暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
1month
2008年 10月 03日 (金) | 編集
DH000023.jpg
Hasselblad 500CM
print■monogram


1ヶ月前の次女。
昨日で生後1ヶ月になりました。
昨日は1ヶ月検診でしたー。
同じ頃に生まれたBABYたち5~6人が集まっての検診。
どこの赤ちゃんもふにゃふにゃで可愛かったなーぁ。
検診の結果、うちの子は特に異常なし。
体重の増えも平均的でした。
母体も以上なしで、昨日からベビーバスを卒業し
一緒に大きなお風呂に入ってます。

母体・・・異常ナシとはいえ。体重も特には戻ってないです。汗
母乳育児だと1日あたり600~800キロカロリーは消費するらしいんだけどなー。
ミルクを足してるとはいえ、ほとんど母乳なんだけどなー。
何もしなくてもやせるらしいから、母乳頑張ってるんだけどなー。
おかしいなー、体重減らないなー。
あ。・・・お菓子食べてるからか・・・。
元々あんまり間食しない方なんだけど、甘いものってクセになるみたいで。
なかなか絶てない。涙
甘いもの絶ちが今の目標ーーー!母乳にもよくないしね。
頑張って体重落とそう!

それから、骨盤。
出産したら、すんごい開いた(当たり前だけど)!!
産気づいて入院した時、腰ばきするような
ユルめのデニムパンツをはいていったんだけど
退院する時にはいたらパッツンパッツンだった!
ギリギリはけた感じ。お尻はピッチピチ。
それ以外にも、生まれる直前まではけていたパンツがはいらなくなっていた!
骨盤て、こんなにも開くんだー・・・とそのすごさを2人目にして再確認。
産後1週間から骨盤ベルトをつけるようにしました。
すると。2週間前までははいらなかったパンツが先週ははけて、
今週には腰まわり・お尻まわりにゆとりが出来てきた。
骨盤ベルト、すごい!!
やって良かった骨盤ベルト。
調子づいて細めのパンツに足を通す。が、ボタンかえず。
気まずい思いでソッと脱ぐ。
1番お気に入りのsmorkのパンツが、これまた腰まわりが細い。
お気に入りのスカートも、シルエットがタイトめなのが多い。
そのお気に入りたちがはけるようになるまで、骨盤矯正&ダイエット頑張ります。
Comment
うわーやっぱり小さいですね~新生児ちゃんって☆
でもかわいい~~~♪
骨盤・・・かなり開きますよね!
分かります!!
私出産して2年5ヶ月・・・いまだに骨盤戻ってないかもヾ(;´▽`A``
やっぱ骨盤矯正にいかなきゃかな~^^;
って今更ですが(笑)

しかし、母乳あげてる時ってお腹空きません?
結局母乳あげてたときは太りにくかったのに、卒乳してからドーンと太った私(TmT)ウゥゥ・・
結局胃が大きくなっていたみたいです(泣)
2008/ 10/ 03 (金) 14: 16: 35 | | まちゃ # -[ 編集 ]
もう一ヶ月かぁ~
なんだかとても早く感じるよぉ。
かわいいね~ほんとにちっちゃい~
コウキが生まれた時をはっきり
思い出せたよ、このお写真。
上にかけてる3重くらいの
お布団(タオル?)がotoちゃんより分厚いよぉ~(笑)
とにかくすごいかわいい!!

骨盤は、、そっかぁ~そんなに
開いて、そしてベルトでそんなに
締まるのだね!!
最初も肝心だけど、6ヶ月間は
ベルトを使ったほうがいいって
下着屋さんが言っていたよ~
知らなくて私は1ヶ月くらいで
確かやめてしまったぁ。
締め締めでお気に入りの洋服を
早く着れるようになるといいね!

otoちゃん、1ヶ月おめでとう!

2008/ 10/ 03 (金) 15: 59: 43 | | mirumama # a/08qhEc[ 編集 ]
もう1ヶ月たつんだね。
早ーい。
順調でなによりだね。

骨盤を意識しないままで二人目妊娠中だから
入らなくなったパンツは多数i-201
えここちゃんの言うとおり、骨盤ベルトは購入予定だよ。
がんばってね!
私も産んだらがんばるよ。

2008/ 10/ 03 (金) 16: 08: 38 | | 村長さん # -[ 編集 ]
もう1ヶ月かぁーん♪
あかチャンのいい匂いが漂ってくるね★
検診お疲れ様!
ecoチャンもotoチャンも異常なしでよかった!よかった^^

骨盤ダイエット頑張ってね!
SHINOさんの腰回しとか効くのかな?
2008/ 10/ 03 (金) 22: 19: 25 | | kiringo # -[ 編集 ]
1ヶ月、オメデトー☆

私も体重、戻らないよ(泣)
1人目はすぐ戻ったんだけどな…
丸々した顔がほっそりした気がしたんだけど、旦那は歳取っただけやろーなんて言うし…
私も普段お菓子食べない人だったんだけど、今冷蔵庫には絶対チョコが必要だよ。
これが原因かしら^_^;

お互いダイエットに頑張ろうね~ って思う側から間食を探す私w
2008/ 10/ 04 (土) 08: 32: 14 | | ハピマ # -[ 編集 ]
わー、もう一ヶ月なんだ!
早いなぁ・・・
これからどんどん成長して、どんどん写真が増えて、きっとおねえちゃんとの写真もいっぱいになるんだろうな♪

それにしてもただでさえ骨盤が開いてるわたし・・・出産でそんなに開くのかぁ。。。
2008/ 10/ 04 (土) 09: 37: 01 | | 奈々 # -[ 編集 ]
ひさびさに書き込みしてみたよ~☆
otoちゃんかわいかった~、生まれたばっかりなのに流し目(?)したり、あくびしたりするのに感動だったよ(^^)また会えるの楽しみにしてるね!
2008/ 10/ 04 (土) 10: 45: 20 | | aico # -[ 編集 ]
●まちゃさん●
新生児って、本当にちっさいですよねー!
しかも一瞬で終わってしまう小ささ。
骨盤矯正、私も行きたいですー。
大転子って部分が出っ張ってて、なおしたい><
でも通わないと治らないんですよねー^^;

母乳あげるようになってから、よく食べるようになりました!
母乳終わったときが怖いかも・・・。汗


●mirumamaちゃん●
本当にあっという間の1ヶ月だったよー^^
あっという間すぎてあまり実感が湧かない。笑
nonoのときは結構「1ヶ月かー」なんて
じーんときてたような気がするんだけどな。
2人目ってやっぱりあっさりしたものかもしれない。笑

骨盤、スゴイよ。
こんなにもスゴイのかと驚いた。
骨盤ベルト、6ヶ月は使った方が良いんだね!
初耳。面倒になるんだけど、ちょっと頑張ろうかな。
早くどこもかしこも締まって欲しいものだ・・・。


●村長ちゃん●
ね。ほんと早い!!
私も子供も順調でほっとしたよー^^

そっかあ、ユズちゃんとき骨盤締めなかったんだね。
そんじゃ今回は締めてあげると、またパンツ入るかもね^^
一緒に頑張ろう~~~♪


●kiringoちゃん●
あかちゃん、いい匂いだよー♪
nonoも頭のにおいを思い切り吸い込んで
「いいにお~い♪」って喜んでるよ。笑

骨盤ダイエットって、そういえばあったね!
効くらしいねー。DVDさがそっかな。


●ハピマろん●
ありがとー★
確か・・・ハピマろん、結構体重がうなぎのぼりだったよね!?
お互い減量頑張ろうねー。セツジツよー。。。
ああ、チョコ!!分かる分かる!すんごい欲する。
私はクランキーが大好きなのだよー。
食べたくなってきた・・・。
買い置きが無いのが不幸中の幸い。


●奈々さん●
ねー!早いですー。
当の私もビックリ。

骨盤。すんごい開きますよーーー!
たぶん人によるとは思うんだけど。
骨をも変えてしまう出産て、ほんとすごいですよね。


●aicoさん●
この間はありがとデシター!!
てか、ココ見てくれてたのですね。感激★
また遊びにきてきてー♪彼氏さんと一緒にでも^^
nonoもすんごい可愛くなったのよ。ウフ
あ、そだ。あとでメールするーーー♪
2008/ 10/ 04 (土) 20: 15: 06 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
1ヶ月おめでとう~♪
あくびしている姿が可愛い♪
あくびの仕方が
赤ちゃん特有のしぐさだわぁ~^^

母乳の時って凄いお腹が空いて
自分でも信じられない量を食べてたのを思い出したぁ~!
それにしてもこの時期って
食べ物が美味しい季節だから
ついつい食べちゃうのよねぇ^^;
2008/ 10/ 05 (日) 12: 45: 01 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
やっぱり赤ちゃんってかわいい!!って思わせてくれる写真だねぇ^^
新生児のときのあの特別な表情とか動きが思い出させられたよ。

骨盤ベルトってそんなに効果があるのね!娘の出産のときは育児に慌てふためいて買っていたコルセットもろくにつけずじまいだったよ。
私も次の機会があったらちゃんと装着しようっと^^♪
2008/ 10/ 05 (日) 18: 34: 11 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
●yamaさん●
ありがとうございますー♪
赤ちゃんて起きている間、一瞬一瞬表情が違うので
ついつい連続してシャッター押しちゃう~^^;
ハッセルだと手巻きだから、それが自然と抑えられて良いかも!

やっぱり母乳のときってお腹すくのね・・・。
良かった、私だけじゃなくて!!笑
でも食べすぎ注意!だよねーーー!
栗に芋に・・・美味しいものが盛りだくさん。涙


●ぴーたんちゃん●
赤ちゃん、かわいいよー♪
あのふにゃふにゃしたとことか、たまらない。
泣き声も優しいしねー。
ちょっと泣いただけではほっとかれることもしばしば。笑
骨盤ベルトは肝心かもって、今回再確認!
ぴーたんちゃんも次の機会があったらぜひぜひ★
2008/ 10/ 06 (月) 14: 01: 34 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここちゃん、ひさしぶり*
早いものでもう1ヶ月になったんだね。
ずいぶんしっかりしてきて表情もころころ変わってきて可愛いんだろうなぁ*
あー懐かしい。

甘いものには目がない私。
特に冬はチョコ。
新製品やらCMもやたらやってて誘惑されてしまうんですものー。
2008/ 10/ 08 (水) 09: 48: 29 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
●nico*ちゃん●
おひさしぶりー^^
本当に早いね。もう1ヶ月だよ。
でもまだふにゃふにゃだよー♪
これがもう少ししたらムチムチになるのよね。
赤ちゃんてすごい。

冬のチョコはとっても誘惑的だよね!
パッケージがね。美味しさを物語ってる。
2008/ 10/ 09 (木) 15: 12: 08 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えここさんこんばんは!
やっと幼稚園の運動会が終わり、落ち着きました~~~!
次女ちゃん、もう1か月なのですね(*^_^*)
いつもながら、えここさんのお写真って心にすーーーーっと広がるというか、うまく言葉にできないのですがとっても大好きです!!
憧れのカメラで撮ってらっしゃるし、いつか私の手元に来ることがあれば・・・なんて妄想しながらお邪魔しています(笑)
寫眞読物、さっそくお邪魔しました★
あぁ~~~んもう素敵すぎる!!!!
えここさん、大好きですーーーーー(^^♪
2008/ 10/ 15 (水) 03: 34: 32 | | miki* # A2XaOX9s[ 編集 ]
mikiさんのとこも運動会だったんですねー♪
うちも運動会でした!もう10回以上は録画したDVD見たかも。笑
私の写真、大好きと言ってもらえてとっても嬉しいです!!
技術的なこととか難しいことは私もよく分からないので、
大好きと言っていただけるのが1番嬉しいですー*^^*
憧れのカメラってハッセル?Aria?
Ariaだとしたらぜひ手に入れて欲しいです!!
値落ちすることはないだろうし、品薄になってきてるので。。。
mikiさんならきっと素敵に撮られると思いますよー♪
寫眞読物も見てもらっちゃってありがとうーーー!
私もmikiさん大好きですーーーー!ポッ
2008/ 10/ 15 (水) 08: 50: 18 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

