暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
赤いお話
2008年 11月 13日 (木) | 編集
000072.jpg
OLYMPUS PEN-FT

ボケボケですがなにか?


今話題の映画、「レッドクリフ」
舞台は中国の三国志に残る名場面、赤壁の戦い。
テレビ各局でもいろいろ取り上げてますネ。
こーゆー超大作なんですよ!みたいな映画はあまり見ない方なんだけど
でもレッドクリフは見てみたい。
なぜなら私は三国志だいすき。
ILOVE三国志。
「赤壁の戦いってナニ?」ってきかれたら、アツく30分は語ってしまう。
なので昨日は旦那に「赤壁の戦いって、あの1人で赤ちゃん助けるやつ?」と言われても
それは「長坂の戦いでしょ、赤ちゃんて劉禅でしょ」という言葉をのみこみ
「違うよ」と一言だけ答えた。
アツくなってひかれるかと思って。ウフ
今これ見てる人の中に三国志好きな方はいるかしらーー?
お仲間募集。

今はまだ公開中なのよね?レッドクリフ。
早く見たいなあ。
映画館に行くのはあまりスキじゃない。
隣に見知らぬ人が座るのが苦手・・・。
あと自由に飲んだり食べたりできないのが不便に感じる。
でももしかして行かず嫌いなのか?
かれこれ20年近く行ってない!
もし機会があれば行ってみようかなあ。
Comment
こんにちは~ 
ブログにコメントさせてもらうのは、はじめてです、赤い花・・素敵なとらえ方ですね~ やっぱり、えここサンの撮るお写真は、どれも優しい~ですね~ 私が赤いお花を撮るとキッチリ色がありすぎて、アカ!アカ!ばかりの仕上がりになります・・・・^^;
 映画観・・・私のお家から2時間は余裕でかかるので、なかなか重い腰を上げないと行けません・・・  しかもせっかく行っても頭の回転の遅い私は一度で理解できず、またレンタルしてます・・・^^;
 空いている時だとやっぱり映画館いいな~ と思います^^
2008/ 11/ 13 (木) 11: 37: 21 | | rite # -[ 編集 ]
私もずーっと映画館行ってなくって
ここ数年前からはアニメ
でも2人とも小学校入ってから
午前中にこっそり観に行く事が何回かあったけど、やっぱり映画館いいよ~
座り心地もいいし、音もいいし
なんと言っても迫力がある~♪
色が素敵な映画は特にお勧めかも^^
2008/ 11/ 13 (木) 19: 18: 06 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
こんばんは!
わぁ~ecocoさんのお花はかわいく艶やかなのに優しいですね。
このソフトフォーカスな感じが切なげでとても好きです!

ワタシ、歴史の方はわかんないんですけど金城武にちょっと惹かれます♪
ってそんな情報要らないですね 笑

文末ですがリンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせてもらいました。
これからどうぞよろしくお願いします。

2008/ 11/ 13 (木) 21: 51: 16 | | kericoco # w2OyTPPU[ 編集 ]
●riteさん●
こんにちわー^^
素敵な捉え方だなんて、そんなそんな!
もったいないお言葉です・・・><;
なんかボケボケなっちゃって恥ずかしいなーなんて思ってマス。笑
映画館、riteさんのとこからは2時間かかるんですね!
それはちょっと「さあ、行こう!」と意気込まないと行けないですネ。
ガラ空きの映画館だったら、私も行ってみたいなあ^^


●yamaさん●
そかー、お子さんと行くからアニメメインなのね。
午前中にこっそり・・・・笑
映画館、座り心地いいんだー^^
うんうん、映像が良い映画はスクリーンで見たいかも。
最近も「スウィニートッド」を見て、
スクリーンで見たいなーってすごく思ったなあ。
ちょっとグロいシーンもあるんだけど^^;


●kericocoさん●
こんにちわー^^
お花、優しいですか?嬉しいです!
ピンボケ写真にソフトフォーカスという言葉もありがとう。笑

私も金城武、前ちょっと好きでしたー^^
カッコイイですよねー♪
出てる人が魅力的かどうかは重要です!!

リンク、ありがとうございますー!
私、まだお邪魔してませんね。
これから伺ってみます★
2008/ 11/ 14 (金) 09: 41: 58 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
おはようございます
はじめまして!mixiのあしあとから来ました!

ステキなブログですね!PENを使う女子、カッコイイです!
ウチのブログも宜しくお願いいたします。気軽にコメ残していってもらえるとウレシイです!
2009/ 08/ 03 (月) 10: 06: 00 | | ぺこ # .qZpVpTo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

