暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
myBABY
2008年 08月 27日 (水) | 編集
rainboots.jpg
CONTAX Aria

去年のムスメのAriaフォトをアルバムにまとめました。
(↑の写真は今年のもの)
まだBABYの面影がチラついた去年。
今年はすっかりKIDSの雰囲気。

myBABY.jpg myBABY

※アルバムは全てカテゴリのgalleryにまとめました。
心待ちにしていたリバティが届いた~♪(柄の方向無視して写真とっちゃったー)
リバティ
Meadowのコーデュロイと、ピンクのBetsy、渋めカラーのEdenham。
Betsyは08秋冬の赤と茶系も欲しかった・・・・ケド、ネットでは完売。
でもピンクもかわいい~♪これはムスメもスキそう。
形はワンピにしたいけど、ブラウスの方が着まわしきくから、ブラウスに。
Edenhamは実際に目にすると本当に落ち着いた色柄なので、
形は思い切りラブリーに!
欲しいパターンが完売になってたから自分で引いてみようかな・・・ドキドキドキ・・
問題はコーデュロイ。ボトムにしようか。トップスにしようか。
ボトムにしたいけど、コーデュロイは汚れを吸いそうだからなあ・・・悩
たぶん、これに手をつけるのは一番最後かも。

コーデュロイは、ピンク系も欲しいな~。リバティじゃなくても良いから。
ムスメの普段着は茶系が多くて、女の子カラーを少し増やしたい。
テイストもボーイッシュ系が多いから、
せめてママメイドは女の子特権のフェミニン系にした~い。
私の小さい頃も、3番目にしてやっと産まれた女の子だったせいか
母親が今までのうっぷんをはらそうと着せ替え人形ばりに可愛がり、
(ていうか長男は一時女の子の格好をさせられていた。笑)
よくオーダーメイドのお洋服を着せられてた。(自分では作らない母。笑)
イギリスの少女が着てそうな、パフスリーブとかワンピースとか、そんなの。
その幼い頃の少女の血がきっと今でも私の中に流れているのだー。
お洋服が好きだった、母の血も。

久~~しぶりのハンドメイド。まずはEdenhamから!
8月末は忙しくなる予定だったのだけど、なんだかんだでズレこんで
忙しくなるのは9月頭っぽい。
それまでまた少しゆっくりできる時間があるから、
今日はのんびりパターンを引いてみようかな*^m^*

★オマケ・ちびえここ★
えここ1#8722;1 えここ1
▲仕立て屋さんに作ってもらって、こんなん着てた~♪この籐のバッグ、今も持ってる!
右写真の水色の乳母車、かわいすぎーー!こういうの、欲しいス。
今売ってるのかなーぁ。

えここ2
▲なんかポーズとらされとるー。笑 
これも母が仕立て屋さんに注文したお洋服。着てたこと、覚えてる。
からし色のソックス、私もムスメに欲しいな。
Comment
ハロゥ~えこちゃん♪
パターン引いてるかな。
ムスメちゃんふぉと懐かしかったなぁ。
自分の子のように赤ちゃんのころとかの
写真を見るとジィィーンとしてしまう(笑)
ハンドメイドはね私全然だめ。
でもね布選びとかは好きで何故かうちにあるのだ。
あ、自分のバックとかちょぃとしたものは作ったよ。
お洋服の出来上がり楽しみだね!
ちびえこちゃん、ムスメちゃんと似てるね~。
やっぱ血ってすげぇ(笑)

それと楽しみにしてくれてた例のふぉと。
撃沈だった…。
オーバーネガだった、あたちが悪いのぉー。
先は遠そぅだ---。
2008/ 08/ 27 (水) 14: 03: 48 | | wanko # -[ 編集 ]
うぅ~~ん♪
ほんと、wankoちゃんの言うとおり。
ジーンだよっ。
こうやって成長を追っていくと感動するね。
今はゆっくりパターン引いてる?
引けるところがすごいんだけど・・・
リバティ、ワタシも大好き★
確か、真ん中のピンクの赤バージョンでワンピ作ったぁ^^ヒマコの。

ちびえこちゃん、すっごいかわいいね、娘ちゃんソックリ!
すごいぃ。
カワイイなー、愛情タップリに育てられてたんだね^^
2008/ 08/ 27 (水) 14: 22: 58 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 08/ 27 (水) 20: 22: 23 | | # [ 編集 ]
ご無沙汰してました~。
8月は娘が夏休みでバタバタと忙しく・・・
それ以前も更新遅めでしたがヾ(;´▽`A``
またゆっくり再開します♪
すごいちびえここさん!超かわいい~☆
お母様もお洋服とか大好きだったんですね。
やっぱその血がしっかり受け継がれてるなぁ(^-^)
右後ろの乳母車も、最近ではめっきり見ないですよね^^;
でもレトロっぽくてステキかも♪
ゆっくりな更新ですが、また仲良くさせて下さいね☆
2008/ 08/ 27 (水) 21: 07: 49 | | まちゃ # -[ 編集 ]
おっと、ギャラリー行ってきますね!!
一枚目の緑と緑の長靴。めちゃくちゃかわいいし、、いいなあこの色の組み合わせ。
えここさんとariaもコンビネーションは切っても切れない、ベストなコンビだとおもうのでいつも楽しみ。
2008/ 08/ 27 (水) 22: 24: 22 | | ISAO # etDrMbCc[ 編集 ]
ちびえこちゃん、娘ちゃんにそっくり!
娘ちゃんだって言われてもわからないかもー。
うちは全く似てないのよー、悲しい><;
仕立て屋さんのお洋服も、お人形さんのお洋服みたいで可愛いね☆
また、似合ってるから素敵だなぁ。

リバティ、届いたんだね。
布を眺めながら、どんな形にしようか考えるのって楽しいよね^^
私も作りたくなってきたなぁ…♪
2008/ 08/ 27 (水) 23: 25: 02 | | happy # VX1RlWlE[ 編集 ]
えここさん、こんばんわー。
my baby見させてもらいました。
今にもちびえここちゃんが動き出しそうな雰囲気たっぷりの写真たちでにんまりでした♪
話それますが、ちっちゃいコってどうしてどんな帽子でもあんなに似合っちゃうんでしょうね!
一気に涼しくなりましたがお体置きを付けくださいねー!
2008/ 08/ 28 (木) 00: 09: 15 | | とよ # dvJyO7Pw[ 編集 ]
ちびエココさんかわいい。
赤い靴すごく似合って。
やっぱり娘さんととても似てはりますね。
エココさんは写真も素敵だし洋裁もできるなんてすごいわ。
センスがいい人はなんでも出来るんだね。
私は最初から諦めてるのでリバテイーも切れ端を集めて眺めてるだけです。
やっぱり何事もやる気。ですね。私もがんばろー。


2008/ 08/ 28 (木) 02: 21: 42 | | 杏 # -[ 編集 ]
●wankoちゃん●
パターンを引こう引こうと思いつつ、ネットサーフィンしてしまった。笑
でも少しだけ出来たよん★
ジィィーンとしてくれたなんて、こっちもジーンとしちゃったよ。
あっちが閉鎖になったから、アルバムとしてはタイムリーだよね。笑
ハンドメイド、ダメ??
でも前息子クンの登園グッズを縫い縫いしてなかったっけ!
かわいかった記憶があるんだけどなー。
私なんて、雑誌の付録のキンチャクとか使ってるから。笑
ムスメ、私の小さい頃と似てるねー。笑
でも今の私と似てないせいか、パパ似?ってきかれるかな。

写真、さっき見てきたよん。
わざとオーバーだったのかな??
故障のオーバーじゃないと良いんだけど・・・


●himarinちゃん●
himarinちゃんもジーンとしてくれたなんて、またまたジーン・・。
パターンはね、前身だけ完成!あとは後身と袖だけかな^^
パターン、コドモのものなら小さいからなんとか・・・。
手持ちの服や既成のパターンがあるから出来るんだよ!
ゼロからスタートは私も無理無理^^;
ヒマコちゃんのワンピ、赤いので作ったんだね!
見たいなー♪もうサイズアウトしちゃったのかな。

ちびえここ、ムスメに似てるよね。笑
でも今の私とは似てないみたいで、パパ似?ってよく言われる!


●カギコメSちゃん●
うんうん、2歳はもう立派なKIDS!!
嬉しいような、寂しいような・・・。
アルバムも、今見るとSちゃんが言うように懐かしい~^^

コドモ服は小さいからね、作り出すと意外と簡単だよ!
ぜひぜひチャレンジしてみてー♪
結構ハマっちゃうかもよー^^

Sちゃんも体調気をつけてね!
そっちはまだ暑そうだねえ。母子ともども夏風邪注意★

リンク、ありがとー♪私もあとでみんなのもらおうかな♪


●まちゃさん●
ご無沙汰でーす^^
楽しい夏休みを過ごされましたか~?
家事・育児以外にも、お家のお仕事があったりして大変そう!
ゆっくりペースを戻していってくださいねー^^
そうそう、うちの母親もお洋服が好きだったの。
私はキャラモノとか着たかったのに、絶対に着せてくれなかった!
今の私と同じだわー。笑
乳母車、かわいいですよねー♪すっごい欲しい!!笑
アンティークで売ってそうだけど、汚そう。笑
こちらこそ、仲良くしてくださいねー☆


●ISAOさん●
予想以上にキレイにグリーンが出てくれてビックリ^^
Ariaは私にとって一番の相棒なので、そう行ってもらえると嬉しいな♪


●happyちゃん●
だよね。似てるよね。笑
でも今はあまり似てないんだよねー、なぜか!
happyちゃんとこは似てないの??あーちゃんパパ似かあ^^
でも女の子はパパ似だと美人に育つって言うじゃない♪

リバティ届いて、ワクワクしながら眺めてる。笑
そうそう、どんな形が良いかなーって考えてる時間、
すごく楽しいよね!!
happyちゃんもまたワンピとか作ってみようよー^^


●とよさん●
アルバム、見ていただいたのですね!ありがとうございます♪
今にもちびえここちゃんが動き出しそうな?
おっとーぅ、ちびえここ=小さい頃の私、です!笑
下にある写真見て「ちびえここ=私のムスメ」と勘違いされたのかな^^
似てますよね。笑
小さい子の帽子、かわいいですよね~~~~♪
ハットを探し中なのですが、これがなかなか難航してます。。。


●杏さん●
ま。かわいいだなんて~*^m^*イヒ
今の私とムスメは似てないんだけど、
この写真見ると本当によく似てる。笑
将来、私に似るのかダンナに似るのかドキドキです。
えっと、私は写真も洋裁も、趣味レベルですー^^;
極められたら本当すごいんでしょうけど。
そこそこなんです。笑
2008/ 08/ 28 (木) 11: 06: 20 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ちびえここちゃん、おとぎの国から飛び出してきたみたいでかわいー*
うしろの乳母車もなんてかわいいんでしょう。
今、こんなのあったら欲しいなぁ・・・

えここちゃんってほんとなんでもできるってイメージ。
ママの愛情が伝わってくるよ。
2008/ 08/ 28 (木) 13: 17: 52 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
●nico*ちゃん●
ちびえここが着てるワンピ、水色だったらアリスみたいだよね。笑
乳母車かわいいよねーーー!
イギリスにこういうのあるんだけど、高いの!涙

私、なんも出来んよー。どれもこれも中途半端だよー^^;
写真もnico*ちゃんみたいにクリエイティブに大活躍!って感じでもないしね。
平凡すぎて涙が出ます。(T_T)
2008/ 08/ 28 (木) 14: 20: 17 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

