暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Lapping
2008年 09月 15日 (月) | 編集
つつむ
CONTAX Aria

つつんでみました。
入院中、写真を撮りまくりました!!
と言っても、デジイチで数枚、ポラで10枚ほど、35mmは1本ちょい、
ブローニーも1本ちょいくらい。
あまり撮れてない??
母子同室が3日目からだったので、意外と赤ちゃんと一緒の時間が少なかったのかも。
でも産後2日は身体が動かなかったので、とっても助かりましたー。涙
3日目の夜は新生児室で見てくれたし。
入院は2日から8日までの7日間。でも経産婦だということで、
5日目以降はいつ退院しても良いと言われました。
入院期限いっぱいのんびりしちゃおうと思ってたのだけど、
1日退院を早めることにより2万円ほどお安くなると友達情報で判明。
1日で2万円も違うのーーー!?とビックリ。
これはきっと産院によって違いますねー。
7日間びっちり入院しちゃうと、出産育児金をオーバーしちゃうということで
ダンナもお休みの6日目の日曜日に退院。
久しぶりの我が家は、ほっと安心できました♪

今はおうちでの生活に慣れようと必死です!!
とにかく時間がなーい!!
赤ちゃんのお世話は1人目で慣れてるはずなのに、
やっぱり赤ちゃん1人1人生活も違えばミルクを飲む量もリズムも違う。
オムツ替え、授乳、お風呂のお世話などは手慣れているけど、
新生児独特の不安定な睡眠リズムに振り回され
1日1日を過ごすのに必死です^^;
しばらくはこの生活が続きそうです。
Comment
更新されていたのでうれしくて早速のぞきにきたよ。
ありえないくらいに時間ないでしょ・・。^^;
でも1ヶ月もすれば落ち着くから。
1ヶ月検診がすぐやってくるし、その頃過ぎれば少しづつ外にも出られるよ~。
今の時季はあまり無理しないように身体やすめてね。
ぼちぼちがんばろう~!!^^
2008/ 09/ 15 (月) 13: 05: 19 | | izumi # z8Ev11P6[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 15 (月) 13: 48: 04 | | # [ 編集 ]
エコちゃん,こんにちは(。◕‿◕。)ノ
きゃぁぁぁ★
包まれてる~^^
可愛いね~(✿✪‿✪)ノ♡
毛布に守られてるって感じだね(。◕‿-。)
私もharutoを出産したときはなんだか落ち着かなかったなぁ~(。◕ˇ艸◕)
二人目だから何でもうまくいくと思ってたのにバタバタバタバタ・・落ち着かなかったなぁ~^^
エコちゃんは今が大変なときだよね~><
眠れないし,外に出られないし,常に赤ちゃんの様子が気になるよね。
でももう少しだと思ってがんばってね!
過ごしやすい季節だし,ゆっくりゆったり・・^^
もうちょっとがんばれば落ち着くからそれまで少しの間ファイトだね(。◕‿◕。)ノ
応援してるからね~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
2008/ 09/ 15 (月) 13: 55: 03 | | めぐみ # 5LXiBQyg[ 編集 ]
えここさんー!元気そうでよかったー^^*
もしかしたらえここさん、帝王切開??
手術だと大変ですよね;;;
アタシもそうだったので、少しでもゆっくり休めるとほっとできますね^^*
赤ちゃんとはずーっとこれからも一緒だし、少しはママが体を休めないと産後はほんと大事ですもんねっ!!

結構撮ってますよ~~~!!
アタシそんなに撮れるかな~~;;;
2人目だけど実際余裕がないような気がしてちょっと不安もありつつ、えここさんみたいにいっぱい撮ってあげたいなー^^*
息子が産まれた時はカメラ始めてなかったから新生児の時の写真があんまりなかったもんなぁ・・・


またリズムつかむまで少し大変ですが、マイペースにゆっくりしてくださいね^^*
更新ものーんびり待ってますーー☆*
2008/ 09/ 15 (月) 13: 57: 47 | | aco* # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 15 (月) 15: 32: 13 | | # [ 編集 ]
可愛いすぎる~♪
包まれてる~♪♪♪

育児は2人目で慣れてるのに意外と大変!
上の子もいるし
なかなかリズムを掴かめなくって
私は苦労してました^^;

夏が終わり、秋になると
疲れも出やすいので
お体気をつけて下さいねぇ~
2008/ 09/ 15 (月) 15: 42: 42 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
赤ちゃん可愛い~!包まれてるよぉ^^
なんだかマトリョーシカみたい(笑)。

やっぱり、赤ちゃんってそれぞれ違うから、2人目も大変なのね><;
まとまって眠れないから、疲れもたまっちゃうよね…
もうしばらくは大変だと思うけど、頑張ってね!
育児の合間に、写真をいっぱい撮って癒されてね^^
2008/ 09/ 15 (月) 16: 04: 39 | | happy # VX1RlWlE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 15 (月) 19: 56: 31 | | # [ 編集 ]
包まれててかわいいね~
やっぱり女の子はピンク♪

妊娠中でもひとり目とは違うなって感じてるけど
実際に育ててみると、生活リズムとか全く違ってくるんだね~
疲れて大変だと思うけど がんばってね!
2008/ 09/ 15 (月) 19: 59: 02 | | 村長さん # -[ 編集 ]
おほほ 包まれちゃったねぇ~
二人目って大変だけどちょびっと余裕があったりして こういうことも出来ちゃうのかもね(笑)
時間がないって分かるなぁ~勝手は分かってるのに、どうしてかぶんぶん振り回されちゃって・・

でも、よくブログ更新してるよ!偉いなぁ~
赤ちゃんの沢山写真とって一杯upしてね!
しかし、写真よくとったねぇ~
ゆいかのときはフィルム1本だった
ほのかは入院中だけで4本。この差は一体・・
エコちゃんはマメに写してあげてね!
そうそう、ブログのコメントありがとうね!お返事迷ったけど
こちらでさせてもらいます

レースは・・昔から鈎針やってたからなれているのかもね。でも、複雑なものはやっぱり本が必要だわ。
エコちゃんもちょっと手が空いたらやってみて!!
で、その他の件は了解しました。
教えてくれてありがとうね!
すっごく嬉しかった(^^)

育児頑張ってね!応援してるからね。
2008/ 09/ 15 (月) 21: 58: 22 | | とがさち # -[ 編集 ]
包まれてるっw(゜o゜)w
でもカワイ♪

出産一時金でまかなえるのーーー??
かなりうらやましい…
この辺は産後24時間で退院したら、それでまかなえるかな…
なので5日入院すると…10マン越えです(汗)

2人目、さっさーとお世話できると思ってたんだけどねー
やっぱそれぞろ個性たっぷりねー
2008/ 09/ 16 (火) 08: 00: 31 | | ハピマ # -[ 編集 ]
包まれた感じがマトリョーシカみたいでなんとも可愛いわぁ。

ベイビーが寝てる間にいろいろこなしておきたい事は山ほどあるだろうけど
とにかく今は睡眠が大事。
なるべく一緒に寝て体を休めたほうがいいよね。
2008/ 09/ 16 (火) 08: 49: 19 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
うわ~ん★
かわいいっ!激カワッ
もうお人形みたい♪
フニャフニャの赤ちゃんって本当にかわいすぎて泣きそうです。

産後はいろいろと溜まっているやりたいことがいっぱいありますよね。
うんうん、わかります。
アタシもそうでした。
でも産後の身体って思った以上に疲れていて思うとおりにならなかったりで・・・。
身体の調子を見ながらボチボチと頑張ってくださいね。
でもこのブログの更新も楽しみにしています★
2008/ 09/ 16 (火) 11: 30: 30 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
かわいーーーーー!!!!!!キュン
みの虫ちゃんっ♪萌

哲が大きく見える!
哲にもこんなときがあったのね。。。笑

ほんとかわいい☆★キュゥウウウン

育児金、1月から38万支給になるみたいですね!
だけどもだっけっど・・・出産のお金が増えるからだそうで・・・
むしろ無料にしたらいいのに!!(無理?笑)
2008/ 09/ 16 (火) 19: 01: 54 | | かおり # -[ 編集 ]
うははー!マトリョーシカだ!(笑)
かっわいい~♪

それにしても、すごいよ、えこちゃん!
入院中、物凄くいっぱい撮ったんだね~^^;
お産直後でしんどいだろうに、
愛だね~愛!

一人目で慣れてても、やっぱり育児は大変なんだね。
私には経験のないことだから、想像もつかないけど
とにかく時間が足りないんだろうなぁ><
コメントの返事はいつでもいいからさ、
休めるときに休むんだよー^^
2008/ 09/ 16 (火) 23: 28: 44 | | kico # dAC8rads[ 編集 ]
うぉーーー!赤ちゃんかわいい☆
包まれてる~ぅ((o(>▽<)o))
こうやってグルグル包まれると、赤ちゃんも子宮に居た頃と同じ感覚らしく落ち着くんですよね♪

しかし、やっぱりいくら経験があっても最初は大変ですよね。
上の子のケアも必要になってくるし。
しばらくは身動きとれないし、大変かもしれませんが無理せずゆっくりを心がけてくださいね☆
2008/ 09/ 17 (水) 13: 23: 02 | | まちゃ # -[ 編集 ]
●izumiちゃん●
わーい、のぞきにきてくれてありがとう!
ほんと、ありえないくらい時間ないね・・・・。
izumiちゃん、よく一人でソラくんとアイちゃんと
それからダンナさんのお世話もしてるなーって関心!!
私は義母にとても助けられてるのー^^;
これから上手に自分のペースつかまないとー。


●めぐみちゃん●
コメントふたつありがとう♪
赤ちゃん、包んでみたよー。笑
すんごいふわっふわのタオルケットで、思わず持って帰りたかったー!!
今の時期って、本当に大変だねー・・・。
外に出られないのが何よりもストレス!!
それももうちょっとの辛抱だよねー。
もうしばらく頑張りま~す♪


●aco*さん●
私は自然分娩ですよ~^^
途中まで逆子だったから帝王切開の可能性はあったけど!
自然分娩でも、二人目は産後の母体へのダメージが大きく^^;
産後2日間は立ち上がるのも辛かったです。
aco*さんは12月ですよね!楽しみ~♪♪
いっぱいいっぱい撮ってくださいね!!
新生児独特の可愛さは、ほんの一瞬なので^^


●カギコメさん●
こんにちわー、こちらでははじめましてですね!
いつも覗きにいらしてたんですね!嬉しいですー♪
赤ちゃんて問答無用の可愛さですよね~*^^*
大変だけど、可愛さを励みに頑張れます!

カギコメさんはいつもスランプなのですねえ。
やっぱりそういうのって、ありますよね!!
悩むから、撮りたいものが見つかるというか。
ひとつ向こうのものが見えてくるというか。
そういうのって、ありますよね^^
お互い楽しんで頑張りましょう~♪♪


●yamaさん●
包んでみました~♪
赤ちゃんの写真集に、こういうのがあったの^^
もっと可愛く包まれてたけど。笑
2人目育児、あなどるなかれ・・・ですね!!
育児は慣れてるんだけど、それまでの生活リズムが一気にくずれるから
ペースをつかむのに必死^^;
これからそのペースつかみをとりあえず頑張るぞー!
2008/ 09/ 18 (木) 10: 26: 37 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
たびたび・・ようやく手が空いたのでエコちゃんの過去の写真を見せてもらったよ。
う、うっとり・・・センスあるねぇ
びっくりだよ。雑誌に載ってる写真みたいだ。
しかも同じキャノンのカメラもってるのに全然写りが違うのはなぜじゃ?
色合いも違うし・・今度、写真教室開いて~!!
2008/ 09/ 18 (木) 21: 41: 34 | | とがさち # -[ 編集 ]
わー!かわいい~♪
遅くなったけどご出産おめでとう!
やっぱり感動するなー。
ecocoちゃんホントにお疲れ様でした。
大変なこともあると思うけど
子どもが2人いると楽しいことも2倍だよ♪

最近育児は落ち着いてきたんだけど
10月末にハンドメイドのイベントに出品することになり
時間があればミシンに向かう毎日です。
コメント残せないことも多いと思うけど
また遊びに来させてください。
2008/ 09/ 18 (木) 22: 42: 17 | | noco # 7TeAukCM[ 編集 ]
うひゃあ。もこもこかわいいなああ。。
2008/ 09/ 19 (金) 00: 36: 48 | | ISAO # oUlh6h9Q[ 編集 ]
●happyちゃん●
包んでみたよー。笑
マトリョーシカ!言われてみるとそうかも!!

2人目でもやっぱり大変なものは大変だわー^^;
1人目もいるから、余計そう感じるのかも。
どちらかお世話してれば良いわけじゃないもんね。
早く外で散歩しながら2人の写真を撮りたいよー♪


●村長ちゃん●
女の子はピンク♪だよねー!
女の子らしいもの・女の子らしいカラーが
心の発達にも影響することを知り、
以来ピンクはかかせないカラーになったよ!!
村長ちゃんも生まれたら忙しくなるねえ・・・
今のうちのんびりしといたほう良いよーーー!


●とがさっちん●
コメント2つもありがとう♪
お返事はまとめてこちらに書かせてもらうね^^

ブログはね、出来るだけ更新しようかと。
じゃないと写真がたまっちゃって、時期と合わない
写真ばかりをアップするはめになるのよー^^;

過去写真も見てくれたんだねー!
セ、センスだなんてとんでもない!!><;
同じカメラ使ってるのに写りが違う・・・のはレンズとフィルムのせいかも?
キャノンのEOS55ではAGFA ULTRA100を使ってたかも。
あれはハイコントラストのポップカラーだから、
お花とか撮ると雰囲気ちょっと違うんだよね。
好き嫌いの分かれると思うけど、
独特の雰囲気が出るフィルムだと思うよー。


●ハピマろん●
一時金って、35万のことだよーーー!
祝い金と勘違いした?
一桁代でなんて、おさえられないよ・・・・汗

1人目と2人目って違うねー。
ソワちゃん、1歳になる頃にはおいちちゃんを越しちゃうんじゃ!?


●nico*ちゃん●
新生児って結構寝てくれるもの・・・なんてタカくくってたけど
寝てる間にやらなくちゃいけないこと、やまほどあるね。涙
うちは義母もいるから、私なんてまだラクな方なんだろーな^^;
赤ちゃんとの少しの間のお昼寝が癒しです★


●ホノさん●
うわ~ん、ありがとう★
赤ちゃんて本当に可愛いですよねー♪
今このときしかない可愛さを、フィルム代考えずバシバシ撮ってます。笑
と言っても、なかなか毎日というわけにはいかないのだけど。

産後の身体って、これが自分の身体なの!?ってくらい
全く言うことをきいてくれませんよね・・・
1人目で知ってたはずなのに、2人目で更に思い知らされました。


●かおりん●
分かる分かるー!
私もnonoがすっごく大きく見える!
nonoって顔が小さい方なんだけど、赤ちゃん抱いたあとに
nonoを抱くと「なんて顔がデカイんだ・・・」ってビックリするもん。笑

育児金、38万になるんだ!
でもその分出産のお金が増えるのね・・・うまくできてんなー。
ぜひ無料にして欲しい!
税金あげるのなら、その辺ちゃんとやって欲しいよね。


●kicoちゃん●
純和顔なマトリョーシカ?笑
確かに産後の母体で、あれこれとアングル変えて撮るのは
結構ツライものがあったよー^^;
でも好きなことだと熱中しちゃうらしく。
撮り終わった後にドッと疲れてた気がする。笑

うんうん、育児は1人目も2人目もホント大変!
特にまだまだ長女からは目が離せないってのが大変ポイントかも。
赤ちゃんに手をついて、全体重掛けて立ち上がろうとしますから。汗
本人悪気ないから余計注意しにくい・・・。


●まちゃさん●
ただなんとなく巻いただけなんだけど、そおかー!
こうしてると子宮にいた頃と同じ感覚なのか!
そういえばスリングもその原理ですよね^^

1人目育児の経験なんて、2人目にはさほど
役に立つことはないんだなーって思いました・・・。
ただちょっと心に余裕があるくらい、かな^^;
でも大変だけど楽しいですー♪


●nocoちゃん●
わーい、ありがとう~♪
やー、本当に疲れたよー。。。
2人を育てながら、nocoちゃんはrunaちゃんを保育園にいれず
よく日中1人で全部お世話してるなってすんごい感心しちゃった!!
「子どもが2人いると楽しいことも2倍」
うんうん。すごく分かるーーー!
これからがますます楽しみだよ♪
nocoちゃんはこれから忙しくなるんだねー^^
コメントのことは気にしないでねー、お互い様だし!


●isaoさん●
うふふー。isaoさんもいつかBABYが生まれたら包んで包んで!
2008/ 09/ 19 (金) 15: 10: 13 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
ちがうちがうー
35マンの事だよ!!
こちらの相場は45マン~なのです(・_・、)
産むだけなら35マン…
もう無料化したらいいのにね(~_~メ)
2008/ 09/ 21 (日) 21: 59: 25 | | ハピマ # -[ 編集 ]
●ハピマろん●
マジでーーーー!!!?驚愕
総合病院より個人病院の方が大概高めだけどさ、それでも35万以下でおさまるよー。
そっちは45万なんだ・・・。
出産って地方によっても価格差があるんだね。どういうカラクリだ!?
東京なんて一流シェフがいる産院とかあるじゃない。
一体いくらするんだろ・・・・(遠い目)。
2008/ 09/ 22 (月) 09: 52: 27 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
はじめまして
こんにちははじめまして♪
赤ちゃん産まれたばかりなんですね!おめでとうございます!
この写真とーーーってもかわいい!!!
とろけました(笑)
そして思わずコメントしてしまいました^^
しばらくはべビちゃんのお世話大変でしょうが無理しない程度に頑張ってくださいね☆
2008/ 09/ 24 (水) 17: 12: 42 | | marble # /pdu0RA.[ 編集 ]
●marbleさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
お祝いのお言葉もありがとうございますー。
バスタオルがふかふかで気持ちよかったので
思わず包んでしまいました。笑
赤ちゃんとの生活に、やっとペースをつかめてきた今日このごろです^^
2008/ 09/ 26 (金) 09: 29: 57 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

