暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
手と手
2008年 08月 25日 (月) | 編集
手と手
OLYMPUS PEN-FT

ムスメのちっちゃい手と、ダンナのおっきい手。
いつまでもいつまでも、手を触れ合える仲でいて欲しい。
難しいことかもしれないけれど。
でも愛情あれば、きっと大丈夫。
もうちょっとしたらハンドメイドを始めようと、少し前にリバティ生地を買った。
縫い縫いするのは、ムスメのお洋服。
今期の秋冬リバティは、もう欲しいのが売り切れで残ってなかったので(みんな早い)
定番の中からスキな柄をチョイス。
寒い時期は重宝するコーデュロイと、肌触り抜群のローン生地を2種類。

ダンナに買ったことと金額を報告したらビックリされた!!!
でもね。リバティの既製品の服を買うよりは、はるか~~に安いワケよ。
それに良い生地だからこそ、ハンドメイドも生きるわけでー。(いい訳!?)
そんなこと男の人に言っても分からないんだろーなーぁ。
でもでも、さすが元アパレルの人。
前にリバティで作ったムスメのブラウスに何気なく触れ、
「この生地、良い生地だろ」と言い当てた。
そゆのは、分かるんだねー。

リバティは明日、黒いネコさんが代引きで届けてくれる予定♪楽しみ!
わ~ぃ、どんなの作ろう♪
そういうのをのんびり考える時間がスキ。
「時間」て、大切だーぁ。
当たり前のことだけど、忘れがち。
もう少し、時間を大切に過ごしてみよう。
(思ってたことと少し違う締めになった!笑)
Comment
はじめまして。
やわらかい写真ですねぇ~
温かいですねぇ~♪
お裁縫できるママさんて憧れます!
またお邪魔いたします<(_ _)>
2008/ 08/ 25 (月) 12: 24: 48 | | mucck # -[ 編集 ]
洋服が作れるのって尊敬~♪
私、フエルトや編みぐるみは
好きなんだけど
洋服だけは苦手^^;
2008/ 08/ 25 (月) 14: 03: 24 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
とっても優しく素敵な写真ー^^
パーツ写真たまらなく好き♪なんです!!!^^☆
お洋服なんだか私も出来上がりが
楽しみです(w

2008/ 08/ 25 (月) 16: 10: 05 | | K* # -[ 編集 ]
うわーん。
こんな写真大好き☆
あったかくって、ほわっとやさしい。
ムスメさんの守ってあげたい小さな姿と旦那さんの大きな愛情を感じます。

手作り・・・。
いいですね。
あたしは石けんを作っているせいか、チクチクまで出来ると思われたりしますがさっぱりなんです。
そう思うと生まれたのが息子でよかったかも!
2008/ 08/ 25 (月) 21: 48: 55 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは^^
久しぶりにコメントさせてもらいます♪

とっても素敵な写真だねー。優しい雰囲気がいっぱい^^
私、娘とこの写真みたいに手をつなぐの大好きなの。
「あぁ、本当に小さいんだなぁ。守ってあげないとなぁ…」って思っちゃう(笑)。

リバティのお洋服、どんな風に仕上がるんだろう♪
私も楽しみにしてます^^
2008/ 08/ 25 (月) 22: 25: 55 | | happy # VX1RlWlE[ 編集 ]
えこちゃん、コンバンワ。
こういう手関係の写真は大好物だよーぅ。
なんかさ、ぬくもりを感じる^^

リバティ、ほんっとカワイイよねー。ハンドメイドの方が安いけど
えこちゃんのように出来たらいいけどワタシはパターン通りしかムリムリ。
コーデュロイって結構扱いニクイなーと思いつつ、やっぱり季節柄
着せたい生地だよね!
うちのダンナもアパレル関係だから
やっぱり生地には詳しい。
ワタシは良く分からないけど 汗。

のんびりとした時間を過ごしてネー・・・ん?うん 笑。



2008/ 08/ 25 (月) 23: 30: 25 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
えここさんこんばんわー^^*

いつもいつもえここさんの家族写真に愛を感じまくってます:)*
ほんとに素敵!手から伝わる温もりがいいなぁ~・・・***

オンナノコの手作り服ってすっごくかわいんだろうなー♪
うちはオトコノコでそれはそれですごくかわいんだけど、やっぱりオンナノコだと自分の分身のように見ちゃってアタシも娘がいたらきっと着せ替え人形のようにしちゃうかも 笑!

えここさんの作るリバティ楽しみ~~^^*

旦那さんアパレル関係なんですねー!
もう~!オシャレさんなファミリーすぎてうらやましすぎですーーー♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オンナノコ展の写真web上だったけど見てもらえて、しかもプラスえここさんのうれしい感想まで聞けてほんと幸せでした♪ 照
えここさんにそういってもらえただけでも少しは出展した甲斐あったかなって^^*
ほんとありがとうございました:)*

アタシも新しいブログのリンクいただいていきますね♪
新しくなってもまたよろしくお願いします***

2008/ 08/ 26 (火) 00: 51: 51 | | aco* # wO3JwkQc[ 編集 ]
●mucckさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
実際は寒々しい場所だったのだけど、
温かい感じに写ってくれましたー♪
お裁縫は、下手の横好き、というやつです^^;
ぜひまた遊びにきてくださいねー。


●yamaさん●
私、編みぐるみとかの方がたぶん苦手かも!
洋裁は大人のものはまるっきりダメダメ^^;
コドモ服はね、小さいからなんとかなるのよー。
大きくなったら、きっと無理かな。


●K*さん●
パーツ写真、私も好きなのですー♪
でも、油断すると撮りすぎる・・・笑
お洋服、無事できてくれると良いな~。
失敗もね、多いのです・・・汗


●ホノさん●
うわーん、ありがとう★
PENはね、ゆるくホワっとうつってくれるから良いね^^
と、この写真見て気付いた。
実際はこんなに光のあふれた場所じゃなかったもの。

石けん作れるんだから、お裁縫もできますよー!
私は石けん作るほうが大変です・・・。
あ、でも涼しくなってきたので、そろそろ仕込みたいな♪


●happyちゃん●
コメントありがとう!嬉しいです♪
久しぶりだねー♪元気だった??

ウフフ~、素敵だなんてありがとう★
手をつなぐと愛しさ増すよね!!!
「手、つなぐー」とか言われるとキュンとくる。笑

リバティ、どうなるだろー??私は何作ろうかワクワク!
happyちゃんもハンドメイド頑張ってるよね!
私も頑張るぞー♪


●himarinちゃん●
手の写真て、私もダイスキなのー♪
だから増えすぎないように、要注意。笑

ねー!ねー!リバティかわいいよねー。
あとたたんでもシワになりにくいのが超ツボ。笑
コーデュロイ、うねが太いと縫いにくそう!
まだリバティのコーデュロイしか縫ったことないんだ。
ほっそーいうねだから、私でも縫えるの。笑
ダンナが洋服関係に詳しいと困る時ない?
こっそり買った服がバレたりするのよね・・・・。


●aco*さん●
家族写真、愛を感じてもらえたら何よりも嬉しいです!!
そういうの、もっと残していけたらな^^

女の子はそうかも!お洋服の楽しみが多いかもー^^
でも普段はユニセックスな服が多いので、
ハンドメイド服は女の子らしいのを作るようにしてます★
・・・え?オシャレさんなファミリー!!?
とーーーんでもない!!!ダンナはもうアパレル界から抜けたし
もう職人みたいな仕事してます。笑
私は私で冴えない格好して日々を過ごしてるしね・・・アハ・・

aco*さんの作品、ほんとに良かったです~♪
生で見てみたかったなー^^
お友達、きっと喜ばれますね!!私も撮って欲しい。笑
リンク、アリガトウございます★こちらこそ、どうぞよろしく!
2008/ 08/ 26 (火) 09: 45: 59 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

