暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Apple
2008年 11月 10日 (月) | 編集
りんご
CONTAX Aria

久しぶりに使ったPARADE。
改めて見ると、やっぱ粗い。


カメラを持って歩いてると、
分かってはいてもついつい撮りすぎてしまうものって無いデスカ?
例えばそれは、空であったりコスモスであったり、
あるいはスウィーツであったりネコであったり。
何枚撮ったんだろと不安に思いつつも、ついつい撮っちゃう。
自分にとってショッピングみたいなもの?
これ以上やめた方良いんじゃない?と分かっていても、やめられない。

私の場合、それは「りんご」。
すぐ家の裏にりんご畑があって、すごく素敵なの。
目線の高さにぶらさがる、たくさんのりんご。
深すぎず薄すぎない綺麗なグリーン。
そこを歩いているとおとぎの国にいるような
不思議な感覚に浸ってしまう。
足元には虫がいたり悪くなったりんごがゴロゴロ転がっていて
決して歩きやすいとは言えないんだけども
それでも歩いているとつい時間を忘れて何枚も写真を撮ってしまう。
今日の写真も、次女を抱っこしながら何枚も撮った中のいちまい。
フィルムの半分以上はりんごの写真・・・(苦笑)
撮りすぎだって分かっていても、やめられない。

Hasselbladのりんごはキレイだった。
Aria×PARADEのりんごはかわいかった。
来年またPARADEで撮ろう♪
そんでまた、撮りすぎだと反省するのだ。
Comment
わかる!
私の場合は、マクロで撮ると大変!
気がつくと蝶やらカマキリやら同じのがいっぱい^^;
連写しちゃった?って感じよ~ 笑
2008/ 11/ 10 (月) 12: 53: 03 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
お久しぶりです。相変わらず素敵なお写真が沢山!
専門用語でよく分かりませんが
凄いなぁ~エココちゃんセンスあるもんねぇ。羨ましいわ。
センスはないけど写真撮っちゃうよね。こんなもん撮ってどうする?っての多いよ(笑)
ちゃんと現像してるのかな?デジイチのも?
私はpcに溜めっぱなし。
何百枚もあるとやるきにならないのよね。
2008/ 11/ 10 (月) 13: 43: 08 | | とがさち # -[ 編集 ]
おうちのすぐ裏がりんご畑なんて
いいなーーーー!羨ましい!!
いい香りもするのかな?
うちはみかん畑・・・^_^;
でも山はおうちからちょっと離れてるから・・・

このPARADEのりんごちゃん好きだな。
私もまだ残ってるのでまた使ってみよっと。(*^^)v

リンクさせてもらっていいかな?
2008/ 11/ 10 (月) 13: 49: 18 | | ひろみ # -[ 編集 ]
うんうん、ありますよね~。
ワタシの場合はコスモスかな。
今年もいっぱい撮りました。
お花を撮りに行くと同じような写真ばかりいっぱい撮っちゃいます。
リンゴ畑がすぐ近くにあるなんていいですね。
とってもいい被写体になりますね。
このおシャシンなんだか葉っぱが
リンゴを食べようとしているようにも見えて不思議です^ ^
2008/ 11/ 10 (月) 18: 09: 21 | | mikki # 4EXZMC7w[ 編集 ]
あ、、耳が痛い!w
ぼくも36枚全部おなじもの撮ったり。。

リンゴかあ、、そっか撮ってみよ。
いま手元にあります。w

2008/ 11/ 10 (月) 20: 24: 37 | | ISAO # yjUHlSp.[ 編集 ]
はじめまして♪
実はもうずいぶん前からこっそりおじゃましていました。
今日は思い切ってコメントさせてもらいます。
実は私もAria使っているんですが
それを買うか迷っていた頃にお引越し前のecocoさんの
ブログを見つけて通わせてもらっていたのです。
私もついつい撮りすぎて現像に出す時に後悔、
出来た何枚もの同じような写真を見て後悔(涙)の日々です。(笑)
ecocoさんの写真の色にとても惹かれています。
このりんごもかわいいですね~♪

これからもおじゃましたいと思います。
よろしければリンクさせてもらっていいですか?
2008/ 11/ 10 (月) 21: 59: 15 | | kericoco # w2OyTPPU[ 編集 ]
昨年に撮ったえここちゃんのリンゴ写真で、
まさにおとぎの国って感じの可愛い写真が浮かんだよ。
すごく印象に残ってる。

今年もたくさんのリンゴ写真が増えていくんだね*
2008/ 11/ 11 (火) 00: 42: 54 | | nico* # TZMhiwi.[ 編集 ]
●yamaさん●
そっかー、yamaさんはマクロかあ!
なるほどなるほど・・・。
でも虫みたいに動くモノ相手だと、
余計にシャッター連写しちゃうよねー!!
私は特に子供の場合がそうだわ・・・


●とがさっちん●
PARADEってね、フィルムの名前なんだよー^^
ちょっと変わったうつりするフィルムなんだけど、もう売ってないんだー・・・涙
あ!わたしもわたしも!!
こんなもん撮ってどうする?っていうの多い!笑
んで写真とか趣味じゃない人に「これ撮ってどうするの?」ってきかれるんだよねー^^;
デジイチの写真はCDに落として、子供の写真はプリントしてるよ^^
フィルムのはプリントしたりしなかったり・・・
撮ってモニターででも見られれば満足派かも^^;


●ひろみちゃん●
それが、意外にもりんごの香りしないんだよねー。
それとも私が香りに頓着してなかっただけ?笑
みかん畑も良いなーーー♪
うちの方もちょっと山の方に行かないとないかも。

ひろみちゃんPARADEまだ残ってるんだね^^
私もあと少しだけあるのー。
ちびりちびり撮っていこうっとー♪

リンク大歓迎だよーーー★私もリンクいただくわねー♪


●mikkiさん●
mikkiさんはコスモスかあー^^
コスモスって、かわいかったりキレイだったりして
いろいろ表情がありますもんね!
私も去年はわんさか撮りましたー^^;

あ、ほんとだー。葉っぱがパックマンみたいに
りんごを食べようとしてますね。笑


●isaoさん●
isaoさんのりんご見たい見たいーー♪
モノクロかなあ。
モノクロりんごもきっと素敵だなーーー^^
また映画のポスターみたいに撮れちゃうのかしらー*^^*


●kericocoさん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
以前から見ていただいてたのですね。嬉しいですー♪^^
kericocoさんもAria使いですか!
わーいわーい、仲間だーーー★
そして別の意味でも仲間だ。笑
私も調子にのって撮りすぎて後悔・・・なんてしょっちゅうです!
ガクーッってなるんだけど、撮らないと勉強になんないじゃん!
なんて数分後には開き直ってます。笑

これからもぜひぜひ遊びにきてくださーい^^
私もあとでオジャマさせていただきますね!
リンクも大歓迎ですー★


●nico*ちゃん●
去年撮ったやつね!私も覚えてるー^^
おとぎ話みたいなのってすきなんだー♪
超日常もすきだけど、日常を感じさせないのもすきなのかも。

りんご・・・連発しまっせー!
2008/ 11/ 12 (水) 09: 06: 48 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
りんごいいないいなーーー。
えここちゃんの写真に毎度がっつり掴まれちゃうの私(きゃ)

りんご畑私も行ってみたいよ♪

ついつい撮りすぎちゃうのは、私はムスコかな^^;ピンぼけ連発だけど撮ってしまうねん><

コーヒーね、私も妊娠中も授乳中も飲んでいたよ。朝と夕方と2回飲まないと身体動かないもん。ははは。私たち中毒?!うふふ。
朝のコーヒータイム
ステキなヒカリでうっとり~~!!
2008/ 11/ 12 (水) 16: 38: 38 | | taeco # 4nKEJ/Eo[ 編集 ]
●taeちん●
うそうそー!
がっつり掴まれちゃうのは私の方さ!グフッ
りんご畑。taeちんが来たら、きっと大人のおとぎ話な雰囲気になりそうー♪

子供、撮りすぎちゃうよね!
私はPEN持つと特にそう。笑
でもtaeちんにはぜひ撮りすぎて欲しい。
写真もっと見たいもーーーん♪

taeちんもコーヒージャンキー?
ダメと分かってても飲まずにいられないよね。
朝のコーヒータイム。
taeちんのコーヒータイムはもっと素敵なんだぞ、きっとーーー!!
2008/ 11/ 13 (木) 10: 03: 09 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

