暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ご成約
2008年 10月 11日 (土) | 編集
DH000021.jpg
Hasselblad 500CM
print■monogram

産院の病室にて。
安眠中の旦那。
穏やかな時間。
今日は家族4人でお出かけ。
目的は内祝いの購入と、近くで開催していた中古車フェアー。
例の「私が最も乗りたくない車」を見に行った。
しかし。元々人気のない車種で古めの型だったので、会場には1台もなかった。。。
着いてそうそう目的を失う!
でも一応、家族がみんな乗れそうな大きめのものを見てまわった。
どれも高いねぇ。
中古車の場合、関東圏より東北の方が車が断然高い。
どのくらい違うかというと、車種にもよるけど30万くらいは東北の方が高い。
なぜなら東北は「1家に1台」じゃなく、「1人に1台」という車社会。
需要が高ければおのずと価格もつり上がる。
同じ日本なのにぃー!

んで。
私達が欲してた車は(正しくは旦那が)メーカーさんが渋い顔をして
「おすすめできません・・・」と言ってきた。汗
自社の車をすすめられないというのだから、よほどならしい。
そんなわけで、その車の中古も見つからないしということで
その会場にあった別の車種を御成約してきたー!
予算オーバーなんだけど、これから10年も乗れそうなので
長い目で見てこれにしようと決めた。
我が家のメンバー、6人。みんな乗れる車。
夢の車。
ドリームカー!!(というほどでもないけど)

フェア中の契約だったので、カップラーメン1箱ももらってきた。
これから支払いが始まるのかと思うとドキドキ・・・。
今日明日ならキャンセルもできるらしい・・・。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

