暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
帽子&赤ちゃん
2008年 11月 17日 (月) | 編集
帽子&oto
Hasselblad 500C/M

帽子と枝豆・・・みたいな赤ちゃんの頭。


これも産院での写真。
産院で撮ったモノクロのフィルム、最近現像に出したんだー。汗
なのでいまさら出てくる産院フォト。笑
これを撮ってるとき、長肌着につつまれた小さな手が
パタパタと帽子を打ってかわいかったなあ♪
ささやかな思い出。

この写真は、旦那へプレゼントしたハットと赤ちゃんを記念に撮りたくて
一緒にパチリしてみたもの。
ただ並べて撮っただけなので、なんのひねりもありません。笑
でもね、こういう写真てあとから「わー」て思うもの。

「わー、こんなに頭小さかったんだ!
旦那の帽子がこんなに大きく見えるよ!!」て。

1年後、また一緒に並べて写真を撮るのだ。
またひねりのない構図で。
そんで「こんなに大きくなったんだねー」って感動するのだ。



Comment
赤ちゃんの頭ってこんなに小さかったんだねー。
一年後、どれくらい変わったのか楽しみだね。
その写真が見たいわ♪

産院は母子同室?
うちは別室だから、産院フォトは撮れないのが残念・・・・。
2008/ 11/ 17 (月) 14: 33: 59 | | 村長さん # -[ 編集 ]
わ~優しい写真ですね^^
帽子と頭は真っ黒だからコントラスト強いのにまわりは飛ばずに
やんわり写っていてすごいな~
こういう何気なく見える写真ほど難しいんだと思います。

枝豆みたいな頭ってなんだかかわいい~♪
帽子に乗っかってるおててもかわいい~♪
1年後もぜひまた見せてください!
2008/ 11/ 17 (月) 19: 36: 29 | | kericoco # w2OyTPPU[ 編集 ]
こんばんは~ す、素敵すぎます、さすがです☆ ポスターになりそうです~こんな素敵なお写真のポスターにあったら、絶対お部屋にかざります!
子供さんが羨ましいです~
ウチの息子たちの産後直後は、血まみれのお写真一枚だけです・・・^^;
2008/ 11/ 17 (月) 21: 34: 45 | | rite # -[ 編集 ]
最初は何の写真だろ!?
・・・って思ったら次女ちゃんの頭だったのね。
ひねりがないなんてそんな!そんな!
こんな構図で撮ろうなんてあたしは思いもつきません。
本当思い出になる1枚ですね。
あたしもチビの1歳のお誕生日になんか面白い写真撮りたいな。
2008/ 11/ 18 (火) 00: 29: 28 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
えこちゃん、おはよぉ^^
この写真、構図も大好きだけど
何より、可愛くて仕方ない!
ほんと、これこそ思い出の一枚だね~、こういうの思いつくなんてさすがえこちゃんだワ♪
家族全員でこういうの撮ってみると面白いかも?
・・・うーん、やはりベビちゃんオンリーが良いかもね 汗。
バックの白が映えるんだよね。キレイ!★
2008/ 11/ 18 (火) 05: 28: 37 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
●村長ちゃん●
そなのー!
すんごい小さいのよー。
それがあっという間に大きくなるんだから・・・
本当に驚き。

母子同室だったよー^^
でも一緒にいた時間は結構少ないかも。


●kericocoさん●
コントラストが強くても
白が飛ばずに済んでるのは
プリント屋さんのおかげもあるのかも^^
白を撮るのは何気に難しいですー^^;

1年後。またこの写真を撮るのが楽しみです♪
髪、伸びてるかなーぁ^^


●riteさん●
そんなにほめないでくださいーー!
お部屋にかざるだなんて・・・
もったいないお言葉ですーーー><;
ただの親ばか写真なだけでス。笑
血まみれ写真!でもそれはそれで
リアルな思い出として残って大切と思いますよ!


●ホノさん●
ぱっと見、ちょっと分からないかもね。笑
帽子と撮ろうと思ったら
この構図しか思い浮かばなかったのデス^^;
想像力(創造力?)がね、ちょっと貧相なの。。。
ホノさんもぜひチビちゃんのお誕生日には
記念となる写真撮ってみてくださいーー☆


●himarinちゃん●
こんにちわーん☆
そうなの、すごくカワイイの。←親ばか
himarinちゃんだってきっと
撮ろうと思ったら素敵なのが撮れるに決まってるわー。

病室、壁紙が白でラッキー☆
肌着も古式ゆかしい白の長肌着で素敵でしたー♪
前の産院はヘンなイラストとかお腹にあったなあ・・・汗
2008/ 11/ 18 (火) 13: 58: 02 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
えこちゃんのコメント(帽子と枝豆・・)に思わず笑っちゃったw

えこちゃんは発想が豊かだねv-218

それにしても、旦那様の帽子が何だか凄く大きく見えるけど、それだけ赤ちゃんの頭って小さかったんだなぁ~・・って改めて思い眺めてました★
2008/ 11/ 18 (火) 17: 36: 33 | | たまちゃん # -[ 編集 ]
なにかと思った(笑)
頭だったのねー
キレイな形だねぇ!

↓コメ
三国志カレーいる?カレンダーと物々交換だなんて、カレーまずかったら・・・と心配になるわ^^;
もし確保できましたら連絡します~♪
2008/ 11/ 18 (火) 23: 07: 19 | | ハピマ # -[ 編集 ]
●たまちゃん●
otoのあまりのチョコンとぶりが
なんだか豆粒にしか見えなくてさー。笑

旦那、頭大きいから帽子も大きいかもー。笑
でも赤ちゃんの頭は本当に小さかった!!
もっと分かりやすいようにタバコとかと比べれば良かった!


●ハピマろん●
なにかと思うよね。笑
頭なんだよー。今も横向きで寝るから
後はまだつぶれてない・・・が、横がつぶれるか!?

えー!?カレー、ほすぃーーーぃ。
てか、私なんかのカレンダーもらってくれんのかと心配になるわ・・・
クリスマスのプレゼント交換ということで★
連絡待ってまーーース♪
2008/ 11/ 19 (水) 09: 12: 57 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
イベントの時とかに撮った写真も大好きだけど、なにげない瞬間を撮ったのも好きです!!
高校時代の休み時間の写真とか、「こんなことあったな~♪」って☆★
タオルを折って枕にして寝てる哲の写真を見ると、「こんなに頭ちっちゃかったんだ!驚」ってビックリします(゜o゜)

写真…最近イベント時にしか撮ってないなぁ。。。
ヤバイ…(汗)撮らねば!!!(笑)

というか、最近書き込めてなくてごめんなさい(泣)
読んではいたんですが(T-T)友達の結婚式の余興やることになって、電話やメールバンバンで、アップアップでした(T-T)
なんか良い歌あったら教えて下さい(*^^*)
2008/ 11/ 19 (水) 17: 45: 56 | | かおり # -[ 編集 ]
●かおりん●
高校時代の休み時間!
懐かしい~~~♪組み体操の「扇」をやってる写真あるよ。
nonoも小さい頃の写真見るとビックリ!
顔がまた今と全然違うんだよねー。

私もね、保育園に行かせてるから写真少なくなってて。
なので意識的に撮るようにしてるんだー♪

書き込みのことは気にしないでーー^^
スキな時に書いて良いし、もちろん書けない時は書かなくて良いし!
かおりん余興やるんだー?私も2度ほどやったことあるー。
私はあまり邦楽きかなくて・・・古い歌しか知らーーん。笑
クリスタル・ケイの「こころからーこころからー♪」てやつスキーー。
タイトル分かってないし。笑

あ、そだそだ。例の場所に誘おうと思ってたの。
でも忙しそうだから、もう少ししたら誘うねー^^
2008/ 11/ 21 (金) 11: 42: 28 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
エコちゃん,こんにちは(。✪‿✪。)
nonoちゃんもotoちゃんは元気ですか?
わぁぁぁ★
心が温まるような写真だね~^^
小さい・・
って思いながら笑顔になっちゃった(✿✪‿✪)ノ♡
生まれたばかりの赤ちゃんはこんなに小さいんだね~♪
とっても愛おしく思えちゃう(。◕‿◕。)
こんな写真を見るともっともっと大切に育てなくちゃなぁ~★って思っちゃうね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
2008/ 11/ 21 (金) 13: 20: 20 | | めぐみ # 5LXiBQyg[ 編集 ]
●めぐみちゃん●
こんにちわー^^
otoは元気ー♪nonoは風邪気味だよ・・・^^;
写真、こころが温まってくれたかしらー♪
それはめぐみちゃんが温かい心を持ってるからだよ^^
赤ちゃんて、本当に小さいよねー。
でビックリするくらい、あっという間に大きくなるの。
nonoのときにすごくそれを思ったから
小さいうちに頭とか手とか足とか、いっぱい撮ったんだ★
2008/ 11/ 25 (火) 09: 51: 36 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

