暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
12
2008年 11月 14日 (金) | 編集
FH000001.jpg
CONTAX Aria

カップみたいなチューリップ。
フィルムはソラリス。
写真はなんてことないけど、こういうピンクがダイスキーーー♪
ピンク部分ばかりジッと見たりしてマス。笑
そんで、なぜいまさら春の写真なのか??


なぜかというと。
ただいま、2009年のカレンダーを製作中。
季節に合った写真を12枚を求め、過去の写真をあさってる。
目的は飾るためではなく、プレゼント用に。
私の写真で喜んでもらえるとは思えないけど、
でもこういう季節ものってあれば便利かな、と。
企業の名前とか入ってるカレンダーじゃ、ちょっとネ・・・て場所もあるし。
ポスカじゃ捨てられないけど、カレンダーなら終わったら捨てられるしネ。
でもそんなに大きくないカレンダー。ハガキサイズ程度。
それから、親戚と我が家用にムスメ達の写真のカレンダーも用意する予定。
肝心の日付等はイラストレーターで文字組んで作った。
今は無料でカレンダーをダウンロードできるんだけどね。
好きな雰囲気のが無かったので最初から作った。
そのおかげで小さな発見。あるいは大きな発見?
2009年の9月、なんと4連休が!(3連休だったろうか・・・?)
ゴールデンウィークみたいじゃーん。
でもうちは日曜しか休みがないから、きっと関係ないだろうな。
休みだったら、嬉しいけどなあ。
(でも給料が日給月給だからちと怖い)


突如あらわれたゴールデンウィークPART2。
みなさんはどう過ごされるのかしら。
てか、ずっとずっと先の話ですが。笑
Comment
こんにちわー。
ワタシもお友達とカレンダー作る予定ですよー。
でも、9月の4連休には気づかなかった!どこか行きたいなぁ~。
とか言って、私も日給月給だから危うい(笑)ずっとずっと先の話だけど結構テンションあがっちゃいました♪

カレンダー、きっと喜んでもらえますよ。ンフフ。
2008/ 11/ 14 (金) 10: 12: 27 | | 奈々* # FvXWb1i2[ 編集 ]
すいません、たてつずけに来ちゃいました~
カレンダー作られるんですね~とっても素敵にできそうそうですね^^
ぜひとも出来たら公開してほしいです~☆
 私も昨年、手づくりカレンダー頂きました、ポストカードさいずで針金で立てかけたりできてとっても便利でした^^もうそんな時期なんですね~シミジミ思います^^
2008/ 11/ 14 (金) 10: 55: 31 | | rite # -[ 編集 ]
チューリップ可愛い~♪
きっとecocoさんの作るカレンダーはステキなんだろうな。
プレゼントされたらとっても嬉しいと思います!!
ワタシもカレンダーを自分で作ってみたいわ~。
そうそう、9月の連休スゴいですよね。
ワタシもこの前発見したのです。
どこか行けるといいのだけど。。。
2008/ 11/ 14 (金) 11: 45: 04 | | mikki # 4EXZMC7w[ 編集 ]
うん、ぅん。
ぽってりピンク私もスキだなぁこの色。
えこちゃんのカレンダーかぁ♪
素敵だろうね--。
きっとオサレなんだろね。フフ
なに!文字も自作?すごーぃよ。
私も作ってみたいけど、なにせ
センスがあればと思うサ。
フォトショップゥもまだ使いこなせず
だしね。トホホ…。
でもヤル気の問題かも(笑)

9月にGW。
今から想像計画しちゃったりして
考えるだけでもウキウキしちゃうよね-。
2008/ 11/ 14 (金) 13: 00: 46 | | wanko # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 11/ 14 (金) 18: 31: 07 | | # [ 編集 ]
チューリップ、好き。
特にピンクが好きだよ♪

カレンダーが自分で作れることを知らなかったし、
作ろうと思うアイディアがステキだね。
無料でダウンロードできるんだね。
へー、知らなかったことだらけだよ☆

9月にはそんなに連休があるの?
特に何もしないだろうケド、すごく楽しみだわー。
2008/ 11/ 14 (金) 19: 31: 57 | | 村長さん # -[ 編集 ]
その連休、2年ほど前からチェックしてます(笑)
でも混むだろね… どこか行きたいなぁ~

↓三国志のお話、うちの旦那と合いそう…
神戸って三国志の漫画書いた人の出身地??みたいで、ある広場にはたくさんのデッカイ三国志の人物が…
はじめ、「三国志って中国じゃなくて、神戸が舞台なのかー」って勘違いした私…f^_^;
そういえば今日の新聞には、三国志の本と一緒に「三国志カレー」を売ってると載ってた…お送りしましょか?(笑)
2008/ 11/ 14 (金) 19: 45: 32 | | ハピマ # -[ 編集 ]
●奈々さん●
こんにちわー^^
奈々さんはお友達と作られるんですね♪
それも楽しそうーーー^^
そうそう、9月に連休があるんですー。
日給月給だとキツイですよね。笑
でも長い連休は嬉しいもんですよねー♪


●riteさん●
どしどし来てくださいーー♪
素敵・・・かどうかは微妙ですー^^;
でも手作りものって、それくらいしか思い浮かばなくて・・・
ねー。もうカレンダーの時期なんですよねー。
早いものです。年賀状もそろそろ用意しなくちゃ!!


●mikkiさん●
チューリップってカワイイですよねー^^
お庭があったら植えたいくらい。
mikkiさんのカレンダーこそ素敵そうですよー♪
ぜひぜひ作ってみては?
欲しいって方、多そうですよ^^
9月の連休、chaiクンも連れてどこか行けると良いですね☆


●wankoちゃん●
手作りものっていうと、カレンダーしか思い浮かばなくってー。
素敵なんてことはないさーー。
喜んでもらえるか非常に微妙で・・・
てかアナタ宛てなのですがね!笑
文字っていうか、日付を打って作ったの。
配給されてるのは文字のフォントとかサイズとか
しっくりくるものがなくって。
難しいことはないのよー、ただ面倒なだけで。笑

第2回目のGW。
wankoちゃん家は遠出できるのかな??
うちもどこか行けたら良いなー♪


●カギコメさんへ●
こんにちわー^^
そんな、大好きだなんて嬉しいですーーーー(喜)
でも私の写真はよく見るとワンパターンなんですよ。笑
カレンダー、私のなんてたいしたことないです。
カギコメさんが作られたら、きっともっと
ハイセンスでおしゃれなのができるんですよー♪^^

あの件、解決したようで良かったです☆
あとはゲットするのみですね!!
写真が早く見たくてたまりません!笑

もう1コブログを始められたのですね!
わー、とても楽しみですーーー!!!
カメラのお話、私もぜひしたいですっ^^
アドレス、教えていただいてありがとうございます♪
遊びに行かせてくださいね!


●村長ちゃんへ●
ピンクのチューリップってかわいいよね!
私もダイスキーーー♪

カレンダー、作るのちょっと面倒なんだけどね^^;
でも自分で作れるのそれくらいしかないからさあ。
そうそう、日付部分はダウンロードできるんだよん♪
私も最近初めて知ったの。

9月の連休、すごいよね!
うちもきっと関係ないんだけど、ちょっとワクワクしちゃう。


●ハピマろん●
ハピマろん、さすがだわー。レジャーには貪欲だね☆
いろんな物価が高騰してるから、意外とみんな家で過ごして
どこも混まないかもしれないよーー^^

ハピマろんの旦那さん、三国志好きなの!?語りたいわー。
しかも神戸には三国志の人物のオブジェ(?)があるのね!
良いなあー、すごく見てみたい!!
三国志カレーも欲しいーーー。
カレンダーと交換する!?カレンダーにその価値が無いかもしれないが。笑
2008/ 11/ 15 (土) 14: 36: 23 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

