暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
おんなのこ展
2008年 07月 24日 (木) | 編集
080722-8.jpg
Hasselblad 500C/M

「おんなのこ展」に、出展します。


「おんなのこ展」
期間■7月31日~8月10日
時間■12時~20時
場所■ONE PLUS 1 gallery(大阪府大阪市北区中崎)

詳しくはコチラ★をご覧ください。
お近くにお寄りの際は、どぞ足を運んでいただけると嬉しいです♪
私以外にも、たくさんの素敵フォトグラファーさんが参加されているので
見ごたえはバッチリだと思いマス!
なんと50人以上も参加するグループ展なのデス。


(出展作品は全て未公開のものです。
こちらにアップする予定も今のところありません)
たくさん写真をアップしている私ですが
自分が撮った写真を自分で「良いかも!」と思えるのは
何十枚も撮った中の、ほんの1枚程度なのデス。
だから「良いのが撮れた」なんて言える人は、ほんとすげーなーって。
きっと自分の写真を「写真」として見られるのかなと。
私はどうも客観的になれなくて、「自分の写真」として見てしまうので
どうしてもどうしても、「良い」と思える写真に出会えない。
他の方の写真は、「良い♪」って素直に感じられるのに。ネ。


そんな私が写真展。
参加応募し、作品を選ぶ時点でハッとした。
「選べるのか・・・・(冷や汗)」

作品は50センチ四方のパネルに、写真を自由にレイアウトするというもの。
個展を開くよりははるかに簡単なんだと思うんだけど
その小さな箱の世界が異常に難しい・・・。
初めてのことなので、手際も悪いし。
こんな小さな世界で、こんなに戸惑ってる私は
絶対に個展なんてムリなんだろうなーと思いマシタ。
そしてそんな機会も一生ないんだけど(笑)
でも友達とこじんまりグループ展みたいなことは
一度はしてみたいなーぁ。←夢みがち


なんだかすでに参加し、終わったような気分でいますが
作品、本日発送いたします。
無事に届いてくれると良いな~。(なにせ薄いパネルですから)
そして誰かの目に触れ、何かを感じてもらえたなら。
とても幸いだなと思いマス。
Comment
これ、知ってます!
今は「オトコノコ展」をやっているのかな?
えここさんも参加されるんですね。
オンナコの被写体と言えばやっぱりムスメさん?
うわ~!大阪だったら絶対見たかった!

えここさんの写真対する姿勢ってすごいと思います。
それぐらい向き合えるから渾身の1枚が生み出せるんでしょうね。
写真っていっぱい撮って何でもUPしようと思えば出来るけど、そこから選ぶって言うのもその人の次なるセンスというか実力って感じがします。
陶芸家に近い意識?
この作品なんか気に入らーん!パリーン!って感じ?
いや、壊さないし(笑)
きっとえここさんのボツ写真はあたしから見たらすごい作品だと思いますよ。
2008/ 07/ 24 (木) 15: 14: 31 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
わーぃ!えこちゃんのすごく楽しみだなー^^
wankoちゃんのも見に行く予定だったのだけど急遽用事が出来ちゃって
すごくすごく残念だったから、えこちゃんのは見ておきたい。
うん、すごく分かる。
良いかなー?なんだよね。
めっちゃ良い!っていうのはあんまり経験なくて(ワタシの場合ネ。
ほんと数枚・・・
でも数枚だからこそ、思い入れれるんじゃないかなー。

ここに作品UPがないのなら張ってでも見に行かなければ!
良かった、大阪で♪
2008/ 07/ 24 (木) 23: 07: 45 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
私も展示経験少ないのでもうpolax大変!
えここさんの気持ちわかる><
私も個展は絶対無理^^;


めっちゃ見たいーーー!
来月大阪行くんだけれど、期間が(大泣)
ガックリ。
2008/ 07/ 25 (金) 00: 20: 35 | | taeco # -[ 編集 ]
●ホノさん●
そうそう、最近まで「オトコノコ展」やってたのですー♪
ちょうど終わったとこなんじゃないかな?
被写体は・・・・まだヒミツです♪
ここを見て展示会に行かれる方もいるかもなので*^m^*エヘヘ

いやー、そんな!写真に対する姿勢というほど立派なものでは!汗
私の精一杯の1枚も、結局へなちょこだったりするのです。苦笑
日記程度の写真なら選ぶのは簡単だけど
写真展となると非常に難しいですー><;
「てか、無いんじゃん?」状態。。。。アハ・・
パリーンって壊さないけど(笑)でも気分はそんな感じー!!
ま、でもそれが私なので(あきらめの境地)。

●himarinちゃん●
そっかー、himarinちゃんとこから行ける距離なんだね^^
ぜしに見に行ってもらえると嬉しいな~♪
私の写真が期待に応えられるかは難しいけども
たくさんの女の子の写真はきっとカワイイなり!!
私も行けることなら見に行きたいもーん。
女の子はかわええの~ぅ・・・ムフッ

himarinちゃんも自分の写真に対して私と似てるんだね。
「めっちゃ良い!」って、ほんとに奇跡の1枚だよね。
めったに無い無い^^;

●taeちん●
taeちん!この前ちゃん付けで呼んでくれたのに、さん付けになってる!涙
気軽に呼んでちょーだい★
あ、あとねーメールしたの。おとといかな?そこでも呼び名の話題に触れてるから。笑

展示経験、少ないの?意外意外!
きっと個展やれるよ。それくらい、うなる写真あるもん。
オンナな写真と、ママな写真。
その対比の個展とか見てみたいな~(妄想モクモク・・・)

そだそだ、大阪行くってRicoちんとこで見たかも!
Ricoちんとは会えるのかな?会えると良いね♪
2008/ 07/ 25 (金) 12: 27: 55 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
私もグループ展、初参加。
えここちゃんが参加してるのはもちろん知ってたから
絶対に見たいって思ってたの。

私は最初にイメージしてたものが準備不足だったため
最初の考えとは全く違うものに仕上げてしまったんだぁ。
公開してる写真がほとんどだけど
今までの集大成ってことで、それもアリかなぁ・・・って。

期間中、大阪に行く予定。
あぁー今からえここちゃんの作品がわくわくだわぁ。
2008/ 07/ 25 (金) 16: 21: 22 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
うほほ♪
えこちゃん、写真展に参加するんだね!
うんうん、わかる!
写真選ぶのって悩むよね。
「よし、決めた!」って思っても次の日になったら気が変わったり(笑)
私もね、自分の写真に対してはどうしても辛口になっちゃう。
まぁまぁかなぁ・・・ってのはあるけど、
心の底から自分の写真をいいって思えたことは、
もしかしたらまだ一度もないかも^^;辛すぎ?(笑)
そうそう、人の写真は素直にステキって思えるんだよね^^
・・・で、えこちゃんの「おんなのこ」は、どんな写真なのかな?
大阪かぁ。見に行きたいな~。
そういえば、ブログのお友達も大阪でポラ展に参加するみたいなの。
なんだか、今年の夏は大阪が熱いね^^

夏はあちこちでいろんなイベントがあってワクワクする~♪
webで眺めてるだけなのに、なぜか参加してる気分の私。
アハハ、妄想しすぎ^^;
2008/ 07/ 25 (金) 22: 53: 48 | | kico # dAC8rads[ 編集 ]
●nico*ちゃん●
nico*ちゃんも一緒の会場に飾られるねー♪
ええー?私のなんて、本当にお恥ずかしい作品なの><;
私も準備&腕不足で・・・。
nico*ちゃんの写真のファンはとっても多いみたいだから
きっと楽しみに見にきてくれる人、たくさんいると思うな♪
そしてその期待に応えちゃうんだよ、きっと!うん。
nico*ちゃんの、私も見たいもーん♪♪
他にも有名(?)な人、出展するよね!
ああ、生で見たいなー!!大阪、行けないのがホント残念。

●kicoちゃん●
そうなの、初出展なのー♪
写真、悩むよね!そうそう、気が変わるの。
「本当にこれで良いのか!?」って。
結局なにを選らんでもそうだと思うから、もう開き直った。笑
kicoちゃん、自分の写真に対して「良い」と思ったことないの?
辛口やのぅ~。笑
私からしたら、かわいい写真たくさん撮ってるのに!
kicoちゃんとこから大阪は遠いのかな。
地理をよく分かってない私。苦笑
大阪のポラ展て、Acruのかな??たくさんの人が出展するよね!
大阪、アツいね^^

眺めてないで、なんか参加しよーぜーぃ☆
ほらほら、新しいカメラ買ってさ!ね♪
気分転換とか、自分転換になるぞー(誘惑)
2008/ 07/ 26 (土) 12: 34: 52 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

