暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
蛍の話
2008年 07月 17日 (木) | 編集
NATU-NATU.jpg
NATURA

暑苦しい写真ですいません。汗
基本的に、顔がハッキリ分かる子供の写真は載せないようにしてるんだけど
これはまた別。
1歳になる前の写真だし、顔が今と微妙に違う。
NATURAの写真を見返していたら出てきたので
思わず懐かしくてアップ。
首にマフラー巻いてあるとおり、冬の写真なの^^;


そのムスメとパパと、先日の夜蛍を見に出かけたぞーい★
出かけたと行っても、みんなパジャマ姿にサンダルで。笑
近所の散歩って感じで、家のすぐ裏にある小川まで行ったのデス。
まだ8時にまわってなくて、あたりは少し明るさが残ってた。
そのせいかな、蛍はあまりいなくって・・・。
「いないねー」なんて話しながら、
2~3分歩いたとこにある水場に足をのばしたら、
弱く光る蛍を2~3匹発見!!!
緑に光ってスーっと飛んでは、暗闇に紛れ・・・
またスーっとほのかな光を走らせる。
蛍って・・・・自然のものってなんて美しいの・・・・涙
ムスメも「ピカピカ~」だなんてピカチュ●みたいなこと言いながら大喜び。
きれいなきれいな蛍は、夏の暑さも忘れさせてくれマシタ。
ちなみに写真は撮りませんでした!!!
暗闇で蛍撮ると心霊写真みたいなんだモン。
Comment
ホタル!!!!!
あたしも哲に見せたいな~♪♪
ほんとキレイですよね☆★

噂によると、南小の近くの小川にワサワサ生息してるらしいです!!(ほんとか!?笑)

あ!
哲も「とっと バイバーイ!」と言います☆
なんかうれし~☆ウフフ

てか、、、
私、本日熱中症っぽくなりやばかったです。。。
えここさんも気をつけて(><)!!
2008/ 07/ 17 (木) 19: 35: 28 | | きゃおり # -[ 編集 ]

私、小さい頃に旅行先で見たくらいかな
最近、わりと近場でも蛍が見れるようになってきているようなので
来年は見に行ってみようかなぁ

暗闇で蛍を撮ると心霊写真になるのね 爆
2008/ 07/ 17 (木) 20: 32: 59 | | yama # C38nCsL6[ 編集 ]
こっち見上げているのがかわいいですね!
鮮やかな色彩でなんかアーティストな感じのムスメさんで面白いです(笑)
確かにいつまでも子どもの写真ってハッキリ顔はネットにUPできませんよね。
あたしも今のうちだけなんでいいのが撮れたらUPしよっと。

蛍を家族みんなで見に行くなんてノスタルジック★
なんか映画になりそうな光景でしょうね。
2008/ 07/ 18 (金) 10: 41: 22 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
●きゃおりん●
ねー、キレイだよね♪♪
きゃおりん家あたりなら、水あるとこにいるんじゃないかな?
南小近くにワサワサいるんだー!興奮
どうせならたくさんいるとこ見たいかもー^^

哲にゃんも同じようなこと言うんだね★
カワイイ~♪♪

熱中症!?外いたの??
水分と塩分とろーねー。
熱中症、地味に怖いよね。。。

●yamaさん●
yamaさんとこは都会ぽいもんなー。
なかなか近所とかにはいないのかな?
蛍、ぜひぜひお子さんに見せて~♪
本当に心があらわれる感じにキレイだったよ。

●ホノさん●
アーティストな感じ!?
私はどう見てもやっぱり「昭和なムスメ」かも・・・。笑
顔出しはね。親次第ってとこですよね。
よっぽどのことがない限り悪用・流用はないかもしれないけど
そこに親の責任がかかってくるというか。

確かにノスタルジックかもー。
でも映画になんてならないわ><;
あのパジャマ姿じゃあ・・・・。
2008/ 07/ 18 (金) 12: 09: 28 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

