暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
9月2日
2008年 09月 08日 (月) | 編集
090202.jpg
SX-70

9月2日の朝。
私達夫婦の待望の第二子が、元気な産声をあげました。
我が家の次女の誕生です。
0902.jpg
SX-70

驚いた方もいるでしょうが、紛れもなく私の子です。
ココでは公開してなかったんだけど、中にはバレちゃってた方も何人かいますね(笑)
しばらくお休みするという日記を書いた日、いよいよかと察して
応援のメッセやメールをくれたお友達もいました!
どうもありがとう、とっても励まされたよ。

出産予定日は8月28日でした。
だから予定日を5日過ぎての出産となります。
予定日あたりは本当にピリピリしたなぁ…。
なんだか落ち着かずとってもとってもナイーブになってた。
8月後半の日記が毎日更新されてるのはそのせい。笑
愚痴や独り言を書いてるのもそのせい。
毎朝早くに目覚め、眠れない日が数日続いてました。
お腹の赤ちゃんは元々小さめに育ってたので特に育ち過ぎる事もなく、
予定日を過ぎても2912gという母体に優しいサイズで生まれてきてくれました♪
欲を言えば旦那と同じ誕生日に生まれてきて欲しかったナ。
その日とその前日はなんとか産もうと長女と一緒に走ったり、
縄跳びみたいにその場で100回くらいジャンプしたりしたんですけどね。
無駄な努力となりました……が!なんとなんと。
生まれてきた時間が奇しくも8時29分。
小さなミラクル。笑

分娩時間は母子手帳には12時間となってます。
規則的な陣痛が始まったのが前の日の20時頃だからかな。
でも本当に陣痛だなって感じになったのが0時頃。
だから実際は8時間くらいでしょうか。
今思えばあっという間の8時間。
でも陣痛が5分間隔になってからの5時間は、まるで1日のように長かった…。
寝不足と痛みによる体力の消費で何度も気が遠くなりました。汗
元々血圧が低い体質で(最高血圧80代)産後は歩くのもフラフラ…。
退院したのは産後から6日後。
いまは我が家(旦那の家)に戻り、新しい生活が始まっています。
しばらくは忙しくろくに眠れない日が続くと思いますが、
久しぶりの新生児のお世話、とっても楽しみです♪
Comment
待ってたよ。
おめでとう。
たくさんの愛を子供たちに注いでね!
(特にお姉ちゃん!)
まずは育児に専念して
PCに向かうのはゆっくりペースでね。

産後は無理しちゃダメよ~ヽ(´ー`)ノ
↑これ、プロの意見だよ☆
2008/ 09/ 08 (月) 13: 04: 49 | | YU-ZU # -[ 編集 ]
おめでとうございますーーー!!!
わー、全然知らなかったので、すごくびっくりしちゃいました。
以前、私のブログにえここさんが「今、周りがベビーブームで…」といった
コメントをくれたことを思い出しちゃいました。
えここさんもだったのですね~っ。うわわー(まだびっくり)。
赤ちゃんが元気に育ちますように☆
えここさんもゆっくりお休みくださいね。
2008/ 09/ 08 (月) 13: 26: 30 | | まぁ # FHChtViA[ 編集 ]
おめでとう~♪
全く気がつかなかった!!!
今にして思えば
セルフのお写真がお腹かくしてたかも~ 笑
しばらく大変かと思いますが
お体に気をつけて下さいね^^


2008/ 09/ 08 (月) 13: 30: 31 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
お帰りーえこちゃん!

今か今かとドキドキして待ってたんだよ^^
おめでとう!!
そしてお疲れ様でした。
ジャンプもやはりしましたな?笑。
可愛いねーほんと可愛い♪
頼るところは頼って、ゆっくり過ごしていってね★
また新生児の匂い嗅ぎたくなってきたよぉ。

2008/ 09/ 08 (月) 14: 05: 29 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
ここにコメントするのは初めて☆
そして、2人目babyチャンのご出産おめでとうございます♪♪

新生児、やっぱりカワイイなぁ☆
アタシもほんの4ヶ月前には新生児を抱いてたのに…
何だか遠い昔のようです☆

そしてそして!か、髪の毛が多い…!!!
羨ましいなぁ☆
ウチの子は2人とも薄毛スタートでした(笑)。

産後スグから、自宅での生活をされてるんですね。
上の子がいると動かないわけには行かないときって多々ありますが、
ムリせずに自分のペースでゆったり過ごしてくださいね♪♪
2008/ 09/ 08 (月) 14: 13: 19 | | あかねmama # -[ 編集 ]
待ってました!!
ご出産、おめでとう☆
長女チャンそっくりのカワイイ次女ちゃん♪
出産前の母の努力虚しく、ふつーに遅れる次女…
うちも一緒で、図太く育ちそうね~(>_<)

久々の新生児…のはずが、でかくなりすぎて実感が……
声もデカイし(汗)
2児の育児に励んで、共に老けていきましょ~(笑)
2008/ 09/ 08 (月) 15: 07: 37 | | ハピマ # -[ 編集 ]
やっぱり~!!
ecocoさんおめでとう。
ご家族のみなさんもおめでとう。
私もちょうど一年前の出来事なのにすごく懐かしく感じます。
大変なこと沢山でしょうけど楽しんで頑張ってください。
なんだか私までうれしくなっちゃったっ!
2008/ 09/ 08 (月) 15: 39: 20 | | an # -[ 編集 ]
おめでとう~
私も待ちに待ってたよ♪
そろそろだよね~って思ってたんだ。
しばらくは大変だけど、がんばってね!!
2008/ 09/ 08 (月) 15: 58: 48 | | 村長さん # -[ 編集 ]
わぁぁ~ご出産おめでとうございます★
小さな靴も赤ちゃんもカワイイですね~。
なんだか久々に心温まるニュースが聞けた気がします(*^-^*)
新しい命が産まれてくるって、スゴイことだし素晴らしいことですね...
2008/ 09/ 08 (月) 17: 58: 15 | | 1-10ism # zp5fqWQk[ 編集 ]
うわぁ~、赤ちゃんめっちゃ可愛い!!!
ご出産、おめでとうございます\(^o^)/
すごい感動しちゃいました♪
命の誕生ってほんと素晴らしいですね。
産後も、お体大事にされてくださいね☆
2008/ 09/ 08 (月) 19: 09: 29 | | shimazo # xYl2iXZk[ 編集 ]
おめでとうございます!!!!
かなりビックリしました。。。
そうだったんですね♪
私も2人目は去年の9月に出産しました・・・1週間予定から遅れて・・・
毎日いろんな友だちや親から「まだか」と連絡が入り、予定日を過ぎてからは毎日イライラしていた気がします。。。
育児の方は1年あっという間でした・・・
2人目は特に早い。。。

お体に気をつけて、2人育児頑張ってくださいね~♪
2008/ 09/ 08 (月) 19: 44: 09 | | ma*yo # -[ 編集 ]
おめでとうございます。
はじめましてですが、言わせて下さい。
本当におめでとうございます。

ecoco さんの写真に憧れてAriaを使っています。
これからも幸せをいっぱい写真に残していって下さいね。
2008/ 09/ 08 (月) 20: 14: 58 | | nagisa # VFkxEMUo[ 編集 ]
えここさん、おめでとう!!^^
妊娠してるなんて全然わからないぐらい
いっぱい更新されてたから、びっくりしたよ~。
あっという間に終わる、赤ちゃん時期をめいいっぱい楽しんでね^^
ムリせずお大事にね。
2008/ 09/ 08 (月) 21: 00: 20 | | aya # -[ 編集 ]
うわーおめでとうございます☆
今か今かと待っていました♪
無事にご出産おめでとうございます(^-^)
これからしばらくは眠れない日々や、その他モロモロで忙しくなるかもしれませんが、頑張って下さいね♪
nonoちゃーんお姉ちゃんになったんだね~おめでとう☆
2008/ 09/ 08 (月) 21: 13: 50 | | まちゃ # -[ 編集 ]
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます
きゃ~~~~~。。
可愛い~~~~。。
実は。。もしかして。。
なんて思ってた頃がありまして。。
でも、こちらから聞くのもやぼかなあ。。なんて。。笑

いや~~~。。
無事出産。
そして、こんなに可愛い赤ちゃん。
今は、産後の疲れが出てると思いますが、無理しないで、一緒に
お昼ねしてくださいです。。

お疲れ様でした。。
そして心から、おめでとう。。

crayon*
2008/ 09/ 08 (月) 21: 16: 25 | | crayon* # -[ 編集 ]
おめでとうーーーーーーーー!!
おめでとう
おめでとうーーーーー!!

5分間隔で8時間!お疲れさまえここちゃん(涙)
出来るだけ
休んでおくれ^^

ほんっとおめでとう!!
2008/ 09/ 08 (月) 21: 21: 33 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
改めまして、、、
ほんっっとうにおめでとうございます!!!!
そして、お疲れ様です☆★

nonoちゃん、遂におねえちゃんになりましたね♪♪嬉
nonoちゃんの反応はどうですか!?ドキドキ☆笑
3時間おきの授乳&育児・・・お疲れにはなると思いますが、頑張ってください
(><)!!
2008/ 09/ 08 (月) 21: 32: 36 | | かおり # -[ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇぇ!!
すっごいビックリした!
おめでとうございます!本当にビックリして今年一番のビックリ大賞かも!

と同時に今後の写真が楽しみにゃのです☆
2008/ 09/ 08 (月) 21: 33: 14 | | nana* # -[ 編集 ]
わ~、おめでとうございま~す♪
お休みしてたのってこういうことだったのですね。
ホントにめでたいめでたい^ ^
と~っても可愛い赤ちゃん!!
これからも写真楽しみにしています。
あっ、ムリはしないで下さいね^ ^
2008/ 09/ 08 (月) 23: 38: 13 | | mikki # l6ZhoIGw[ 編集 ]
ええええーーーっ!
めちゃくちゃビックリしているですが。
今年最大のサプライズかもです!
うわーーーっ。めっちゃカワイイ。
あ、先に言わなくっちゃ。
おめでとうございます。
ああ、もうビックリしすぎて何から書いていいかわかりません。
とか言いながら過去のえここさんのセルフを見に行ったり。
全然気が付かなかったーーー。
何はともあれ赤ちゃんとゆっくり身体を休めてくださいね。
お疲れ様でした。
2008/ 09/ 08 (月) 23: 44: 50 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
わぁ~!
ビックリしちゃったよー!
もー!本当におめでとう~!!!(涙)
とにかく、無事に生まれて良かった、良かった^^
それにしても、8時間も・・・。
えこちゃんの体のほうが心配だよ。
無理しないで、ゆっくり休んでね。
本当に、お疲れ様でした^^
2008/ 09/ 08 (月) 23: 56: 15 | | kico # dAC8rads[ 編集 ]
おめでとう☆☆
今か今かと、関係者気分で報告待ってたよぉ(笑)。
えこちゃん、大役お疲れさま^^

赤ちゃん、やっぱり長女ちゃんに似てるね^^
姉妹のママかぁ…うらやましい♪

今はまだあんまり無理しないで、出来るだけ休んでね!
ほんとに、ほんとーに、おめでとう☆☆
2008/ 09/ 09 (火) 00: 22: 55 | | happy # VX1RlWlE[ 編集 ]
えここさん、ほんとにおめでとうございます!!!
そしてお疲れさまでした^^*

無事母子ともに健康でほんとに涙が出るくらいうれしいです 涙!!
これからもまたより一層毎日が楽しくなりますね^^*
新生児の匂いっていい匂いですもんね***

オンナノコ2人・・・かわいい姉妹になりそうで今から自分のことのようにワクワクしちゃいますー 笑!


体だけはそうか無理のないようにゆっくりと休めて、また素敵なえここさんの家族写真楽しみにしてます♪


ほんとうにおめでとうございます~~~!!
わーーーん!!(うれし泣き)
2008/ 09/ 09 (火) 00: 45: 51 | | aco* # wO3JwkQc[ 編集 ]
おめでとうございまーす♪
女の子だったんですね。
無事に産まれてホントに良かったです^^
やっぱり姉妹・・・nonoちゃんの赤ちゃんの頃に似てる♪
産まれたての赤ちゃんって手足が細くて
軽くて小さくって、いい匂いがして・・・見ているだけで本当に癒されます☆
nonoちゃんの様子はどうですか?
赤ちゃん返りしてないかな?

家族が増えてますます忙しくなるでしょうけれど
今は赤ちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね。
本当におめでとうございます。
2008/ 09/ 09 (火) 01: 03: 12 | | miko # -[ 編集 ]
エコちゃん ベビちゃん誕生おめでとう♪
無事に産まれてきてくれてよかったね。
笑ってるねぇ・・。^^ かわいい~♪
お姉さまの様子はいかがかしらん?
嬉しいろうね。 たくさんお世話してくれるよ~。
しばらくは目がはなせないけど。^^
nonoちゃんもそれ以上にかわいがってあげてね。
2人育児ぼちぼちやっていこうね♪
本当におめでとう。
2008/ 09/ 09 (火) 03: 43: 03 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
おめでとーえここちゃん♪
そしてお疲れ様でした。

赤ちゃん、なんて可愛いんでしょう!
赤ちゃん独特のあの匂いがたまらないんだよなぁ。
ほっぺとかムハムハ食べたくばっちゃう。笑

下の写真のスヤスヤ眠ってるお顔がとっても幸せそう。
微笑んでるようにも見えるよね*

これから楽しいながらも忙しくなってくると思うけど
今はのんびり体を休めるんだよ。
2008/ 09/ 09 (火) 09: 14: 52 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
えこちゃん、おめでとう!!!
お疲れ様ーーーーー!

これからしばらく大変だけど
幸せもアップだし毎日楽しく
子育て頑張ってね。(*^。^*)

うちは男の子だからオンナノコの
可愛さって実感ないけどパパさんは
メロメロパンチなんだろうね・・・(*^_^*)

ほんとにほんとにおめでとう!
2008/ 09/ 09 (火) 10: 10: 56 | | ひろみ # -[ 編集 ]
おめでとうございます。
えここさんの写真…より
すてきになっていきそうですね!!!
本当におめでとうございます。
2008/ 09/ 09 (火) 10: 55: 10 | | surfcamp # FYNxDbdY[ 編集 ]
●YU-ZUちゃん●
ありがとー^^
そだね、お姉ちゃんをもっともっと可愛がってあげないと!
今回産んだ時、ゆずちゃんを思い出したよ。
ママさん達のケアはもちろん、心のケアもしてあげられる
助産婦さんという仕事のゆずちゃんはホントすごいなー!って。
産後・・・身体がいうことをききません。涙


●まぁさん●
ありがとうございますーーー!!
えへへ、ココでは公開してなかったのです。
驚かそうと思ってナイショにしてたんじゃないですけどね^^;
そうそう、そのベビーブームには私も含まれてました。笑
赤ちゃんが元気に育つよう、私も頑張ります★


●yamaさん●
ありがとうー^^
yamaさん気付いてるかもなーって思ってた!笑
そうなの、セルフはお腹が分からないように撮ったの。
妊婦セルフも撮ってるのよん♪


●himarinちゃん●
予定日あたり、himarinちゃんも一緒にソワソワしてたよね。笑
やっと生まれたよー。
言われたジャンプもさっそく実践。笑
久しぶりにムスメと身体を使って遊べたから
結果にはつながらなかったけど、良かったなー^^


●あかねmamaさん●
ココでは初めまして★
ありがとうございますーーー♪♪
新生児の可愛さって、ほんの一瞬ですよね^^
髪の毛はnonoもこの子も多いの!
2~3ヶ月頃にはボンバーヘアになってます、きっと。笑


●ハピマろん●
ありがとう~♪
ハピマろんも遅れたんだよね。笑
2人目、お互いどう育っていくんだろーね?
ハピマろんは産休終わったらまた仕事だよね。
それまで育児を堪能しようねー♪


●anさん●
anさんは気付いてらしたんですねー^^
ありがとうございます♪
新生児からの1年て、あっという間ですよね!!
なかなか眠れないけど、こんな可愛さって今だけだから
大変ながらも存分に楽しめたらなと思います★


●村長ちゃん●
ありがとう~♪
大変だけど、やっぱりかわいいねー^^
次は村長ちゃんの番だね!!
それまではゆずちゃんとの蜜月を存分に味わってね♪


●1-10ismさん●
ありがとうございますーーー♪
赤ちゃんのアイテムって、どれもこれも可愛くて♪♪
出産のニュースで心が温まってくれたのなら、
私としてもとってもとっても嬉しいです★


●shimazoさん●
ありがとうございますー!
入院中に女子カメラを持っていって読んでたんだけど
そこにshimazoさんの写真を初めて発見!
わーすごい~♪と喜んでました。笑


●ma*yoさん●
ありがとうございます!
ココでは妊娠については触れなかったし、セルフを撮っても
お腹が分からないように撮ってマシタ^^
予定日遅れると、ほんとピリピリしますよね!!
周りの「まだか」にもイライラ。笑
でも無事生まれてよかったですー^^


●nagisaさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
お祝いのお言葉もありがとうございますーー♪♪
憧れだなんてー!涙
最近写真のことで落ちてたので、そう言っていただけて心底嬉しいです!!
たくさん愛情写真を残していけたらなって思ってます^^


●ayaさん●
ayaさん久しぶり~♪ありがとう!!
予定日近くなったら落ち着かなくて、更新が頻繁になったの。笑
ほんとうに赤ちゃん時期ってあっという間だよね!!!
大変だけど、じっくり堪能するよー♪


●まちゃさん●
ありがとうございますー♪
うふふー、やっと生まれました★
nonoも今のとこお世話とかしてくれるんですよ^^
もうちょっとしたら、ヤキモチとかで大変になるかな^^;
でも家族が増えて楽しいです!


●crayon*さん●
ありがとうございますーーー♪
もしかして・・・なんて思ってたんですね!すごい!!
無事に出産できてよかったですーー★
本当にわが子ながら可愛いです。笑
これから大変だけど、頑張ります^^


●taeちん●
えーーーん、ありがとーーー!!!涙
5分間隔では5時間だよ!でも8時間なみの苦痛な時間。汗
次もし妊娠することがあったら、無痛分娩かな^^;
体力の限界を感じたよー。


●かおりん●
ありがとう!メールも、ありがとうね♪
nonoはねえ、お布団かけたり哺乳瓶持ったりしてくれるよ★
でも側て走ったりするから超スリリング!
怒っちゃうことが多いんだけど、寂しい思いさせないように
ちゃんと可愛がってあげないとなーって思うよ。


●nana*さん●
驚かせるつもりでナイショにしてたんじゃないんだけど
そんなにビックリしてもらえると、ナイショにしたかいがありました。笑
今後の写真・・・赤ちゃんものばっかりになるかも。笑
とにかく赤ちゃんは撮っててカワイイです♪


●mikkiさん●
ありがとうございますー♪
そうなの、入院でお休みしてたのです^^
写真はこれから赤ちゃんものばかりになるかも^^;
1ヶ月過ぎたら、散歩とかにもいけるかなあ♪
2008/ 09/ 09 (火) 12: 34: 50 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
●ホノさん●
今年最大のサプライズて。笑
お祝いのお言葉、ありがとうございますー♪
過去セルフ、お腹が分からないよう撮ってあります。笑
また赤ちゃんのお世話が出来るのだと思うと楽しみデス★
どうかどうか、夜泣きのしない子に育ってねと祈ってます。笑


●kicoちゃん●
え~ん、ありがとうーーーー!!!涙
無事に生まれるかはその瞬間まで分からないから
こうして報告できるまでナイショにしてたんだ^^
陣痛って・・・ほんと大変だね・・・(今さら)
私の身体のことも心配してくれて、ありがとうね^^


●happyちゃん●
ありがとうーー★
私もhappyちゃんが出産ってなったら、
親戚のオバちゃん気分で待ってるんだろうな。笑
赤ちゃん、長女に似てるかな??
どんな顔に育っていくのか、本当に楽しみ♪


●aco*さん●
ありがとうございます!!!
本当に、大変だけど楽しい毎日ですー♪
長女からまだまだ目が離せませんけどね^^;
普通にダッシュして赤ちゃんの目の前で転ぶから・・・汗


●mikoさん●
ありがとうございますー♪
そうなの、姉妹だったのですー★
nonoは赤ちゃん返りすることなく、お世話をやいてます^^
でもこれからどうなるかなー^^;
ちゃんとnonoのことも可愛がってあげないとなって思います。


●izumiちゃん●
ありがとうー♪
本当に無事に何事もなく生まれてくれて良かった。涙
そうそう、この時たまたま笑ってくれて。慌ててシャッターきったよ。笑
izumiちゃんのソラくんも、ポラで撮りに行きたいよー^^
お互い2人育児頑張ろうねー♪今回は月齢近いね!


●nico*ちゃん●
ありがとう~~♪
本当に赤ちゃんてかわいいねー^^
新生児って特にこの一瞬しかない可愛さだよね。
下の写真もたまたま新生児の微笑をしてくれて、慌ててシャッター切ったの。
大切な1枚になりました★


●ひろみちゃん●
ありがとう!!
そうだねー、大変な毎日になりそう!
でも今しかない可愛さだから、楽しいなー♪
ダンナはメロメロだよー^^三姉妹も良いな!とか言ってる。笑
しばらくは3人目はいいかなーって感じだけどねー^^;


●surfcampさん●
ありがとうございます!
写真、しばらく赤ちゃんばかり撮ってしまいそうです。笑
でもあたたかい家族写真を残していけたらなと^^
2008/ 09/ 09 (火) 13: 30: 55 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさん、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした^^

 お返事後にごめんなさい~
妊娠されていたんですね!お話読んでびっくりしました~^^;

 そして、素敵なbabyちゃんお写真。
こんな写真を残せてもらえる娘さんが羨ましいです^^
私も二人目はこんな風に素敵に残してあげたいな~
(予定はないですが^^;)

 長くなってごめんなさい。
 くれぐれもお体大事にされて、お過ごしくださいね~
 本当におめでとうございます♪
2008/ 09/ 09 (火) 15: 49: 02 | | chura-timu # -[ 編集 ]
エコちゃん!!!おめでとう!!
血圧低いね。。
無理しないでがんばってね。
長女ちゃんにそっくりだね!!
かわいいねーーー!
今頃またお顔変わってるのかな。
(あれ、名前って出して
いいのかな?それから次女ちゃん
もかわいい名前なんだろうな)

かわいいお写真☆
これからかな~り楽しみに
してるね。
さっきからかわいいばっかり
書いてるけど。

あ、今年はブーツ茶色にしたの。
昨年エコちゃんのとこの紺が
かわいくて今年あったら
買いたかったけど!なかったね。

ではではほんとにおめでとう!!
かなり顔がゆるんでしまった
うれしい報告記事でした。
2008/ 09/ 09 (火) 16: 40: 04 | | mirumama # a/08qhEc[ 編集 ]
エコちゃん,おめでとう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
エコちゃんも赤ちゃんも元気そうでホッしていますヾ(๑◠∀◕)ノ
9月2日❤
うちの妹と同じお誕生日だぁ(。◡‿◡。)♡
出産,とっても疲れたんじゃないかな^^
二人目とはいえ大変だもんね!!
私も出産予定日近くはかなりピリピリしてた^^
今となれば懐かしい思い出だけど
あのときは本当に落ち着かなかったなぁ~^^
あ~★
ホント,エコちゃんが無事に出産を終えて元気な赤ちゃんのお顔を拝見することができてすごくすごく嬉しいよ~(。✪‿✪。)
これから少しの間は大変かもしれないけど,もう少し・・もう少し・・と自分を励ましながらがんばってね(。◕‿-。)
私も応援してるからね★
赤ちゃん,とっても可愛いね(。✪‿✪。)
こんなに小さな赤ちゃんを見てるのに「強いな・・」「すごいな・・」って思っちゃう(✿✪‿✪)ノ♡
エコちゃん,本当におめでとう♪
産後は無理せず家事も手抜きってことでがんばってね^^
2008/ 09/ 09 (火) 17: 09: 22 | | めぐみ # 5LXiBQyg[ 編集 ]
えここちゃん、うわぁぁ、おめでとう^^
うわぁぁ、そうだったんだ!
わたし全然知らなくて、とってもびっくり。
あれれ、この写真は?とか思っちゃったもん。
かわいいなぁ、ベビーちゃん。
暑い中での妊婦さん生活、大変だったね、お疲れさまでした。
これからは家族みんなでぎゅっとまるくなって、ベビーちゃん囲んで、みんなで幸せ時間をつむいでいってね^^
2008/ 09/ 10 (水) 00: 45: 19 | | tomily # 40EHbhps[ 編集 ]
カワイイ妹赤ちゃんの誕生、おめでとう!!!そしてお疲れ様!!!

すんごいあたたかい写真だね、見てたらほんと、懐かしい新生児チャンの時の匂いとかやわらかさとか思い出されてじんわりと涙出そう~*私も二人目欲しい熱が到来したかも(笑)!!

大変だろうけど、新しい家族との生活、すばらしいものになりますように!!




2008/ 09/ 10 (水) 00: 47: 21 | | バニー # -[ 編集 ]
エコちゃんおはよう!
出産おめでとう~!!
そしてお疲れ様^^
先日はとてもたいへんなときだったのにわざわざありがとう!!
本当にうれしかったよ。そちらについてはまた改めてお返事させてもらいます。
二人姉妹いいな♪おねえたまのかわいいお姉ちゃんぶりエピソードまた教えてね。
ひとまず大仕事終えてまたこれからたいへんだと思うけど休めるときはゆっくりして旦那様にも頼って(笑)乗り切ってね♪
本当におめでと~!!
2008/ 09/ 10 (水) 08: 27: 49 | | LEE # 7cFgV8.c[ 編集 ]
えここさん!おめでとー存じます!
我が家とおんなじオンナだらけだー!
しかもジブンと同じ乙女座ですねー♪
乙女座には悪いヒトはいませんからね(笑)
nonoちゃん、これから一気にお姉ちゃんらしくなっていきますよー。
2008/ 09/ 10 (水) 10: 27: 03 | | とよ # dvJyO7Pw[ 編集 ]
おめでとう!
遅れちゃったけど
出産オメデトウ!!
かわいいーー!かわいいーーー!
いいなー赤ちゃん♪

そんな時期だったのに知らなくて。。。

チラ見えの旦那様、オシャレ♪

2008/ 09/ 10 (水) 11: 37: 21 | | uraran # Yulr60n.[ 編集 ]
エコちゃん、出産オメデトウ~!!
そしてお疲れ様。

生まれたてのベビーかわいすぎです^^
写真からも赤ちゃんのやわらかな感じが伝わってきて・・・。

これからもちょくちょく遊びにきますね♪

2008/ 09/ 10 (水) 23: 13: 22 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 11 (木) 01: 11: 55 | | # [ 編集 ]
●chura-timuさん●
ありがとうございますー^^
本当に疲れました・・・笑
こういう時、本当に写真やってて良かったなって思います。
コンデジで撮った普通の写真も良いけど、
やっぱりこういうフィルムで残したいなって^^
chura-timuさんも二人目が生まれたらぜひー♪


●mirumamaちゃん●
ありがとう!!
そうなの。血圧低いよね。笑
看護婦さんにいっつもビックリされる。
長女の名前は出して良いよー^^
次女の名前もそのうち紹介しなくっちゃ★

mirumamaちゃんブーツ茶色にしたんだね!
去年は黒だっけ??
うちはどーしよー(悩)
黒か茶が良いなあ^^


●めぐみちゃん●
ありがとうーーー♪
めぐみちゃんの妹さんと同じ誕生日なんだ!奇遇だね~♪
出産、2人目のがずっとしんどいね!!特に後産。
産後は2日間看護室で見てくれたから、とっても助かったよ。
もう身体がガッタガタで・・・歩くのも大変だったー。
でもやっと身体が動いてきたよー^^
これから息抜きを上手にしながら、育児頑張ります★


●tomilyちゃん●
ありがとう~~~♪
たぶん知らない人のがほとんどだと思う!
ココでは言ってなかったから^^
暑い夏のおかげで、あまり太らずに済んだよ♪
これから徐々に腹筋とかでおなかの肉を落とさなくちゃ^^;


●バニーちゃん●
ありがとうー!
マジ疲れた~~~~><;
バニーちゃんも二人目欲しい熱到来した??
ぜひぜひいっちゃってー!笑
たまごちゃんが3歳になってれば、2人育児も割りと楽かもよ^^


●LEEちゃん●
ありがとう~~♪
えー、とんでもないよー!大変だったのはLEEちゃんでしょーぅ。
今もいろいろと大変なんじゃないかな。
お返事は気にしないでね、元気なのが分かれば安心だよ^^
育児の方はダンナにもnonoを担当してもらって頑張ってるよ!
昨日も赤ちゃんのお世話を頑張ってもらって、すごい眠れた。笑


●とよさん●
ありがとう存じますーーぅ!
あ、そですね!とよさんと一緒。2人姉妹^^
とよさんも乙女座?うちのダンナも乙女座です♪
乙女座に悪いヒトはいない・・・
ダンナも同じようなこと言ってました。笑


●uraranちゃん●
ありがとう!!
赤ちゃんかわいいねー♪
あまりの小ささと泣き声の小ささに感動。
これからもっと大変になるんだと思うと、ちょっと気が遠くなる。笑
ダンナ、オシャレだなんてとんでもない^^;
もうちょっと大人なオシャレさんになって欲しい・・・。


●ぴーたんちゃん●
ありがとーー!!
赤ちゃんてこんなに可愛いんだ!と
2人目にして再度改めて実感してるよー。
1人目とまた違う感じかもー。
赤ちゃんとnonoの報告をしていくので、また遊びにきてね★


●カギコメさん●
わーい、ありがとうございます♪
お仕事をスタートされて忙しくなると思うけど、
のんびりカギコメさんペースで頑張ってくださいね^^
これからもよろしくお願いします!
これからも楽しみに拝見させていただきますね!!
2008/ 09/ 12 (金) 09: 50: 19 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
エコちゃんオメデトウ!
やったね!
何かエコちゃんに二人目なんて信じられない!!!
まぎれもなくエコちゃんのベビーちゃんよね。可愛いなぁ~久しぶりにふにゃふにゃちゃんを見せてもらったわ。癒される。匂いくんくんしたいわぁ~。
出産大変だったね。12時間は長いね。お疲れ様でした。
これからはゆっくりしてる時間は余り無いと思うけど、育児頑張ってね。
2008/ 09/ 12 (金) 20: 37: 04 | | とがさち # -[ 編集 ]
遅れちゃった!!
おめでとう!!!そしてあたらしいモデルさん(はやくも。。)いっぱいみせてね!!すごくぼくもうれしい。
2008/ 09/ 13 (土) 00: 19: 43 | | ISAO # etDrMbCc[ 編集 ]
こんにちはー!
こっちに遊びにこさせてもらったよ♪

そして、なにより出産おめでとー!!!&おつかれさまー!!!
もう10日前になるのねぇ~。
だいぶ慣れてきたかな?
私はもうすぐ9ヶ月・・・。お腹が重たくなってきてヒーヒーいってるよ。
なのに、エコちゃんはお仕事もしていたなんて、尊敬するわぁ~。

また、こっちのブログ、楽しみにしてまーす(^ー^* )フフ♪
2008/ 09/ 13 (土) 13: 48: 17 | | SILK # -[ 編集 ]
わー!びっくりしました!
おめでとうございます!!!!涙
そしてお疲れ様でした。
出産ってのは何回やっても痛いものですよね。。
上の娘ちゃんも喜んでるのでは♪
そういや、うちの娘にお姉さんだねって言ったら喜んでいた事を思い出しました。

体が動けるようになるまで無理せずゆっくり休んでくださいね^^
ブログの更新も楽しみにしてます*
2008/ 09/ 15 (月) 00: 40: 38 | | リコ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 15 (月) 01: 20: 03 | | # [ 編集 ]
遅くなったけど、エコちゃんおめでとう♪

上の娘ちゃんもお姉ちゃんだね(∀`*ゞ)エヘヘ

これからしばらくは、授乳とか 大変だけど楽しみだね♪

ゆっくりペースで また更新楽しみにしてるね(∀`*ゞ)エヘヘ
2008/ 09/ 15 (月) 08: 44: 06 | | ララ # -[ 編集 ]
●とがさっちん●
ありがとうーー♪
やったよ★やっと生まれた!!
あんなにちっちゃかったnonoがこんなに大きくなって、
今じゃ新たなベビちゃん出現!!
時がたつのはほんとはやいねー。笑
時間、本当にない!!でも更新はしていきたいな^^


●isaoさん●
ありがとう!!*^^*
今はベビちゃん写真ばっかり手元にあるよ。笑
isaoさんが喜んでくれて私もうれしい♪


●SILKさん●
こんにちわー!久しぶり、身体大丈夫かな?
nonoが新生児の時とはまた少し違うから、
リズムつかむのに四苦八苦してるよー^^;
赤ちゃんのお世話って大変だね・・・(今さら)
SILKちゃんはもうすぐ9ヶ月なんだー^^
あまり無理せず、マタニティライフを楽しんでね♪


●リコさん●
ありがとうございますーーー!涙
2人目はラクなんだと思い込んでたので、
予想外に裏切られ余計痛く感じてしまいました。笑
長女はやきもちやきつつ、すごい可愛いみたい^^
こちらが手を添えて抱っこさせてあげると、
それはもうすごい嬉しそうなの^^


●カギコメさん●
ありがとうございますー★
カギコメさんの次女ちゃんとお誕生日が1日違いなんですか?
わーーい、奇遇ですねー♪1歳違いになるのかな??
姉妹って可愛いですよねー^^

そうそう、突然のことでもうお話できなくなるのかなと
残念に思ってたのですー。
でもこれからもお話できるのですね♪嬉しいです!!
こちらこそこれからもお付き合いお願いします^^


●ララちゃん●
ありがとう♪
授乳って、ほんと大変だね・・・・涙
特に夜の授乳は孤独だわー。笑
時間がなくってのんびりペースになるけど、
ちゃんと更新していけたらなー^^
2008/ 09/ 15 (月) 10: 52: 44 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

