暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
秋物
2008年 08月 20日 (水) | 編集
老人会
OLYMPUS PEN-FT

こういう写真を撮る時は、変質者や盗撮に思われないか
ちょっとドキドキしながら撮るのは、私だけでしょうか。
(葉っぱを撮るふりをして偽装しといた)
だんだん秋めいてきた今日このごろ。
秋になると、なぜか子供服が欲しくなる・・・。
昨日ちょっとネットを見てみたら、かわいい服がわんさかー!!
ムスメ用のベーシックなスキニーか、ユーズドライクなデニムか。
どちらか1本は欲しいところ。
そろそろサイズアップの頃だしなーぁ。
リバティのワンピやブラウスも、気になるー。
BONTONに超かわいいのがあったんだけど、でも高くて高くて。手が出ない。
1万6千円て。イチマンロクセンエンて。
私の服より高いやんけ。
リバティの生地を買ってまた作ろうかな??
リバティは上質で縫いやすいのだ。

秋物ゲットされた方、いますかー??
関東圏より下はまだ暑いのかな。
こっちは30度を超えない日が今のとこ続いてますー。
そのかわり、雨も続いてます。
ムシムシと蒸し暑くないのが幸い。
このまま暑さをぶり返さず、秋を迎えて欲しいナー。
Comment
はじめまして。
はじめましてこんにちは。
ちょっと前から拝見させていただいてましたmymlanと申します。
シャシン素敵です。
あと、recomendの部分も参考にさせてもらっています!
質問なのですが、ミドリの色がとても綺麗ですが、これはフィルムの特徴なのですか?
もし良かったら、教えてもらえますか?
この色合いとても好きです。
それでは突然お邪魔いたしました。
2008/ 08/ 20 (水) 16: 09: 17 | | mymlan # -[ 編集 ]
わかる~!
私も同じ!!!
無断で撮ってるって怒られないか
ドキドキしながら撮ってる 笑

秋物、出始めてるね~
私はまだ、買ってないなぁ
まだまだこっちは暑くって^^;
2008/ 08/ 20 (水) 20: 19: 58 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
こんばんは。
秋物続々ですね。
もともと季節の物はその時にならないと用意したくないたちなのですがお店から秋物のお知らせをいただいてたので今日久々にBONPOINT行ってきましたが欲しかったものはほとんど売り切れちゃってました。
うちの娘は12歳とサイズ展開も限られちゃってて可愛いものはやっぱり人気者で。
BONTONめちゃ可愛いですよね。私も大好きです。みなさんのブログ見てたら計画的に秋物購入されてるのでなんだか私も焦っちゃってワンピースを買いました。流されるな~!といつも自分に命令してますが売り切れちゃったら本当にショックですもんね。秋はまだまだ先ですね~。
2008/ 08/ 20 (水) 23: 28: 31 | | 杏 # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 08/ 21 (木) 13: 18: 23 | | # [ 編集 ]
ぷぷ。
私も堂々と撮れなくて急いでるからブレて失敗しちゃったり。笑

そろそろ夏も終りだねぇ。
夏のバーゲンで買った服も全部着きれないまま終わってしまいそうな予感・・・笑

2008/ 08/ 21 (木) 14: 20: 59 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
●mymlanさん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
recomend部分、完全に私の趣味入ってます。笑

質問の件なのですが、ミドリの色の出方はフィルムの特徴ではないと思います。
私が写真加工のソフトでシアン寄りに補正しました。
色の見え方・捉え方はPCによっても見る人によっても全く違うので、
mymlanさんの好みのミドリがどんなものかよく分からないけど
ミドリが印象的なのはFUJIのPRO160や、PRO400Hかと思います。
monogramさんで売ってますよー^^
プリントもmonogramさんにお願いすると、フィルムの特性を生かした写真にしてくれますよ。
monogram→http://camepstore.com/


●yamaさん●
分かる!?
さすが同じB型!!
関係ない?笑
そうそう、怒られないかドキドキしちゃうよね。

秋物しかもう目に入らない~!
着ることが出来るのは、ずっと先なんだけどね^^;
yamaさんとこはまだまだ暑いよね~・・・


●杏さん●
ねー♪秋物ぞっくぞくです!
BONPOINT!!行ってみたいショップですー♪
こっちにはショップはもちろん、BONPOINTを置いてるお店もないのです。
いつもネットで指をくわえながら見てるだけ・・・涙
しかもBONPOINTはネットでもあまり見ることが出来ないし!悔
BONTON、今期めちゃかわいかったです・・・
BONTONもBONPOINTも、人気ですぐ売れちゃいますよね。
欲しいと思った時が買い時かと^^
えー。じゃあ私もBONTONのあの服、買うべき!?でもイチマンロクセンエン。。。


●カギコメちゃん●
あっちのお友達は、ほとんどみんなカギにしちゃうんだよ!笑
緊張なんてしなくて良いのにー^^

秋服、ヤヴァイってー!かわいすぎ。
うちも最近保育園メインだから、ちょっと普段着キテるよ。
写真なんて撮れないよ。笑
カギコメちゃんの娘ちゃん、絶対オカッパ超似合う!!!
かなりときめいちゃうよ!昭和風じゃなく、今風になりそうだよ^^
私もオカッパにさせたいんだけど、家族の反対に・・・。
あと七五三が終わってからかなって^^

そだね、もうすぐだね!!報告、もちろんするよ。
楽しみに(?)しててねん♪


●nico*ちゃん●
そうそう、ブレたり構図悪かったり。笑

夏も終わりだよー^^
私は夏のバーゲン、秋に着れそうなのばっかりだから
逆に今着るものがないんだー。アハ
2008/ 08/ 21 (木) 15: 08: 43 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

