暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
あんよ
2008年 10月 15日 (水) | 編集
15460006.jpg
Hasselblad 500CM

まだ皮がむけかけてる、新生児独特の足。
1ヶ月を過ぎた今はもう、ツルツルすべすべ。

あんよの写真。
たくさーーーーん撮ったけど、コレが一番スキ。
ももいろのお肌。コロンとしたおしり。
足がハートみたい。
そろそろ内祝いをくばらないと。
こういうことは早く済ませたい私。
昨日急いで内祝いに添えるフォトカードをフォトショで作った。
我ながら可愛くできた♪
お祝いをくれたお友達にも贈らせてもらおう。
いらない、とか言わないでね★

そして今日はこれから実家とパートを勤めていた職場へ内祝いを届けに行く。
結構久しぶりに顔だすかもー。楽しみ^^
Comment
えここさんの愛情がいっぱい込められた1枚ですね。
あんよとかお手手とか、けっこう撮りたいなぁ~って思っていてもなかなかいいのが撮れなくって、本当えここさんは上手だなって改めて思いました。
「寫眞読物」のフォトコラムを拝見させていただきました。
涙腺がゆるゆるになったんですが!
「感動しました!」とした言えないくらい感動しました。
自分が出産した時のことまで思い出してしまって・・・。
最後のお手手の写真と文章を読んで、人の心を動かすことってこういうことなんだな~って思ったりもしました。
自分のコラムが恥ずかしくなったりして(泣)
写真展もすっごく楽しみです!
早くえここさんの写真、見たいです!
2008/ 10/ 15 (水) 10: 47: 49 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
私は子供を産んでから写真を撮ることが身近になったんだけど
えここちゃんみたいなすてきな写真は撮れないよ。
あんよとか日々変化していくものこそ上手に撮りたいのに。

「寫眞読物」、私も見たよ。
心があったかーくなりました♪♪
2008/ 10/ 15 (水) 13: 59: 33 | | 村長さん # -[ 編集 ]
えこちーん 笑。

えこちゃんのコラムほんとさすがだなって思ったよ^^
愛情がビリビリ伝わって来た。
ココロがぽーっとなって
暖かかったよ。

新生児特有の皮脂だよね。
可愛いなー♪
沐浴とかしてるうちに綺麗に
なっていくよね。
脱皮って感じだけど、こうやって
撮っていくと良い思い出になるネ。
写真展・・・どうしてワタシはこんなに
ボケてるんだろうかねー汗。
次回頑張ります。
えこちゃんの写真また楽しみだよ^^
2008/ 10/ 15 (水) 14: 12: 48 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
えここさんこんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事前にごめんなさい。。。
そうなんです!
Ariaに憧れていて、今探しているところなのです。
えここさんの言葉、もう私の中で爆発しちゃいましたよぉーーーー!
買う!絶対買う!!!!って鼻息荒くなっちゃいました(笑)
それにしても、そんなに多く出回ってないし、更にネットだとどこまでのコンディションか細かくわからないのでなかなか決定できないです・涙
お店に足を運べればいいのですが、なかなか難しくて。
えここさんはどんな風にしてAriaに出会いましたか?
正直、カメラに興味が出てからまだ日も浅いので、そんな私にAriaは使いこなせない気も・・・。
そんな話をカメラ好きの父に話したら、T2を進められて、私にはT2ぐらいが背伸びしないで撮れるのかも・・とも思ったり。
あっ!グチグチとごめんなさい!!
最近、頭の中でカメラのことばかりなので思わずえここさんに呟いてしまいました(笑)
2008/ 10/ 15 (水) 22: 53: 14 | | miki* # A2XaOX9s[ 編集 ]
可愛いなぁ~♪
新生児のあんよって、しわしわでか細くって
見ているとギューッとして守ってあげたくなります^^

「寫眞読物」見ましたよん。
えここさんのフォトとコラムには
私も心がホカホカしました。
これからも楽しみにしていますねー。
2008/ 10/ 15 (水) 23: 08: 03 | | miko # -[ 編集 ]
ウィッス♪
あんよ食べちゃいたいくらい可愛い~。
オムツがベロっと見えてるお尻も
なんともキュートだねー。
優しい色で母の愛感じるネ。
寫眞読物も見ているだけで
ふんわり包み込んでくれるような
優しい気持ちになれたよぉ。

にしてもotoたん、足の指が長いねぇ♪


2008/ 10/ 16 (木) 14: 13: 32 | | wanko # -[ 編集 ]
懐かしいぃ~~♪うちの子たちにもこんな時が会ったんだよねぇ~ってしみじみしちゃいましたv-22
そして「寫眞読物」見たよ☆
心がほんわかあったかくなって何だか和んじゃいました。
それにしても、本当にいいショット!
なかなか上手に写真が撮れない私は、えこちゃんに憧れてます☆
2008/ 10/ 16 (木) 15: 52: 59 | | たまちゃん # -[ 編集 ]
アンヨ~!!!
かわいいっ☆
もう、、、遠い昔のような気がして、哲にもこんな時期があったんだなぁ。。。って思うと不思議!!
やっぱ赤ちゃんっていいな~♪♪
そしてロンパースから覗くオムツもたまんねぇ!!(変態・笑)

あっ!!
最近風邪流行ってるみたいで気をつけてくださいね(><)
あたしは昨日メールした病院で風邪もらったっぽいです。。。ガーン
哲のウンチの色も違ったし。。。
ウィルス恐るべし・・・怖い(TT)
2008/ 10/ 16 (木) 19: 39: 15 | | かおり # -[ 編集 ]
うわ~!!
アタシもこんなカワイイあんよの写真をたくさん撮っておくべきだった!!!!!
今になってホントにホントに悔やまれます。。。
こういう皮がむけまくりな足って、ほんの一瞬しか見られないんですよね。

それにしてもホントにキレイな写真で、目を奪われてしまいます。。。
2008/ 10/ 17 (金) 20: 10: 52 | | あかねmama # -[ 編集 ]
赤ちゃんとあまり縁のない私には、こんなあんよ時代があることも知らなかったー!
無知なワタシが見たら
「あれ?お肌が荒れてるよ」って言っちゃってたかも・・・。
えここさんの写真をBABYちゃんがいつか見て、こういった時期があるってことを学ぶんだろうなとおもうと、
ちょっとほっこりした気分になっちゃいますー。
2008/ 10/ 17 (金) 23: 33: 09 | | 奈々 # -[ 編集 ]
●ホノさん●
あんよと手と寝顔は、ついつい撮ってしまいがちです^^;
でも成長の目安にもなるので、これからも撮り続けようかなと♪
「寫眞読物」、私のも読んでもらえたのですね!
いやいや、私の写真や文章など、なんてことないですよ!!
そこまで感動できちゃうホノさんの心の方が
きっと優しくて豊かなのだなーって思えます^^
自分のコラムが恥ずかしいというのは、私も一緒。笑
でもホノさんのコラム、じっくり読み入ることができました♪


●村長ちゃん●
私の写真、すてきだなんてことないよー。
そこにあるものを撮ってるだけなのだから。
村長ちゃんにも撮れちゃうわよう。
ベビちゃん生まれたら、ぜひー♪

「寫眞読物」も見てくれてありがとう^^エヘ


●himarinちゃん●
himaちーん。笑
さすがて。汗
でも愛情が伝わったのなら嬉しいな♪
それしか取りえがないので。笑

新生児だけの皮膚感だよね!
黄疸とかも。本当に一瞬で終わっちゃう。
写真に残せて良かったな^^
それにしてもさ、このむけかけた皮ってむきたくなるよね。
日焼けあとの皮みたいな。
次の写真展はポラだね!
himarinちゃんの作品、楽しみにしてまっせ!!
私は未定・・・。スキャナがね・・・^^;


●mikiさん●
お誕生日のお祝いに、カメラを迎えられるんですよね♪
良かったですねー!
あとはコンディションの良いコに出会えると良いですね♪
Ariaは比較的新しいカメラだから、きっと出会えるはず^^
Ariaを手にされてからのmikiさんのお写真が楽しみです!
お子さんの写真を拝見したいなー^^
でも長女ちゃん次女ちゃんの写真、公にはされてないですよね。
今はいろんなことが起こりますもんね・・・。
いつか拝めることを願って(笑)
mikiさんのAria仲間入り、楽しみにしてます!


●mikoさん●
新生児の足の細さって
胸がキューンとなりますよね!!
もう既に太くなりつつあります。嬉し寂しい・・・

「寫眞読物」、見ていただけたのですね^^
ありがとうございますー♪
私も読み返すと、徐々に新生児の頃が懐かしくなってきてます。


●wankoちゃん●
チョリーッス。
赤ちゃんて、どこもかしこも可愛いよね。
新生児用のオムツですら可愛くて、
グーンの最後の1枚を使えずにいるよ。笑

oto、指長いかな?
言われるまで気付かなかった!!
otoもnonoも、旦那の足に似たんだー。


●たまちゃん●
たまちゃんは若いのに3人も育ててるんだよね!
本当にすごい。尊敬しちゃうよーぅ。
「寫眞読物」、見てくれてありがと★
つたない写真と文章でお恥ずかしいわー・・・^^;
憧れだなんてそんな!!!
私はたまちゃんのママっぷりに憧れてます!!!


●かおりん●
うんうん、遠い昔のようだよね!
私もnonoがこんな足してたんだーって思うと
なんだか不思議な感じだもの。
もう今はナマイキでナマイキで・・・・疲

風邪、じいちゃん→旦那→nono→私のターンでまわってきてるよ。。。
otoにまでいかないことを祈る><
あの病院は人が多いわりに病院狭いから、ウイルスうつりやすそうだよね。
哲にゃんはよくなったかな???お大事にね★


●あかねmamaさん●
あかねmamaさんも私より早く出産されてますよね^^
新生児時代って、ほんとうに一瞬で終わっちゃいますよね!
nonoのときは残せなかったから、今回はたくさん残しました。
もし3人目があれば、その時はぜひあかねmamaさんも♪
キレイな写真だなんて、ありがとう♪カメラのおかげです^^


●奈々さん●
私も私も!赤ちゃんと縁がない時に友達の赤ちゃんの
こういう足を見て「皮むけてるよ!?」ってビックリしました。笑
他にも「新生児特有」というのがいくつもあったりして
驚かされたものですー。
私が撮り残した写真を見て、子供たちが将来なにか感じてくれたら嬉しいな♪
2008/ 10/ 20 (月) 09: 41: 05 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
いつもみています
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます。
2008/ 10/ 24 (金) 02: 25: 21 | | ハナエ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

