暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
sunflower
2008年 08月 22日 (金) | 編集
sunflower.jpg
CONTAX Aria in 2007

去年撮ったひまわり。
今年もひまわり撮ったけど、まだカメラの中。
現像はもう少し先かなー?夏終わるっつの。
今日は町内のお祭。
太鼓をたたく若衆が町内を練り歩く。
1ヶ月になったBABYをつれ、義姉夫婦も泊まりにくる。

義姉のBABYを撮るようになってからBABY写真を意識。
どんなBABY写真があるのかfotologueやFlickrを参考に見てみる。
fotologueは純粋(?)なママフォトが多かった。
育児ブログで見かけるような、柔らかな写真。
Flickrはやはりレベルが高かった。
おお!っていうのもあれば、リアルなのもあったりして。
はたまた、アートすぎてよく分からないのもあったり。
動物の赤ちゃんものはリアルすぎてちょっと気持ち悪かった・・・。
そして、お国の文化(?)の違いもちょっと分かった。
日本では首の据わらない赤ちゃんは、大事に大事に寝かせておく。
でも海外では、普通に座らせて写真を撮っている。
グッタリしている赤ちゃんの首。
日本人の私は赤ちゃんのグッタリ具合がすごく心配になるのでした。
Comment
これ、PARADEだよね?
カワイイ色♪
今日はお祭りなんだね。
うちは土日なの。
1ヶ月のBABY、動かすのも怖いねー。
BABY写真、海外のは新鮮だよね。
またまたお顔もカワイイの。
向こうは出産して3日で退院だし
生後すぐから外出もバンバンだよね。日本が大事にし過ぎなのか、向こうがすごいのかは分からないけど・・・
お祭り楽しんでねー♪
2008/ 08/ 22 (金) 13: 46: 15 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
たしかに、、首がすわるまではっておもうもんね。。flickr。ぼくもやってるけれど、楽しい。


去年のひまわり。このバックに映えるブルーなんて奇麗なんだろう。。
2008/ 08/ 22 (金) 22: 00: 00 | | ISAO # etDrMbCc[ 編集 ]
向日葵撮ってないよー。
夏終わったよー。
終わってみると寂しいね。
向日葵の黄色い花びらが恋しい。(笑)
2008/ 08/ 23 (土) 21: 13: 05 | | ASAKO # -[ 編集 ]
えこちゃん、お久しぶり~^^

もうそろそろ夏も終わりだね。
夏の写真をあまり撮れなかったことに後悔してるぅー!
私も今年、ひまわりを1枚だけ撮ったんだけど
えこちゃんと同じで、まだフィルム撮りきってなくて
現像出せないよ(笑)

えこちゃんて、観察力あるね。
外国の赤ちゃんは首が座ってなくても
平気で座らせちゃうんだ!
日本じゃ考えられな~い!
2008/ 08/ 23 (土) 22: 50: 50 | | kico # dAC8rads[ 編集 ]
可愛いヒマワリ!
私今年は一枚もヒマワリ撮ってない、あらら。

フリッカーでクネっといてる赤ちゃんみたことあるある!
どうやって撮影しているんだろうなあー。とかね^^;ドキドキしちゃうよ。
2008/ 08/ 23 (土) 23: 23: 18 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 08/ 25 (月) 02: 15: 14 | | # [ 編集 ]
●himarinちゃん●
そそ、PARADEだよん★
こんな反則カラー、PARADEでしか出ないかもー。
でもどんな色が出るか分からないバクチフィルム。笑

海外のBABYフォト、かわいかったー♪
CDジャケットくらいのアルバムも持ってるんだけど
それもすんごい可愛くて、ついつい見入っちゃうんだよ^^
向こうって出産して3日目で退院なの!?
信じられない!身体がついていかないよー。汗
あ、でも日本て大事にしすぎよね。特に年配の人!
ちょっと涼しいだけです~ぐ「寒くないか」って
いろいろ掛けたり着せたがるんだよねー^^;


●isaoさん●
あの首の据わってない赤ちゃんのグッタリ具合は、
骨ないのにポキーっていっちゃいそうで、すごく心配!!
flickr、楽しいのか~^^ 私は英語だらけでチンプンカンプン・・・
奇麗だなんて、ありがとう。私も好きな色なので嬉しいです♪


●ASAちゃん●
夏終わったねー。向日葵もう咲いてない?
品種によっては秋口まで咲いてると思うんだけど・・・
暑い時に見ると暑苦しい花だけど、
夏が終わりそうになると、恋しくなるよね。笑


●kicoちゃん●
わーい、kicoちゃん♪元気にしてた?
こっちはね、もうすごく涼しいんだー。もう秋な感じ。
kicoちゃん、夏の写真あまり撮らなかったんだね!
あ、でも私もかも。去年に比べてずいぶんのんびり撮ってるよ。
kicoちゃんの夏フォトは秋に見られるのかな。笑
楽しみにしてる!!

そうなんだよ、首据わってない赤ちゃんが5~6人、
同じソファーにずらっと並べられて写真撮ってた!
かわいいんだけど・・・かわいいんだけど、首グッタリ。笑


●taeちん●
taeちんはひまわり撮ってないの??
taeちん風味のひまわり、見たかった~><;
枯れたやつとか、今から撮ってみようよ!笑

いるよね、フリッカーにクネっとした赤ちゃん。
私がやったら義父母にバッシングを受けそうだ。笑


●カギコメmさん●
こんばんわー!えここさんでもえここチャンでもポンでも、お好きに呼んでくださいねー♪
それからさっそくのお返事と、いきなりな不躾な質問にも快く答えていただいて
本当にありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです!
さっそくあとでお邪魔してみます~♪♪本当にありがとうございます!

てか。あこがれって!!驚
そんな、私なんて写真のことはまだまだペーペーで・・・・汗
趣味の範囲内なので・・・・汗汗
私の方こそmさんは憧れなんですよー*^m^* 心の師匠です!
次女ちゃん、来月で1歳になられるんですね。楽しみですねー♪
1歳から2歳までのポテポテ感がまたかわいいですよね!
たくさん写真撮ってあげてくださいねー♪
カメラのことで良ければ分かる範囲でいろいろ教えちゃいますー^^
こちらこそ、ハンドメイドのことなど教えてくださいねー♪
2008/ 08/ 25 (月) 10: 18: 28 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

