暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
*BABY*
2008年 07月 26日 (土) | 編集
BABY2.jpg
CONTAX Aria

7月7日の七夕に誕生した元気な男の子。
旦那の姉の、BABYなの。
まだちっちゃくて、すんごいカワイイんだ~♪
特有の黄色い肌とか、ちょっとむけかけた皮とか
新生児ならではのもの。
この時しか、おさめられないんだよね。
BABY2-1.jpg

赤ちゃんがお腹をすかせて泣き出したら
「赤ちゃん、え~んったよ!」と言って、そばに駆け寄り
頭を撫で撫でしてくれたムスメ。
超かわいい(親ばか)。


子供を持つとよく分かる。
子供みんなが「赤ちゃん」や「幼い子供」を好きなワケじゃないってこと。
まだムスメが小さいときにベビーカーに乗せて連れて歩くと
「わー、赤ちゃんだー♪」って嬉しそうに寄ってくる子供もいれば
興味はあるんだけど触れず、ただじぃーっと見てる子供もいるし、
はたまた、そこには何も存在しません!ってくらい全く無関心な子供もいる。
それまで「子供は子供が好き」って思ってたけど、
そうじゃないんだなーって強く実感。

うちのムスメは、たぶん自分より小さいコが好き(今のとこ)。
赤ちゃんの頃から、自分より小さな子を見かけるとズリズリと這ってそばに寄り
ほっぺや鼻にチューしてた。
チューなんて教えてないのに、自然としてたの。
愛情表現て、本能のひとつなのかもね。

どんなコに対しても、愛情を持てる子になって欲しいなあ。
そのためには、親の私も博愛主義になるべき?
そりゃ大変だ・・・。
Comment
えこちゃんコンチ---♪
今日もあぢぃねぇー。
ベビちゃん可愛いー。
髪の質感とかおでこのしわとか
ちょっとはれぼったい可愛い目とか
産まれたてぇって感じだよね。
ムスメちゃんとのショットたまらないよぉー。
キュンとしちゃう★
そっか、小さい頃から赤ちゃんとか
好きなんだねぇ。
やっぱり愛情って大事だよね。
愛情を知らないと愛情って分からないもんね。
でも育児って愛情ばっかりってなかなか難しいことも多いけど…(笑)
真昼から癒されたよぉん。
2008/ 07/ 26 (土) 14: 30: 59 | | wanko # -[ 編集 ]
はじめまして。
少し前から遊びに来させてもらってました。

素敵な写真ばかりで、つい見入っちゃいました。
赤ちゃんフォトもかわいい☆

うちの子は、テレビで生まれたばかりの赤ちゃんを見ると
すごく優しい顔で、「あっちゃん(赤ちゃん)」と言うように
なりました。
ecocoさんの話からすると、うちの子は小さい子が
好きなのかなー。

あ、BPに登録させてもらっています。
よろしくお願いします♪
2008/ 07/ 26 (土) 23: 18: 51 | | eriimo # HNxalLa2[ 編集 ]
ecocoちゃんには珍しくこってりカラーだね☆
赤ちゃんのころの表情もたまらないよね~
いつもいろんな赤ちゃん見ているけれど、可愛くて可愛くて。
けれど、自分の子じゃないので
連れて帰れません(涙

母性が強い子っているよね。
ウチは父性?(笑
おにいちゃんはメチャメチャ手伝ってくれたのよ~
今でもせっせと。

ムスメちゃんもいいお姉さん候補になりそうだね!
2008/ 07/ 27 (日) 07: 15: 42 | | YU-ZU # -[ 編集 ]
うちのお兄ちゃん
下の子が生まれたとき
この生き物はなんだ・・・
と思ったらしいよ 笑

娘さん
いいお姉ちゃんになりそうだね♪
2008/ 07/ 27 (日) 09: 44: 02 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
やられましたー♪
1枚目できゅゥ~んときて、2枚目でズキューンとやられましたよ。
めっちゃカワイイ。
我が家にも一応赤ちゃんいるけど、こんなフニャフニャな頃は遠い昔のよう。
子どもが赤ちゃんをかわいがる姿って最高に微笑ましい光景ですよね。
ムスメさん、心がやさしく成長されているからなんでしょう。
ちょうど赤ちゃん好きの姪っ子が実家に帰ってくるので、チビをかわがってもらおっと。
こんなステキな1枚を写真に残せたらいいなぁ。
2008/ 07/ 27 (日) 11: 23: 31 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
こっち見てくれてるよ!(惚
新生児特有のお目目・肌の色。
そして何よりミルクの心地よい
匂い。
全てにおいて、安心するっていうかホッとするというのは
やっぱりワタシも動物?なんだと。

ムスメちゃん、女の子だね~。
小さい頃から母性ってあるらしい^^
母性をいかに、上手に育んでいくのが・・・その母親の役目なのかな?
うちも、下が産まれてからはもう
相手したくてたまらないようだけど
まだまだ加減が分からないから
ヒヤヒヤする時があるんだけどね。
赤ちゃんを見て、接して行くことで
思いやりとかを学んでいって欲しいな♪と思ってる。
卵で産めて、経済援助があれば
いくらでも欲しいなぁ 
なんてね 笑。

2008/ 07/ 27 (日) 13: 19: 57 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
●wankoちゃん●
wankoちゃんとこもあぢぃーかい。
車の移動とか、超イヤ><;
自分一人なら平気なんだけど、子連れとなるとね・・・汗
ベビ、かわいかったよー☆
昨日も遊びにきたんだー♪
そそ、ムスメ赤ちゃんの頃から赤ちゃんスキなの。笑
不思議だねー。愛情って。
愛情ばかりの育児??無理無理!笑
ま、愛情あってこそのイライラかもしれませんが・・・。

●eriimoさん●
はじめまして、コメントありがとうございます♪

素敵だなんて、もったいないお言葉ですーーー!!
もう日々勉強で。
センスと腕が欲しくて欲しくてたまりません。

eriimoさんのお子さんも、赤ちゃん好きなのかもですね^^
赤ちゃんかわいいですもんねー♪
自分の子が小さい子を可愛がってくれると
親としてはなんだか嬉しいもんです^^

BPって、リンクみたいな感じ?(よく分かってない私^^;)
ありがとうございます☆
こちらこそどうぞよろしく♪

●YU-ZUちゃん●
赤ちゃんポートでこってりってあんまスキじゃないんだけど
こってりになっちゃったー^^;
そっかぁ、ゆずちゃんいつも赤子とりあげてるもんね!
そりゃかわいかろう~ぅ♪^^
連れて帰ったら犯罪だし!笑

ゆずちゃんとこ、お兄ちゃんが面倒見良いんだね♪
なんか歳のわりにしっかりしてそうだもんね。
仲良し兄弟で良いね~^^

うちのムスメも、下に子供ができたら可愛がってくれるかしら・・・
まだ微妙に嫉妬が勝ちそうなお年頃かも^^;

●yamaさん●
赤ちゃんて人間ぽくないもんね。笑
人間らしさが出てくるのって、結構あとだよねー。
うちは赤ちゃんはみんなカワイイみたい。
でも「赤ちゃん」というひとくくりの存在と思ってる感じ・・・。
いとこの赤ちゃんもいるんだけど、区別がつかないみたいよ^^;

2人目が出来たら、いいお姉ちゃんになってくれたらいいな☆

●ホノさん●
赤ちゃんて、問答無用の可愛さですよね!!!
もーたまらん。笑
そうそう、フニャフニャな頃って、ほんのひとときなんですよね。
あっという間に忘れちゃう!
ムスメ、心優しく育ってるのでしょうか・・・?
最近、ムスメに暴力をふるわれる私です・・・(もちろん怒ります)
姪っ子さんが遊びにくるのですねー♪
子供×子供って、本当に微笑ましいですよね!
ぜひおさめてください~^^

●himarinちゃん●
そうなの、カメラ見てくれたの!
黒いから分かりやすかったのかな??
赤ちゃんてさ、本当にじっと見てても飽きないよね。
本人はほとんど動かないんだけどね。笑

ねー。オンナノコだねー。
そなんだ、母性って小さい頃からあるんだ!?驚
母性をいかに上手に育んでいくか・・・?
なんて難しい課題なんだー><;
でもそうだね、下に子供が出来れば自然と培われそう。
ヒマコちゃんも、すごく可愛がってるよね♪
優しいお姉ちゃんだなーって思う。
「卵で産めて」って!笑
確かにそりゃラクだわー。
妊婦10ヶ月は何気に長いもんね。
産んだあとは体力的にくるしね。
2008/ 07/ 27 (日) 15: 06: 00 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 29 (火) 00: 25: 20 | | # [ 編集 ]
●カギコメちゃん●
遊びにきてくれたんだねー、ありがとう♪♪
カギコメにしなくても大丈夫なのにー!笑
これからは遠慮しないでねん★

そうそう、義姉のBABYなの。
赤ちゃんてこんなに小さいんだー!って
とっても感動しちゃったー。
2年も経つと忘れるね。笑
ムスメ、お姉ちゃんに見える?笑
最近口達者になってきて、かわいいやら
こ憎たらしいやら、だよ。笑
2008/ 07/ 30 (水) 12: 13: 42 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

