暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ALOHA
2008年 10月 25日 (土) | 編集
ペディキュア

アロハオエー。
長女の夏の足。


お友達から「足から血が出てるよー」と言われたらしい。笑
欲しい本があった。
「ALOHA BOOK」という本。
近くの書店を2軒まわったけど、どこにもなかった。
私は「店頭で注文する」という作業がすきじゃないので
手軽に楽天ブックスで注文。
コンビニでの受け渡しも出来るので、結構お世話になってマス。

私が今回注文した「ALOHA BOOK」は、ハワイのガイドブック。
ハワイに行きたいから買ったのではなくて(いつか行きたいけど)
BOOKの写真家が市橋織江さんだったから。
結構たくさん写真が載っていて、市橋さんのMAMIYAが楽しめちゃうーー♪
こういう写真スキだなーってじぃーっと見いったり、癒されたり。
一風変わったガイドブックとしても面白い。
いわゆる観光地としてのハワイを楽しむためのBOOKというよりも
ハワイを自分の日常目線まで下ろして、自分なりの楽しみ方を見つけられそうな
そんなBOOK。(あくまで私個人の感想だけど)
載ってある場所や食べ物・楽しみ方も、思い切り著者の趣味。
普通のガイドブックには載って無いだろうことも書いてあったりして面白い。
私はのんびり旅行するなら、観光地をめぐるよりも地元民になりきって
ホテルの近くをブラブラあてなく歩くのが好き。
そんで決まった自分の好きな場所を見つけては、そこばかりへ足を運ぶ。
側にあるお店でジュースやアイスなどを買ったりして、またブラブラと歩く。
砂浜まで出たらピナ・カラーダ片手に海を眺める(村上春樹の小説の影響・笑)
そういう自分だけの楽しみを過ごす贅沢な時間ってなんて素敵なの・・・ウットリ
そんな私にはこのALOHA BOOKはピッタリでした。
このBOOKを眺めながら、じっくりハワイへ行く夢をあたためよう。

あとは夢を見るなら、イギリスの田舎にも行ってみたい!
スコーンをおやつにアフターヌーンティー。
それからイングリッシュローズガーデンをお散歩。
コーンウォールの草原で寝転んで、ワラをつんだ馬車に乗る夢を見る。
大英博物館へも足を運ぶ。
儀式であるかのように、毎日行って毎日募金箱にコインを入れる。
もう一度イタリアにも行きたい。片田舎の食堂に行く。
テーブルには美味しいパスタとピザと、アンチョビと。
モッツァレラとプロシュートは絶対欠かせない。
無骨な大きなピッチャーにはイタリアワイン。
ワインが入ったコップ(グラスじゃなくて)を片手に、高台からアドリア海を眺めよう。
夜が明けたら市場へ行ってお買い物。
そこで調達したトマトとチーズ、プロシュートをパンにはさんで公園で食べる。
フランスに行ったら1日中ルーブルへ。
そのあとプロヴァンスへ行ってハーブを楽しむ。
むせかえる香りを感じながら、ラヴェンダー畑を1人で(あるいは旦那と)ぶらぶら。
シャンパーニュ地方にも行ってシャンパンを本場で味わいたい。
もちろんワインも。つまみはチーズと、チョコが良いな。

こうして海外での夢を並べてみると・・・
食べ物とお酒ばかりが楽しみなような気が。。。


▼「ALOHA BOOK」▼


▼これも気になります▼

映画に出てくる料理のレシピを紹介しているBOOK。
ビジュアルブックの要素が強く、写真のスタイリングとか可愛いらしい。
スタイリングは岡尾美代子さん。写真は高橋ヨーコさん。
Comment
体調良くなったかな?

この本懐かしい。
去年市橋織江さんのトークショーに向けて買った一冊だ。
しばらく妄想したもん。
また本棚から取り出して妄想しようかなぁ~(*^_^*)

ペディキュアするなんて女の子だなぁ
ウチは私の塗ったペディキュアを剥がすのが趣味らしい(笑)
2008/ 10/ 25 (土) 12: 42: 47 | | *YU-ZU # -[ 編集 ]
こんばんわ~
頭痛の方は治りましたか?
季節の変わり目だからね
気をつけてね

足から血が出てるよって 笑
子供らしくて可愛いわぁ~♪

↑の本
表紙が印象的で覚えてる~
でも、ガイドブックだとは知らなかった 笑
2008/ 10/ 25 (土) 18: 50: 11 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
ワタシもALOHA BOOK持っていますよ~。
やっぱりecocoさんと同じく市橋さんのシャシンが見たいからです。
ガイドブックというよりも市橋さんの写真集って感じですよね。

頭痛は大丈夫ですか?
ワタシも実はついこの前まで偏頭痛が1週間も続いていたのです。
治ったからよかったけれど頭痛って辛いですよね。
2008/ 10/ 25 (土) 21: 16: 37 | | mikki # 4EXZMC7w[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 10/ 26 (日) 04: 02: 44 | | # [ 編集 ]
えこちゃんおはよぉ。
おぉーワタシも持っているよ
市橋さんのカッコ可愛い写真が大好きで^^
nonoちゃんの足可愛いねー。
ちなみにワタシも昔真赤してたら
患者さんに血・・・出てるって
言われた 汗。

体調どう?大丈夫なのかな。
ゆっくり・・・とは出来ないけどなるべく頼れるとこは頼って
乗り越えて行けたらいいね。
お大事にね、えこちゃん。
2008/ 10/ 26 (日) 05: 43: 50 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
●YU-ZUちゃん●
まだ風邪なおらないよー。涙
すごくしつこい風邪だわー。

ゆずちゃん、市橋さんのトークショー行ったんだね!
いいなあ、私も行ってみたいなあ^^
写真展とかも行ってみたい!!
でもこっちで絶対やらないよね^^;

ペディキュア、塗ったらすごく気に入ったみたい。
女の子だねえ。お化粧のマネもするよ!


●yamaさん●
頭痛、日によってまちまちですー^^;
もともと頭痛持ちでタバコやめたらよくなったんだけど
出産を機にまた出るようになっちゃって。
いやあねー。

ペディキュア。
他の色塗ってったらなんて言われるのか気になってきた。笑

ガイドブックぽくない本だよねー^^
一応ガイドブックの分類なんだけどね。
内容もあまりそれっぽくないんだー。笑


●mikkiさん●
mikkiさんも持ってらっしゃるんですねー^^
mikkiさんも市橋さんお好きなんですね!
市橋さんが切り取ったハワイをもっと見たくなりました^^

偏頭痛、1週間も続いたなんて、大変でしたね!涙
ちょっと重いくらいの頭痛ならまだしも
ガンガン響くくらいの頭痛になっちゃうと
もう何もやる気力がなくなっちゃいますよね。


●カギコメさん●
カギコメさんも偏頭痛持ちなんですね!!
女性は結構多いのかな?頭痛はツライですよね~><;
ALOHA BOOK、カギコメさんも気になってたんですね♪
本屋さんでゲットされたかなあ^^
Ariaのボディをお迎えしたんですね!!
わーいわーい、嬉しいですー♪
レンズはこれからなんですね^^
ボディと違って色々あるので、割とすぐ見つかるかもですよ!
ちなみに私はPlanar F1.4 50mm MMJを使ってます★
あれ、AEJだったかな・・・?忘れてしまった。汗
パスワード、ありがとうございます!!
あとで遊びに行かせてくださいーーー♪


●himarinちゃん●
himarinちゃんも持ってるんだねー♪
カッコ可愛い写真、素敵だよね!
私もダイスキなんだー^^

そっかー、ナースってストッキングだからペディキュア見えるもんね。
患者さんにツッこまれたのか。笑
赤いのって目立つし一瞬にして血を連想しちゃうよね。
カッコイイ色なんだけどなあ・・・。

お気遣い、ありがとう★
体調、よくなったり悪くなったりって感じで。
でも今日散歩してきたよ。ダイエットもかねて。
てか、ダイエットがメインだけどネ。笑
なかなか減りません・・・・。
2008/ 10/ 27 (月) 12: 06: 47 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

