暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
DEAR. M
2008年 08月 29日 (金) | 編集
HB-M.jpg
HasselBlad 500CM
print■monogram

HAPPY BIRTHDAY TO M.
今日はダンナの誕生日。
一緒に迎えるのはもう何度目だろうか。
プレゼントしたハットをかぶってもらって、写真でも撮らせてもらおうカナ。
男の人はモノクロで撮りたい。
でもあいにくモノクロフィルムはブローニーしかない。
ハッセルには今PRO400Hが。
しょーがない。デジイチで撮るか?
断念して、カラーで撮るか??
あ。ポラもありだね。


私はダンナのことを名前の一部で呼ぶ。
呼び方はいろいろ。「M」「Mちん」「M子」「M子さん」。
父親としての用事がある時は、「パパ」。
呼び分けてるワケじゃないんだけど、自然とそうなってた。
なので、ムスメも時々ダンナを「M~!」と名前で呼ぶ。
「あ、これMの帽子だ!」とか。。。クスッ

ダンナも私のことを名前で呼ぶ。
「えこちゃん」「えーこさん」。
母親として呼ぶ時は「ママ」「ママさん」。
そういえばムスメが乳児の時は「ミルクの人」と呼ばれたっけー。
ムスメがダンナを名前で呼ぶように、私を名前で呼んだことは一度もない。
ずーっと「ママ」。
ムスメにとっては「ママ」は「ママ」なんだとジーンとしないでもない。
「えこちゃん」と、呼ばれてみたい気もするけどね。

将来、呼び方が変わったりするのかな。
そんな日も、楽しみ。
Comment
ダンナ様、お誕生日おめでとう。
お祝いを一緒にできるって、何回目でもいいものだよね。

うちは「○○さん」って苗字で呼んで、
私は「おい」か下の名前で呼ばれる。
だから娘もそんな感じで呼ぶときがあるなぁ(笑)
旦那に日常的に『お母さん』と呼ばれるのだけは避けたいと思ってるよ。
でも「おい」は許可なんだけど・・・・。
2008/ 08/ 29 (金) 11: 33: 12 | | 村長さん # -[ 編集 ]
ecocoちゃん,こんにちは:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ん~★ecocoちゃんの写真癒されるぅ~♪
旦那様,お誕生日おめでとうございます(。✪‿✪。)
思わず笑っちゃった^^
微笑ましいなぁ♪
うちのsyuutoも「ママ」は「ママ」なんだけど
名前というものを覚えた出したとき「(名字)めぐみ~!ちょっと来て!」なんて言われたこともあったなぁ^^
「パパ」も「パパ」なんだけど
写真の中のパパを発見すると
「あっ!ひーのり(ひでのり)!」なんて言ってたこともあったっけ^^
ひでのりなんて誰も言わないからかなり笑えちゃった(笑)
妹はカオリって言うんだけど子供たちは「カッキ」って普通に言ってるんだぁ~★
私も「めぐちゃん」なんて呼ばれてみたいな(。◕‿◕。)ノ
2008/ 08/ 29 (金) 13: 55: 20 | | めぐみ # 5LXiBQyg[ 編集 ]
えこちゃん、お久しぶりです。

旦那様、お誕生日おめでとう!!
いつも思ってるんだけど
えこちゃんとこは仲良しさんだね!
こっちまでほっこりなってくるよ。

二眼ブーム・・・
最近私は手放したとこ・・・(~_~;)
上手く撮れなくてね。
でもでも・・・なんだかわからん
妙な気持ちが・・・^_^;
2008/ 08/ 29 (金) 14: 22: 27 | | ひろみ # -[ 編集 ]
旦那様お誕生日おめでとう~♪
我が家も子供が居る前でも
昔からの呼び方でお互い呼んでるよ^^
お父さん、お母さんと出てくるのは
子供との会話の中で
お父さんがいいって言ったら
と言う感じかな
2008/ 08/ 29 (金) 15: 17: 28 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
ご主人お誕生日おめでとうございま~す♪
お話読んでたらご家族のとってもほのぼのとした
ステキな雰囲気を感じられます^ ^
ウチは子供がいないから尚更
ず~っとお互い名前にちゃん付けで呼んでいます(汗)
いい歳してるのにぃ(爆)
でも変えるきっかけもないから
ずっとこのままでいくのかなあなんて思います。
ご主人のハット姿のシャシンも楽しみです^ ^
2008/ 08/ 29 (金) 20: 49: 26 | | mikki # l6ZhoIGw[ 編集 ]
えここさん、こんばんわ♪

わ~
本当に素敵な写真。
えここさんのお花の写真てなんて
キュートで心に残る写真なんでしょう。
ただのスナップ写真とかじゃなくてえここさんの気持ちがぎゅぎゅっと詰まっているような感じがして。
本当に感動しちゃいます。

旦那さまおめでとうございます!
すっごく素敵な夫婦関係。
憧れちゃいます。
旦那様photoも楽しみにしています♪

そうそう。
二眼ブーム(笑
でもこの真四角を見ても思うけれどえここさんはきっと何で撮られても、えここさんの写真になるんだろうなって。
ハッセルでも二眼でもAriaでも。
そういう意味では、個人的にえここさんの二眼ワールドも覗いてみたいなあって。
私も悪魔のささやきの一人ですよね(笑
2008/ 08/ 29 (金) 23: 32: 03 | | みっち # lMBqkpAs[ 編集 ]
ダンナさまお誕生日おめでとう♪
可愛いピンクのバラが優しくて
愛を感じるいちまいだよー。
うちも名前の一部で呼ぶよ~。
おっとは私の名前か「かか」って呼ぶ~。
「ミルクの人」って(笑)
そうだね、ムスメちゃんに名前呼ばれるのもなんかいいよね。
友だちみたいで♪
「ママ」から「おかーさん」に
変わる日はあるのかねー。
2008/ 08/ 29 (金) 23: 59: 16 | | wanko # -[ 編集 ]
なんて素敵な写真だろうかーーーー!

旦那さんお誕生日おめでとうー!
写真撮りたくなるよね~♪
結局何で撮るのかなーうふふ。

「ミルクの人」って呼んでいたのは
もしかして照れていたんじゃないかしら^^

二眼
ふふふーー
ええよーええよーー(笑)
えここちゃん合うと思うわ~♪
2008/ 08/ 30 (土) 01: 52: 07 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
●村長ちゃん●
ありがとう~♪^^
お祝いごとって大切だよねー。

村長ちゃんとこも名前で呼び合ってるんだね!
「おい」って呼ばれるのかー。亭主!て感じするね。笑
ユズちゃんにもそう呼ばれたりするんだ!!
それはちょっと面白いかも。笑
ダンナに「お母さん」って呼ばれるのは、私もいやかも~><;


●めぐみちゃん●
癒されるだなんて、ありがとー♪
お祝いのお言葉もありがとう^^
オトコノコがママのことを名前で呼ぶのって可愛い♪
harutoくんもそう呼んだりする日がくるかもね!
写真の中のパパを名前で呼ぶエピソード、
プププって笑っちゃった。笑
コドモが言うから面白いんだよねー。^^フフフ
めぐみちゃんみたいに優しいママなら、
子供たちにちゃん付けで呼ばれるのも似合いそう!


●ひろみちゃん●
わ~、お久しぶりー^^
お祝いのお言葉、ありがとう!!
うちが仲良しさん??普通だよ、普通^^;
ほら、WEB上だからそう見えるだけで。笑
ほっこりなエピソードしか話さないしね。

ひろみちゃんは二眼手放したんだね!
持ってたこと自体がうらやましいわー。
そのコ。私がもらいうけたかったわ。笑


●yamaさん●
ありがとう~♪
yamaさんちみたいにお子さんが大きくなっても
名前で呼び合ってる夫婦って良いねー^^
でも「お父さん」って呼ぶことが大切な時もあるよね。
うちもこれからそうなっていくんだろーなー。


●mikkiさん●
ありがとうございま~す♪
うちはほのぼのっていうか。
ごくごく平凡な家庭なのですー^^;ヘヘヘ
mikkiさんとこはお互いにちゃん付けなんですね!
それって、かわいい~♪素敵なことだと思います!
ぜひぜひそのままでいってくださいー^^
ハット写真。ちゃんとしたの撮れるといいなあ。。。


●みっちさん●
そんなそんな~!
キュートにお花を撮るのが苦手なのに、
そう言っていただけるととっても恐縮です><;
「ただのスナップ写真じゃなくて」というとこも感動ものです。
そうなることが一番の恐怖ですからー・・・汗

お祝いのお言葉もありがとうございます^^
素敵な夫婦ってことないですよ!普通です、普通^^;
WEB上なので、良いことしか書かないから。笑
ダンナフォト、良いの撮れたらいいなー♪

二眼ブーム。ね。笑
いやあ・・・・私がハッセル持っても良いのか!?って
今でも思ってるほどなんですよー^^;
その私が二眼を手にしたからと言って、果たして
それに見合った写真が撮れるのかどうか自分でも疑問です!!
でもでも・・・二眼で撮ってみたい~><;
みっちさん、悪魔のささやき、やめてくださいー。笑
誘惑されちゃったら大変だわー。。。汗


●wankoちゃん●
ありがとー♪
この色のバラが好きで、何度も撮ったんだー^^
ちょっとベージュっぽいピンクでしょ♪
この色を見るだけで幸せなの~*^m^*ウヒ
wankoちゃんとこも名前の一部で呼び合うんだね!
「かか」って、「ママ」みたいなものなのかな。
普段はムスメは「ママ」ばっかりだから、
名前で呼ばれたりするときっと新鮮だろーなー♪


●taeちん●
なんて嬉しいお言葉なんだろかーーー!笑
「ただの写真」じゃ寂しいものー^^

お祝いのお言葉もありがとう~♪
うんうん、写真撮りたくなるーーー!
昨日撮りたかったけど、時間なかった。涙
お休みの日にじっくり撮ろうかな♪

ええ~?照れてたのかな??
もしそうなら・・・ちょっと面白い。笑

taeちん二眼だもんね!
taeちんの二眼写真はtaeちんにしか撮れない写真だよね。
技術もセンスもそうなんだけど、何よりも魂や心がこもってるから。
だからあの写真を夢見ちゃってたら、私絶対に二眼撮った時に撃沈だ。笑
2008/ 08/ 30 (土) 10: 43: 57 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
旦那さま、お誕生日おめでとう☆☆
プレゼント贈ったんだね。いつまでもそういう関係でいたいよね^^
うちは、ケーキは毎年なんだけど、プレゼントはあったりなかったり…

うちは、お互い名前にさん付けでよんでるなぁ。
付き合ってる頃は名前だけだったのに、子供が生まれたらさん付け。
最初は熟年夫婦みたいで嫌だったのに、
今では結構好きだったりするの(笑)。
おかけで、娘もたまに「○○さん~」って呼ぶよ、うちも^^
2008/ 08/ 30 (土) 10: 47: 00 | | happy # VX1RlWlE[ 編集 ]
●happyちゃん●
ありがとう~♪
プレゼントはね、今年久しぶりに贈りあったのー^^;
家計次第では毎年じゃないんだよね・・・。
お金の出所が一緒なものだから。笑
ケーキは同じく毎年だよん♪

さん付けでよんでるんだー^^
熟年夫婦て。笑
所帯じみた感じしなくて良いじゃーん♪
あーちゃんも「○○さん」って読んだりするの??
アハハ、かわいいーーー!!^^
2008/ 08/ 31 (日) 06: 22: 17 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
エコさんこんにちわ♪
旦那様お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます(^-^)

うちは、子供が出来てから「パパ」「ママ」の呼び方で定着してます。
最近ふと自分の名前を忘れたりするときがあるんですよ(笑)
名前で呼び合える夫婦って良いですね☆
2008/ 08/ 31 (日) 13: 48: 46 | | まちゃ # -[ 編集 ]
●まちゃさん●
そうなんです、ありがとうございますー♪
着々と老いていってます・・・汗

まちゃさんのところは「パパ」「ママ」なんですねー^^
んじゃ今になって名前で呼び合うのって、恥ずかしいかもですね!
あ。でも逆に新鮮で良いかも~♪今度ぜひ。笑
2008/ 09/ 01 (月) 06: 49: 55 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

