暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
50
2008年 07月 28日 (月) | 編集
50.jpg
Hasselblad 500C/M

もっと風景撮りたい。
でも暑い・・・。外出る気しない・・・。


昨日は旦那とムスメが町内の行事に出かけた。
私はお留守番。
そんなワケでフリーな1日♪
バタバタと掃除を済ませ、そのあと友達とスカイプで長トーク。
3時間もしゃべってた!
約束を交わす。楽しみ。

そのあとデジイチで写真を撮ろうとしたら・・・
最悪。機能しない。
まずAFが効かない。別にMFでも良いけどさ、
デジイチの利点と行ったらマニュアルカメラにない便利さなワケで。
あーあとか思ってシャッターきったら・・・
液晶に「エラー」の文字。

ありえーん。壊れた。
心あたり、あるある!旦那がこの間デジイチ落とした!!
そのせいでレンズも壊れた。
50mmのやっすいレンズだったから、義姉の出産を機に買い換えたけども。
まさかボディまでやられるとは・・・。
さて。どうしよう。

ガーンと思ってレンズはずして中身を見てたら。
「あれ?ココなんかヘン?」って場所発見。
そのヘンな場所をピンセットでいじいじ。
そんで動かしてみたらば・・・・
AF起動。シャッターも切れた。
デジイチ、ピンセットで直った!
ミラクル。
Comment
よかったねーーー!!!直って。

途中まで読んでて、わたしやRicoちゃんに引き続き、
えここちゃんも!?!?
カメラが壊れる時期!?って思っちゃったよ。
カメラ壊れると、修理に時間もお金もかかって、凹むよね。

ちいさい「50」がかわいいっ。
2008/ 07/ 28 (月) 23: 10: 48 | | ミー # xPBLUWGI[ 編集 ]
●ミーちゃん●
えーん!直って良かったよー!!
カメラの故障、ミーちゃん→Ricoちんと続いたね。
次はPEN使ってるASAちゃんか?って超心配だったけど、私かーい!って。笑
しかも一番新しいデジイチかーい。
でも直った。ピンセットで。笑
ミーちゃんのカメラは壊れちゃったけど、仲間入りしたF3が私楽しみなんだ♪

「50」入れるか迷ったけど、入れて良かった♪でももうちょっと絞ればよかったナァ。
2008/ 07/ 29 (火) 09: 14: 48 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
すごーい!
直ったんだ!!!
偶然にも直ると嬉しいよね~

私のAria
かなり?オーバー気味に撮ると
線が入ってるのがわかるの。。。
普通に撮れば全くわからないんだけど、修理に出すべきが思案中
益々お高いAriaになっていく^^;
2008/ 07/ 29 (火) 09: 50: 00 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
●yamaさん●
そーなの!直ったの!!驚
良かったよー、修理って・・・お金ないもん。涙

私のAriaもかなりオーバーに撮ると線入るよ?
↓の「猛暑」のとかそうなってるけど・・・この線とは違うのかな。
特に晴天の空とかに線が出やすい気がする。
これだとしたらカメラのせいじゃなくって、オーバー過ぎなせいかも。
2008/ 07/ 30 (水) 09: 00: 12 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

