暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
長女
2008年 10月 21日 (火) | 編集
よこがお_
EOS Kiss_DX

めっきり、こむずかしいムスメ。(長女)
魔の2歳児。
それが免罪符でもあるかのように、横暴の限りを尽くす。
「ダメ」とか言うと逆ギレしてたたいてくる。
顔にビンタされることもしばしば。
そんな時はもちろん思い切り叱る。
旦那に叱られると私に抱っこをせがむ。
私に叱られても私に抱っこをせがむ。。。
その時に私が次女を抱いてミルクかおっぱいをあげていると
ヤキモチをやくのか、次女をぐぐっと押しのけようとしたり、髪をつんつん引っ張ったり
こぶしを握ってぐーっとおしつけてきたり。汗
若干、攻撃性が見えてきた。
そういう時は叱らず、すぐに次女をベッドに置くか旦那にパスするかして
きちんと長女を抱いてあげる。

まだまだ手がかかる長女。
そしてこれからどんどん手がかかるようになってくるだろう次女。
この先どうなるんだー。不安だけど、ちょっと楽しみ。

ねんねちゅう
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

