暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Rose*2
2008年 07月 01日 (火) | 編集
ROSE2.jpg
CONTAX Aria

ツタのように這うバラ。
車で走ってる時にこんなバラを見ると、思わず目を奪われてしまう。
(運転に集中して私!)
お家の壁や玄関のアーチに、こんなツタのようなバラが這っているお家に住みたいよぅ。
イメージはイングリッシュガーデン。
(実物見たことないけど。笑)
そういえば、フィルムでバラを今年初めて撮ったなんて言ってたけど、去年撮ってました。
これ。↓
_1213855934.jpg
正確にはバラ越しの窓だけど。
そういえばこの頃は写真に文字入れてたっけなーと懐かしく思ったり。
今はめんどくさいし、なんとなく邪魔だから入れないけど。


先日バラを買いに行ったつもりが、ピンとくるバラがなくって。
そのかわり好みな色のカーネーションを見つけ、買ってきた。
ちょこっとベージュを混ぜたようなピンク色。
「ピンクのお洋服を着たりお花を見て育つと可愛くなる」
雑誌にこの一文を見つけてからは、買うお花はピンク!と決めた私。笑
(今さら自分のためじゃなく、ムスメのため)
あ、でも薄い紫もスキなので、そんなお花を見ると欲しくなる。
あと、そんな色のお洋服も。笑
そそそ。また物欲の話なんだけど、最近ピンクのブラウスが欲しくて。
ベビーピンクとか、ショッキングピンクとかじゃなく
絵の具のようなピンクがちょっとくすんだ感じのやつ。
ピンクってラブリーカラーだから、デザインは大人っぽい無地のが良いな。
探すアイテムリストに、また1コ追加された。
でもたぶん見つからないだろうなーぁ。
ベビーピンク以外はあまり売れないから、どのメーカーさんもあまり出さないのよね・・・。
出してたとしても、刺繍がしてあったりフリフリレースとかついてるのよね。
似合いませんから。


前髪伸びたから切りに行きたい。時間が合えば、仕事帰りに行こうかな?
髪も伸びてきた。切りたい・・・。でもロングにしてみたい・・・。
今切ると暑い時髪まとめらんないもんねーぃ。
さてさて、今年の夏はどうしのごう。
髪の長い方はみんなどうしてるのかしら?
とりあえず私は今のとこシュシュ大活躍。
オバサンみたいな柄の、赤いシフォンのシュシュ。笑
イランイランのシュシュが欲しい~。あ、また物欲だ。
Comment
こんばんは♪
頂いたコメントのお返事にも書いたのだけど
ecocoさんのブログ、以前からお気に入りに登録していて密かに更新を楽しみにしていたんですよー。
ecocoさんがno*****さんだったとはビックリ!
ホント、お久しぶりですね。
二人目出産後、落ち着いた頃にブログへ伺ったらパス制へ変更されてて・・・。
でも、こうして再びお話が出来て嬉しく思います^^
あの頃、赤ちゃんだった娘ちゃんも
もうすっかり女の子へと成長したことでしょうね。

そうそう、ご無沙汰している間に、お手持ちのカメラもたくさん増えましたね。
Aria、いいなぁ。憧れですー。
写真もますます素敵になって・・・赤がとってもキレイ。
写真のコト、たくさん勉強されたのかな?
私はあまり上達してませーん(泣)構図もワンパターンだし。
ecocoさんはいつもどうやって構図を決めて撮ってます?
今日をきっかけに、これから写真のコト色々教えてくださ~い^^
2008/ 07/ 01 (火) 01: 50: 11 | | miko # -[ 編集 ]
バラって、とにかく、目にとまるよねぇ~。
バラのある、おうち、憧れる~。
けど、綺麗に育てるの難しいのかな・・・。
ワタシ、植物育てるの、すごく下手くそなんだモン~。(苦笑)

去年のバラのヤツ『Window』はすごく印象的だった。
ちょうど、えこちゃんのBlogを偶然見たときTOPがコレだったんだよね。
バラをあえて『脇役』にしてるのよぉ~。憎い憎い。(笑)

ワタシも髪の毛切りたい。
カラーもしたい。
首が痛くなって、ずっと行きそびれててね~。
エライこっちゃだよ。
髪がボサボサって、結構凹む・・・。(汗)
いちお、女の子だからさぁ~。
2008/ 07/ 01 (火) 08: 01: 12 | | ASAKO # -[ 編集 ]
バラ越しの窓、色の淡さもとってもかわいくてすごく好きだったから
印象に残ってるなぁ。

私も今、髪の毛悩んでる。
今週あたりに美容院にいきたいなぁ。
結局、夏は暑いからどんな髪型にしても
いつも結んじゃってあんまり意味ないんだけどね。笑
おだんごが楽で楽で。
2008/ 07/ 01 (火) 09: 24: 47 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 02 (水) 15: 12: 37 | | # [ 編集 ]
おはよぉー
今日もお仕事かな??
2枚目の写真すきー★
あーゆー日よけ(?)カワイイねっ!

夏の髪かぁ~
ワタシはいま肩より長めのッボサボサッなんだけど(笑)
襟足を少し残して、結んでるよ♪
ロングしたいよねぇー
んで、ゆるいパーマとかね!!笑
でもでも米倉涼子みたいなボブもいいよね★
髪型に変化あったら、登場してね!
2008/ 07/ 02 (水) 22: 51: 43 | | kiringo # rx9s1Ioo[ 編集 ]
●mikoさん●
mikoさんが前から私のブログを知ってただなんて!
ビックリ&嬉しいです~♪*^^*
ねー!お久しぶり!1年以上は経ちますね。
そうそう、あっちのブログはパス制になってて。
放置気味です。笑
ムスメはすっかりおしゃべり好きのオンナノコになりました★

カメラにどんどんハマちゃって、いつの間にか増えました^^;
でも本命はAriaとハッセルです。
私も私も!構図、ワンパターンです。汗
特に子供はいつも同じ構図。笑
どうやって構図決めるかなぁ。
相手が花のような静物なら、いろんな角度から
ファインダーを覗いて決めます^^
あえてフレア入るようにとか逆光で撮ってみたりとか、結構やります。
失敗も多いですけどー。笑
私も知ってることは多くないですが、
分からないことがあったら気軽にきいてくださ~い♪

●ASAちゃん●
バラのあるおうち、良いよね~♪
育てるの、難しいらしいよー。
私も植物育てるの苦手!!
観葉植物ですら枯らすからね。泣笑

ASAちゃん、この頃から見てくれてたんだね!!驚
Ariaを買ったばかりの頃のだよーぅ。
すんごい暑い日で、大汗かきながら撮ったの覚えてる。

ASAちゃん髪短めだよね?もっと切るの??
ロング~なASAちゃんも見たいー♪
カラーね。私もしたいけど、我慢!黒髪に戻るの^^
だからカラメルたっぷりのプリン状態だよ・・・汗
ASAちゃん、首がよくなったら美容室行ってリフレッシュしてね☆
美容室って行くだけで気分転換になるよねー^^

●nico*ちゃん●
nico*ちゃんもこの写真知ってるの??
私もここは自分の生まれた町の近くの写真だから
すごく思い出に残ってる写真なんだー^^

私は今日前髪切ってきたよ!
オデコ半分以上見えてるよ。笑
でもスッキリ!
そうそう、夏は暑いからね、結んじゃうよね。
nico*ちゃんおだんごするんだね♪
かわいいママさんだわー^^

●kiringoちゃん●
今日はお休みでね、午前中に歯医者さんと美容室と
それからショップに行ってきたよん。

ロング、したいしたい~♪
いま一生懸命伸ばしてるの。
いつも途中で切っちゃうんだけど、今回は頑張る!
kiringoちゃんは長めなんだね!
うらやましいなー♪
あ。美容室行ったけどね、前髪だけカットだから
ここに登場はいたしませぬー。笑
2008/ 07/ 02 (水) 22: 52: 38 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

