暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2008年 09月 30日 (火) | 編集
010017.jpg
CONTAX Aria

お外にいきたーい。
なんか。旦那に車が必要になり、買わないといけなくなった。
でもそんな余裕もなく、最近の旦那の口癖は
「誰か車くれないかなー・・・」
今月だけでも10回以上はきいたかも。
ネットで安い中古車を検索する彼の背中も何度も見た。切な。
そんな時、社会保険事務所から年金の免除申請受理のお知らせが!
(旦那は新米なため、社会保険・厚生年金をつけてもらえてない。汗)
まさに地獄に仏!!
来年は年金を免除してもらえないかもしれないけど、
とりあえず来年の5月までは夫婦の年金約3万円分が浮くので
車もなんとか買えそう。
でも給料が上がるまであまり高いのは買えない。
そこで彼が買おうと決めたのが、よりによって私が1番乗りたくない車種!!
「いやだー!」と涙で訴えたんだけど・・・
100万以下で買えちゃう大きめの車というと、それしかない感じ・・・。
そんで100万以上出す気はないらしい彼。
「次の車までのつなぎの車として買うんだから良いだろう?」だって。
つなぎでも・・・嫌だ。涙
貧乏してでも好きな車を買いたい!・・・って思うんだけど、
そうしちゃったら、家族で遊びに出かけたりするお金や
自分のものや子供に使うような
そういうお金が今度は消えちゃうワケで。
それよりだったら、ちょこっとの間ガマンして乗りたくない車に乗るしかないワケで!!
と、自分を言い聞かせてみたりー。
うん。でもガマンするしかない!
ドリームカーを買うまで頑張って仕事してもらって、
んで余裕が出来た頃に私も働きだしたりして、好きな車を買おう。
今だけのガマンガマン。

そして妄想。
もし我が家がセレブなら。
まず旦那にハマーを買ってー、私はジャガーを。
遊び心でコブラも欲しいな♪
ちょこっと乗りには古いフィアットとちょっと前の型のPTクルーザーを買ってー
外車だけじゃ不安だから家族みんなが乗れる大きめの日本車を。
なんて考えてるとワクワクしてくる!
が、しょせん妄想。。。

宝くじ当たらないかな。
って、きっと誰もが一度は考えることだよね。
Comment
わはは(^0^)
エコどんの嫌いな車種ってなんだろ~??気になるっ
私も育児と育児の間は妄想の日々よ(笑)
一軒家欲しい…とかっ

おっぱいの痛み、ましになった??
私もひどくて、毎回悲鳴をあげるのを堪えてたわー
そして同じく、薦められてラノリンって薬買ったけど、小さいのに千円もするのよ!
慣れたのか、強くなったのか、今は全然ヘーキで使わずだけどね…
エコどんの話見て、思い出して痛くなっちゃったわー^_^;
2008/ 09/ 30 (火) 12: 45: 32 | | ハピマ # -[ 編集 ]
とってもドリーミーな写真♪

車...わかるーーーー!!
以前poloに乗ってたんだけどあまりに故障が多くって今では父から貰った古い国産車乗ってるの。
前は拘りがあった夫がもうダサイとかよりも「動いて故障しなければ国産車でもいい」って(笑)

えここちゃんここは我慢だーーー!(笑)


2008/ 09/ 30 (火) 14: 02: 08 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
うちは2台とも軽。
そのうち1台はもう壊れそうだから
購入を検討してるんだけど
高い買い物だし、なかなか手が出せないんだ~
大きい車じゃないと、子供と一緒にお出かけできないよね。

エコちゃんのどうしても嫌な車種が
気になっちゃうわ~
2008/ 09/ 30 (火) 22: 35: 42 | | 村長さん # -[ 編集 ]
エコちゃんおはよ。車、笑っちゃった。ホント車って高いよねぇ
うちエスティマの中古を7年前に購入したけど、多分乗りつぶすだろうな。買えないのはどこも一緒よ。

うちはたまにしか乗らないから軽でもいいんじゃないか?って思うぐらい。お金かかるからねぇ。
フィアット!!いいねぇ私も好き。ただ、乗っていた友達曰く、どこで止まるか故障するか分からないから
ドキドキらしいよ。お金もかかるんだろうねぇ。でも、趣味で乗ってみたいよね。
エコちゃんしばらくの辛抱だよ。
で、嫌な車って???何だろう

2008/ 10/ 01 (水) 09: 29: 09 | | とがさち # -[ 編集 ]
えここさん、こんにちは♪
こちらは田舎なので交通手段の主役はクルマで、一人に一台&農作業用の軽トラもついてくるみたいな環境です(笑)
そうそう、妄想の「外車だけじゃ不安だから家族みんなが乗れる大きめの日本車を。」
セレブになってもこのあたりを心配するところになんだかえここさんの
人柄を感じずにはいられません(笑)
くれぐれも安全運転でー!
2008/ 10/ 01 (水) 10: 43: 50 | | とよ # dvJyO7Pw[ 編集 ]
●ハピマろん●
キライな車種、教えても良いんだけどね
もしコレを読んだ人が乗ってたら悪いじゃない。汗
ハピマろんて一軒家じゃないんだねー。
私は2世帯住宅が欲しい・・・という妄想も。笑

おっぱい、もう全然大丈夫ー^^
ラノリンて羊毛の脂だよね?
私も同じ脂使った軟膏だったよー。
おっぱいに使わなくなった今、唇の荒れに使ってるー。


●taeちん●
元はすんごいハデな写真でさ。色ちょっと落としちゃった。笑

外車はどうしても故障が多いよねー。
部品がなかったりして修理に時間かかったりするし。
旦那の前の車はアストロだったんだけど、もう
いろいろぶっ壊れて修理費結構かかったなー^^;
「動いて故障しなければ国産車でもいい」。真理だ。笑
子供がいれば特にそうだよね。出先で動けなくなったら最悪!

ここはガマン!だよねー・・・・涙


●村長ちゃん●
うちは私のは軽だよー^^
普通車が良いんだけど、税金とか安いからね。
村長ちゃんとこはまた家族が増えるから大きいの欲しいとこだね。
今はガソリンも高いから、燃費良い車が良いよねー。

私のイヤな車種・・・。
そんなに変な車じゃないんだけどね。なんかイヤなの・・・。


●とがさっちん●
車高いよー。輪をかけてガソリンも高いし!!!
エスティマ、良いなー!
マフラー替えると燃費が格段によくなるってきいたことあるよ!
でも・・・うるさくなるのかなあ?汗

とがさっちんはたまにしか乗らないんだねー。
軽はいろいろ安いよね。税金も、高速代も。
都会では軽の売れ行きが良いらしーぃ。
フィアット、良いよねー。趣味で乗る車だよね。間違いなく。笑
私のイヤな車、みんな気になってるのね。
教えても良いんだけどね。
乗ってる人が読んじゃったらイヤな気分にさせちゃうわ^^;


●とよさん●
こんにちわー^^
うちもうちも!うちの町は電車もバスの沿線もないど田舎なので!
1人に1台、プラス軽トラが常識です。笑
なので車の無い旦那はいま軽トラを代車にして会社行ってます^^;
とよさんのコメントを見て・・・
本当のセレブだったら安全パイの日本車のことを考えたりしないのかも。
とハッとしました。笑
たぶんセレブにはなれません。たぶんてか。絶対。笑
2008/ 10/ 01 (水) 11: 05: 25 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
エコちゃんこんにちはー^^
babyちゃんとnonoちゃんの生活はどうかな??

車、ハマーはなんとなくイメージだったのだけど、エコちゃんがジャガーっていうのがちょっと意外でビックリでした^^

うちのダンナもハマーに乗りたいって言ってるよー。でも、もしも(もしもなのが寂しい)ハマーになったら私はでかすぎてどこにも出かけられなくなりそうだよー(笑)
でも、好きな車に乗りたいって気持ちわかるなぁ。

2008/ 10/ 01 (水) 12: 23: 54 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
こんにちわ~
ハマーは大きいから目立つよね!

我が家の旦那が車好きで
どうせなら
生きてるうちに色んな車に乗りたい!
と言うタイプ^^;
付き合って20年経ちますがその間に
中古から新車・軽から四駆と計9台の車に乗りましたぁ~。。。。
2008/ 10/ 01 (水) 14: 44: 46 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
エコちゃん!
この前はご連絡ありがとうね☆

乗りたくない車ってなんだろう~
私は免許も持ってないので
興味もあまりなくってねぇ。
知らない車ばかりで何でもOK!
最近レクサスというのが
高級車だと知ったばかり(汗)
しかもコウキがレクサスだ!
と言ってるのを聞いて初めて
あのマークを目にしたくらい。

ところで写真すごいね!
お子ちゃま達がおっきくなったら
見にいけるといいね!!!
2008/ 10/ 02 (木) 18: 29: 59 | | mirumama # a/08qhEc[ 編集 ]
●ぴーたんちゃん●
ベビーとの生活、ようやく慣れてゆとりが出てきたよ♪

ジャガーはね、前に1人暮らししてたアパートの近くに
ジャガーのショールームがあって、通るたびにウットリしてたんだー♪
世間的にはリッチな高級車っぽいイメージかもしれないけど
名前のせいか、私にとってすごくワイルドセクシーなイメージなの。
ぴーたんちゃんの旦那さまもハマー好きなんだねー^^
確かにでかすぎるよね!
遊びに行く場所が限られそう。笑


●yamaさん●
ハマーのあの大きさったらすごいよね。
車というか異質な生き物みたいなイメージ。

yamaさんの旦那さん車好きなんだー♪
車好きの男の人って、とことんこだわったりするよね!
20年の間に9台も乗り換え・・・それはすごい!!


●mirumamaちゃん●
いえいえー★
mirumamaちゃんは免許ないんだねー。
こっちは交通の便が無いから、車乗れないと
どっこにも行けないんだー。
近くのスーパーだって車で10分かかるんだから。
レクサスね、うちの旦那が乗りたいって言ってたなー。
コウキさんレクサス知ってるんだね!
やっぱりオトコノコだなー♪^^

写真展、すごいというものでもないの。
参加費を払えば誰でも参加できるのよー^^
うんうん、いつか家族と展示会を見にいけたらな♪
2008/ 10/ 03 (金) 12: 57: 02 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

