暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Aria sound
2008年 10月 29日 (水) | 編集
otooto2.jpg
Canon EOS kiss_DX

生後2ヶ月を目前に、次女の顔、変わったでしょ♪

タイトルにAriaとあるのに、キスデジの写真です・・・
フィルムばかりだと迷ってなかなかシャッターが切れず
結果子供の写真が減る・・・ということに気付き
最近はデジイチでたくさん撮るようしてますー。
こうなってくると、AF機能のあるフィルムカメラが欲しい・・・と思うようになってキタ!
ささっとピントを合わせてくれて、ささっと撮れちゃいそう。
や、買わないけどもさ。(買えないんだけどもさっ)
EOS55、返却しなきゃ良かったー・・・。
もらいもののミノルタα807もあるけど、50mmの単焦点レンズが無い。
そのレンズを買おうと思えば、Canonの中古ボディが買えるワケで。
でもAFのカメラなんか買っちゃったら無駄撮りが増えそうなヨカン。
すなわちー、フィルムの無駄使い・無駄なお金の使い方をしちゃうというワケで。
これはやっぱり、キスデジとAriaで頑張れってことなのかしらねー。

そのAriaで撮りためた次女のアルバムを作りましたー。
良かったらご覧ください★
↓の画像をクリックすると見ることができますよー^^

AriaSound.jpg Aria Sound
Comment
ecoチャン、久しぶりー♪わかるカナ?
無事、出産おめでとうだよー。(お互いにね♪w)
かわいいお写真に癒されまくりだよっっ。興奮しちゃった!

アタシももっと写真たくさん撮らなくちゃなぁって
思ったー。なかなか2人目だと撮るのも大変で。(汗)
こぉクンのお世話のが大変だったりするのー。うぅー

ちょこちょこまた見せてもらうね☆

2008/ 10/ 29 (水) 11: 48: 42 | | クミ # WriL5OHM[ 編集 ]
かわいい写真でいっぱい♪
新生児のころと比べて、表情が変わったねー。
私はデジイチがほしい。
持ち運びが大変かなって思うし
お値段もあるから買えないでいるんだけど(笑)
子供の写真はいっぱい撮影して
いっぱい残しておきたいよね☆
2008/ 10/ 29 (水) 14: 39: 00 | | 村長さん # -[ 編集 ]
わぁ~~~
顔が変わってきたぁ!
日々成長してるのがわかるっ♪

なんとタイムリーな話!!!
実は私も最近Ariaの出番が多かったんだけど
やっぱり人物撮るのはしっかりとピントの合うAFがいいかもと思ってたところ♪
なので、マクロばっかり使ってる
NIKON F80D をたまには使おう~って誓ったばかりです 笑
2008/ 10/ 29 (水) 16: 30: 02 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
ぷくぷくになってきたねー★
かわいい♪

アルバム、ステキだわ~
かざっておきたい!
『日常』のほうのアルバムで発見。前言ってた乳首に塗る薬、一緒だったわー!!
千円もしたけど、値段もいっしょかしら?笑
2008/ 10/ 29 (水) 22: 31: 33 | | ハピマ # -[ 編集 ]
わぁ~お顔がしっかりしてきたね^^女の子って感じでかわいらしさが増したぁ♪

この写真、キスデジで撮ったとは思えないような柔らかい写真だねえ。
どうしたらこんな風に撮れるの??
光がたくさんあたっているとか??

アルバムの写真も素敵なのがいっぱいだね^^
とっても素敵だからAriaとか欲しくなるけど、フィルムのカメラは恐ろしくて(技術がなさすぎて)手が出せないよぉ。
まだまだデジイチの修行&研究が必要そうです(笑)
何か勉強するのにいい本とか知ってたら教えてくださいな^^;






2008/ 10/ 29 (水) 23: 53: 18 | | ぴーたんさん # -[ 編集 ]
かわいいー!
女の子らしいね~いいなぁ。
nonoちゃんにやっぱり似ているね。

エコちゃんのお顔知らないけど
きっと美人さんだから(美人って
生え際とか輪郭が結構重要じゃない?
前に見たエコちゃんの写真、
どう見ても美人要素たっぷりだったよ)将来楽しみだね~

って、パパ似だったりするのかな?


2008/ 10/ 30 (木) 00: 01: 58 | | mirumama # a/08qhEc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 10/ 30 (木) 10: 24: 32 | | # [ 編集 ]
うわ~!新生児ちゃんじゃなくなってる~~!って、当たり前だけどびっくり☆
お手手をあごに持ってきてポーズしてるだけで、ナゼこんなにカワイイんだろう***
nonoちゃんとotoちゃんの2ショット写真も、すごいすてき*

ああ、私もデジイチほしいけど
まったくカメラのマニュアル操作の理論が理解できなーい、ハハハ・・・(泣笑)
2008/ 10/ 30 (木) 14: 47: 01 | | バニー # -[ 編集 ]
●クミちゃん●
久しぶりー♪もーちろん分かるよ!!
本当だねー、お互いに出産おめでとうだね★
クミちゃんとこのミリちゃんも、可愛いさかりだよね^^
い~っぱい撮ってあげてね★
赤ちゃんときの可愛さって、本当に一瞬一瞬で違うからさ。
こぉクンが保育園行くようになったら少しは余裕持てるかな^^

また遊びにきてねん♪私も遊びにいきまーす!


●村長ちゃん●
かわいい写真だなんてありがとー!
親ばか写真だよ。笑
デジイチ、良いよー^^
持ち運びは大変だけど軽いしね(私からすると、だけど)
子供の写真て本当に宝物だなーってつくづく思う。
たくさん撮りのこしていけたらいいな♪


●yamaさん●
ね~~~~!
顔変わってきたでしょ♪
日々成長してるんだよね・・・ジーン

あは、本当にタイムリー!
動きの激しい人物を撮るには、AFが便利だよねー。
でもさでもさ。AF使ってみて分かったけどさ。
AFのピントも結構はずれちゃったりする時あるんだよね。汗


●ハピマろん●
ぷっくぷくなんだよー!
この写真じゃ分からないけど、アゴの下の肉とかダルダルだよ。

写真、親バカですってくらい撮りまくった!
んでアルバムに並べまくった。笑
乳首の薬は退院の時に全部一緒に清算したから値段は不明・・・
でも一緒じゃないかなあー。
私は今では唇がひどく荒れた時にアレを塗り塗りしております★


●ぴーたんちゃん●
この写真、カメラの明るさの設定を+1くらいにして
絞りも開放気味(F2.0)で撮ったよ。ちなみに暗い室内デス。
柔らかく撮って、更にフォトショで色も補正してるのー。
カメラだけで雰囲気を出すとしたら、カメラ側の設定で
コントラスト落としたり彩度おとしたりすると面白いかもね^^

私も本とか見て勉強したワケじゃないんだー。
しいて言うなら良い写真をいっぱい見ることが勉強かも!
デジイチの本だと「女子カメラ」とかあるよねー^^
あとカメラ全般の本で人気なのは「カメラ日和」とか「LOVEカメラ」ってやつ。
カメラ日和は私もときどき買ったりするよー^^


●mirumamaちゃん●
女の子らしくなってきたかなあ^^
この頃って、性別が微妙だよね。笑
それが可愛いとこでもあるんだけどねー♪

なんだその憶測ーーーー!
美人さんではないですよー^^;
なれるものならなりたいけどね・・・フフ・・
田舎ムスメっぽい顔してるよー。
だからnonoも田舎っぽいような昭和っぽいような顔してるの。笑

nonoは私にも似てるけどパパにも似てるの!
otoの方が私に似てるかも^^パパ要素は髪質くらいかなあ。


●カギコメちゃん●
かわいゆかしらー★
お世辞でも嬉しいわー♪笑
nonoに似てる??
パーツパーツは違うんだけど、雰囲気は似てるかも^^
やっぱ姉妹だよねー。
これからまたお顔が変わってくるから、すっごく楽しみ!

おばあちゃんのこと、ありがとうね。
カギコメちゃんもいろいろあったものね。
きっとすごくすごく考えることが多かったよね。
お互いそういうことに触れ大切なものについても考えさせられ
たくさんのことに気付かされたよね。
そうそう、私達の未来は明るい!お互い楽しく進んでいこう♪



●バニーちゃん●
ねー。新生児っぽくなくなっちゃったよね。
そう考えると、新生児期ってほんとうにほんの一瞬だよね!
nonoとotoのツーショットはこれからバシバシ撮りたい♪
せっかく姉妹なんだもーん^^

カメラはね、使わないと覚えないよー。だから習うより慣れろ!
たくさん写真を撮るバニーちゃんだから、デジイチ向いてると思うな。
ぜひ旦那さんをくどき落としてゲットして★
2008/ 10/ 31 (金) 12: 49: 01 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
新生児の顔立ちからぷくぷく感が出てきて何だか又可愛らしさがアップしたね☆
otoちゃんとnonoちゃんの2人のショットが私も好き♪
そして、写真の中にあったあの可愛い服の数々・・。

いいなぁ~ってほのぼのして眺めちゃいましたw
日に日に寒くなってきてるけど、風邪に気ぃつけて落ち着いた頃遊びましょw
2008/ 10/ 31 (金) 14: 34: 15 | | たまちゃん # -[ 編集 ]
かわいいなーかわいいなー。
すぐに赤ちゃん顔から、幼い女の子顔に成長しちゃうから、むしろ赤ちゃん顔の時期って短いのかもと思ってますー。
姪っ子がまさにそんな感じで2歳半なのに、写真だけ見るともうちょっと年上に見えちゃうくらいなのです。
楽しみですねー。んふふ。
2008/ 11/ 01 (土) 22: 07: 45 | | 奈々 # -[ 編集 ]
ぷにゅぷにゅの新生児ちゃんのアルバムですね☆
あたしも先ほどムスコの新生児時代の写真を眺めていたけど、その頃は写真をちゃんと始めてなく携帯フォトばっかりで・・・撃沈です。
こんなにキレイにかわいく撮られている次女ちゃんを見ると、もっと早く写真を練習していればと悔やんでいます!
AF機能のついているEos Kissを持っているけど、今やほとんど使ってません・・・。失敗するとわかっていてもPENとかで撮ってしまうんですよね。
たまに成功してめっちゃくっちゃいいのが撮れることがあるゆえに。
やはりキスデジと並行して使うのがいいんでしょうか!
そういえばシグマのレンズは買われたんですか?
あれがあれば大分撮れる世界が変わってきますよね。
今1番欲しいものです。
2008/ 11/ 02 (日) 23: 46: 31 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
●たまちゃん●
もう新生児の頃のサイズを忘れちゃったよ。笑
本当にあっという間だよう・・・・寂
otoとnonoのツーショットは、これからもたくさん撮りたいな♪
まだotoはねんねだから、決まったショットしか撮れないけど。笑

いつでも誘ってねー^^私はいっつも家にいるしー♪


●奈々さん●
赤ちゃんの顔の時期、短いですよーーー!
あっという間です。
奈々さんもいずれお子さんが生まれたら、
小さいうちにバシバシ撮ってくださいねー♪うふーっ
特に新生児期は日に日に顔が変わっていく気がしますー。


●ホノさん●
私も長女が生まれた時は写真を始めてなくて。
同じく携帯写真ばっかりです・・・笑
なので今回は意識してたくさんフィルムで撮りました。
ホノさんも、もし2人目を授かることがあったら
今度こそフィルムでバシバシ撮りましょうー♪
AFのフィルムカメラ、持ってらっしゃるんですね!いいなあー!
でも「たまに成功」するから、写真に重みがあるのかもですねー^^
シグマのレンズ、妊娠中に買いました!ローンで。笑
シグマのは広角なので、寄って撮るなら50mmのがキレイ。
でもデジに50mmだとやっぱツライですねー!!中望遠だもん。。
被写体から離れてはファインダーを覗いて「まだ近い・・・」と離れ、
またファインダーを覗いては「まだ近い・・・汗」と離れ・・・の繰り返し。笑
なのでシグマばかり使ってますー。ただ、重いです。
Canonのあの50mmが軽すぎるだけかもですが!
2008/ 11/ 03 (月) 13: 58: 10 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えこちゃーんヾ(๑◠∀◕)ノ
お久しぶり:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
コメントは残せてなかったんだけど楽しく拝見してたよ~(。✪‿✪。)
ぷっくりしてきたね~(✿✪‿✪)ノ♡
めっちゃ可愛いよー☀(。◠‿◠。)ノ
アルバム見たよーヾ(๑◠∀◕)ノ
すごーい★
さすがえこちゃん!!
こんな素敵なアルバムを作っちゃうなんて^^
これから更新されるのがとっても楽しみ(。◕‿◕。)ノ
nonoちゃんもしっかりお姉ちゃんしてるね~★♪
写真を見てたらすごく癒されちゃった(。◕‿-。)
「寫眞読物」も拝見したよー☀(。◠‿◠。)ノ
素敵(。✪‿✪。)
えこちゃんの写真にはとっても癒されてます(。◕‿-。)

:::コメレスです:::
結婚記念日は素敵な一日になったよ(。✪‿✪。)
お祝いコメント本当にありがとう
2008/ 11/ 05 (水) 12: 47: 37 | | MEGUmama # 5LXiBQyg[ 編集 ]
●めぐみちゃん●
そうなのー♪
とってもぷっくりしてきたの!
ほっぺなんて、こぼれ落ちそうなんだよーーー♪
nonoがでぶっちょだったから、今度はスマートに育って欲しかったのだけど
たぷんたぷんのほっぺを見ると愛しくなるのー^^
でぶっちょなるかも。笑
「寫眞読物」も見てくれたのねー、ありがとう★
素敵なんてことはないけども、子供の写真はたくさん残したいな!

素敵な結婚記念日になったみたいで良かったねー♪
おめでとうーーー★
2008/ 11/ 07 (金) 09: 01: 20 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

