっとりしてます☆
このポピーも見た瞬間「わぁ~♪」って。
私は最近Ariaを使い始めて悪戦苦闘してます・・^^
もしよかったら、リンク貼らせていただいていいですか?
2008/ 06/ 29 (日) 22: 29: 40 | | yunk # -[ 編集 ]
えこちゃんのポピー
なんか密かに待ってたよ(笑)
赤がキレイだぁ。
うっとり~。
Beigeの由来。
バラの出会いがきっかけだったんだね。
「カフェ」というバラ。
見たことないけど、ほんと
ベージュなんだね。
想いがつまったえこちゃんの
Beige見れるの楽しみだぃ♪


2008/ 06/ 29 (日) 23: 55: 56 | | wanko # -[ 編集 ]
えこちゃんのカラー!
もう、この透明感だったり赤の発色がキレイで可愛い♪

バラってすごく素敵なんだけど
撮るのが難しいよーー><
バラ園行けなくて、ワタシは人の家のをコッソリ。
コッソリだと落ち着いて撮れなくてネ。
サイト名の由来、ワタシも気になっていたんだ。
聞けて嬉しいナ^^
Hasselでのバラもすごく楽しみ~♪


2008/ 06/ 30 (月) 12: 09: 13 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
ラヴゥーーーな色のポピーやぁーん!
ベージュの空がブログの名前にぴったりやーん!ニクイなー
このこのこのぉーーーーーぉ☆笑

シフォンさんのブログのバラ写真見てると自分が撮ってる
バラがとても恥ずかしいぃーとっても素敵だね^^
えこちん紫陽花撮った?あたしまだまともには撮ってないよー
そっちは今からなのかな?
老体にムチ打って紫陽花撮りに散歩へ出かけたいなー
紫陽花っていろんな色あるじゃない。外国の紫陽花の色が
やっぱりスキ。枯れたような色のやつ。
紫陽花にもベージュ色あれば可愛いね^^撮って欲しい。
ドライであったよね?それえこちんに撮ってココに
貼って欲しいなー☆(おねだり)笑
2008/ 06/ 30 (月) 19: 03: 22 | | Rico # -[ 編集 ]
●ASAちゃん●
妖艶!そうくると思わなかったわー。
でもカワイイ感じじゃないな~とは思ってた。笑
ポピーって、可愛く撮るの難しい。(私には・・・)

ASAちゃんの大奥のイメージって一体・・・笑

●YU-ZUちゃん●
そうそう、バラって難しいんだよね。
私も無理だ・・・。きっと枯らす。汗
YU-ZUちゃんベージュのバラ覚えてるの?
今年は行ってないんだよね?
去年の記憶だとしたら、スゴイ!!!
私は去年のことは暑さしか覚えてないよ^^;
そしてベージュが私のイメージカラーだなんて!
嬉しいこと言ってくれちゃうじゃないかー。笑

●yunkさん●
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
つたない写真だけど、うっとりしてもらえてとっても嬉しいです!
yunkさんもAriaを使ってらっしゃるんですね♪
私もAriaを使い出したのは去年の夏頃でしたー^^
リンク、私のブログで良ければどぞどぞー♪

●wankoちゃん●
密かに待ってたんかい。笑
いっぱい咲いてたんだけど、あんまり撮らなかったのー。
あ、でも今日ちょこっと撮ったような(記憶が曖昧。笑)
うっとりだなんてー!
嬉しくて涙が出ちゃう。笑

ブログのタイトルに悩んでる時
ベージュのバラに出会ったんだ^^
それまでは別のカラーが頭にあったの。
でもバラに出会って素敵なカラーだなあって思って^^

●himarinちゃん●
PARADE使ったんだけど、結構原色がコッテリのるんだよね♪
のりすぎてツブれちゃうこともあるけど^^;

バラ、本当に難しいよね!
晴れてれば晴れてるほど。
雨の日とかに撮ってみたいなーって思ったよ。
私も人の家のコッソリ撮った。あげく、車にひかれそうになった。笑
Hasselのバラは、楽しみだけど怖い><;
Hasselでお花って難しいんよー。涙

●Ricoちん●
これ、カラー無補正のPARADEだよ^^
もう1枚撮ったんだけど、そっちは透明な空なの!
気まぐれフィルムだわー。。。
でもたぶん光量とか関係あるんだと思う。

Ricoちんが撮ったバラが恥ずかしいだなんて。
んなわけあるかい!怒
でもシフォンさんのバラ、きれいでウットリー♪
あんなキレイに育てていてスゴイなマジで。
アジサイ、今日初めて撮ったよ^^
ちょっと光がヘンだったから、どうなってるか怖い。
私、アジサイ超好きなのーーーー!!
そうそう、濃い色のより淡いのとか、枯れたような色のがツボ。
ベージュのアジサイ、欲しい&撮りたいー!
ドライのアジサイも欲しィー!
でも私が撮るよりRicoちんに撮って欲しい。笑
2008/ 06/ 30 (月) 22: 21: 00 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

