暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
sick
2008年 12月 01日 (月) | 編集
BWコスモス
Hasselblad 500C/M

タイトル通り。
やまいちゅう。
風邪ひいたー。のが、ひどくなった。
かれこれ1ヶ月は咳が続いてるんですけど?
百日咳かしらー。。。
おまけに週末は長女も風邪ひいて
次女は相変わらず寝ない子で、てんてこまい。
ダウンしたりされたり、ダウンしながら乳あげたり。な、週末。
仕事しながら主婦+ママしてる人は本当にすんごいなと思いマシタ。


あまりPCやる時間がない。
その代わりに、授乳の合間合間に楽天レンタル
で借りたDVDを見た。
「ローズ・イン・タイドランド」。
洋画なんだけど、出てる女の子がかわいい。
ドラッグジャンキーの父親が着てるはっぴの「ことぶき」の文字がすごく気になった。
私が英単語の書かれたTシャツを着て英語圏に旅行に行くと
こんな感じなんだろーな。と思った。

ちなみに私には「Revenge」と書いたTシャツがあった。
それをイタリア旅行(新婚旅行)へのパジャマとして持っていった。
それ着て表に出なくて良かったなーと思った(出ようとも思わなかったけど)。
ていうか、なんでそんなTシャツ持ってたんだろう、わたし。
Comment
ecocoさん。ご無沙汰してます。
こんにちは。
赤ちゃん大きくなられましたか?
↑にあまり眠らないとありましたが
うちの子も一歳を過ぎても夜中に何度も起きるし、寝付くのにいつもグズリが酷いです。
眠るのが上手でない赤ちゃんだと働くお母さんたちはいったいいつ眠ってるのだろうと私も常々疑問に思ってました。

Tシャツのロゴ、おかしいですよね。^^
そんな風に考えたら確かに逆も考えられるわけで...。なるほどです。
2008/ 12/ 01 (月) 18: 31: 25 | | an # 89zBIK8s[ 編集 ]
体はお大事にしてね!
とはいえ、授乳も育児もお休みできないから大変なんだよね。
私も産後ずーっと仕事をしていないから、
仕事しながら家事育児しているママは本当に尊敬しちゃう。
2008/ 12/ 01 (月) 19: 09: 33 | | 村長さん # -[ 編集 ]
えここさんこんにちはー。
風邪大丈夫ですか?
私も11月初めからハナタレ小僧(ババア!?)で、熱が出たり下がったり…
1ヶ月ずっとグズグズ、イライラしてました。
ようやく最近完治したばっかり。
えここさん、子育て大変なのに…お大事にしてくださいねー。

それはそうと、RevengeTシャツ、ウケましたー。
イタリア人の目つき変わるところ、見たかったりして。
「なんの仇だっつーの」みたいな。^^;
2008/ 12/ 01 (月) 19: 17: 13 | | まぁ # FHChtViA[ 編集 ]
こんばんわ~
風邪が流行り出しているみたいだよね^^;
おこちゃまが小さいから
色々とやらなきゃならない事が多くて休む暇もないでしょ?
お大事にね~


2008/ 12/ 01 (月) 20: 11: 42 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
えここさんこんばんは!
お風邪大丈夫ですか?
授乳があったりでなかなかゆっくり寝ることもできないですよね(*_*)
長女ちゃんも。。。
どうか早く元気になりますように。
そんな私も、娘たちから風邪をもらってしまい、喉が痛いです~~~。
夫もかかってしまったみたいで、恐るべし家族スパイラル・・・(@_@)

あっ!写真ブログでのHNを決めました(笑)
チクチクの方で使っているのが本名なのですが、いろんな意味で知れ渡ってしまったので、恥ずかしさもあり、本名+娘たちの一字を合体したHNです^m^
混乱させてしまいごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
2008/ 12/ 01 (月) 22: 57: 49 | | mina # A2XaOX9s[ 編集 ]
えこちゃん、おはよう!

大丈夫かな?
ゆっくり寝てることも出来ないやろうから・・・大変やね。
どうかどうか早く治りますように!

そうそう、先週の土曜日にFRAME*さんへ6x6の写真展見に行ってきたよ。
えこちゃんのもばっちしこの目で
見てきた。(^^)v
ステキなバラの写真でした。うっとり・・・(*^_^*)

2008/ 12/ 02 (火) 09: 24: 27 | | ひろみ # -[ 編集 ]
えこちゃーん、大丈夫かぇ?
寝不足もあるから余計に治りづらいかも。
ニコちゃんも、1歳になってすんごい楽になってきたし(睡眠の件で)
なので職場復帰は意外と出来るのかも^^

コスモスは、モノクロ似合うお花だよね。
切なげな雰囲気があって。
えこちゃん新婚旅行イタリアなんだー♪イイナー。

リベンジて 笑。
2008/ 12/ 02 (火) 15: 21: 48 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
具合の方はいかがですか?
ずっと喉が痛いって心配ですね。
子育てしながらの病って辛いですね。
育児にお休みはないし、寝て治そうってワケにもいかないし。
お大事になさってくださいね。

あー、あたしも映画観たいです。
一時期はなんでも観まくっていたクチ。
でも、家で観るとつい家事をしてしまって落ち着いて観れないからやっぱり映画館に行きたいです。

コスモスのモノクロって斬新!
なんだか時がとまった感じ!?
2008/ 12/ 02 (火) 17: 39: 13 | | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
お久しぶり~。
風邪大丈夫?私も子供たちも皆、風邪ひきっぱなし。今年の風邪は長いらしいね。
インフルエンザの注射が出来なくて困ってるよ・・

次女ちゃん大きくなったかしら?
寝ないと書いてあったけど・・・
うむぅ~うちの次女も寝ない子だったなぁ~
だからずっとスリングとおんぶ。

育児やら家事などあって大変だよね。
無理せず、風邪治してね。
お大事にね
2008/ 12/ 02 (火) 21: 29: 15 | | とがさち # -[ 編集 ]
言い忘れ。

写真すごいねぇ~雑誌みたいだよ!
こういう仕事してみたら?
絶対に イケると思うけどなぁ~

ん~すんばらしっ。
2008/ 12/ 02 (火) 21: 30: 29 | | とがさち # -[ 編集 ]
エコチャンお疲れ様☆

風邪、じっくり休めないだろうし、回復も遅れちゃってるのかな。。。
お大事にね*


コスモス、きれいだね~*
来年コスモス畑で記念撮影するときの参考にしたいけど、畑一面よりまばらに咲いてるほうがいいのかな??
それ以前に、人物と撮るには無理なアングルなのかしらー(^^;)

あ~、私思いっきり英語圏のオセアニアでやっちゃってたよ、、、
でっかくOVERTHESTRIPES!
のロゴT着て、嬉しげにコアラなでなでしてる写真が・・・
試しに翻訳したら「しまについて」だって!恥。

2008/ 12/ 03 (水) 01: 50: 40 | | バニー # -[ 編集 ]
ありゃー大丈夫??(+ω+)
咳はしつこくなっちゃうからね…少しは楽になったかなぁ?

来週かその次かには三国志カレー捜しに行ってくるから元気だして!(^-^)ノ~~
2008/ 12/ 03 (水) 23: 20: 28 | | ハピマ # -[ 編集 ]
えここさ~~ん。。
大丈夫ですか?
ほんと、咳、喉の風邪
しかも長いのはやってますよね。。
我が家も流行りに乗ってましたた~笑

どうですか?
その後、まだ続いてるかな?
病院、行ったかな?
私は、授乳中なので、
あまり強い薬も出してくれないので、病院は行かなかったけど、
友達曰く、そのこも、随分長く
咳が続いていて、病院行ったら、
すぐに治ったらしいよ。。

えここさん、体、きっと疲れてるんだと思う。。
ゴロゴロしてゆっくり体を休めてくださいです。。

お大事に。。(*^_^*)

2008/ 12/ 04 (木) 01: 02: 30 | | crayon* # -[ 編集 ]
●anさん●
こんにちわー^^
赤ちゃん、気づいたら大きくなってましたー!
50~60サイズの服がもう小さいです。
あ、うちもうちも。長女の寝つきがすごい悪いです。
子供って眠りに落ちるのが怖いみたいで。
大きくなるまで続くかもなーとあきらめてます。笑

Tシャツのロゴ。ぜひ海外旅行時には注意してください☆


●村長ちゃん●
お大事に、は村長ちゃんのほうだよ!
臨月だよね?身体大事にしてねー^^
私は早々に仕事を再開しないといけないかも!
働かず次女のそばにいたいのにー><


●まぁさん●
ありがとうございますー、大丈夫ですよー^^
咳がひどいくらいで。
まぁさんも長い風邪ひいてたんですね!
長引くとつらいですよねー><
まぁさんもぶりかえしに気をつけてくださいね。

RevengeTシャツ、ヤバイですよね。
しかもロゴが燃えてる風なんですよ!
メラメラとした復讐感が漂ってます。


●yamaさん●
風邪、周囲ですごい流行ってるー><
家の中に数人おります・・・。
そうそう、乳飲み子がいると休めないのよね。
でも熱は無いからまだ大丈夫!
ありがとー♪


●minaさん●
そうそう、夜中に寒い中での授乳があったりで
なかなか身体を休めることができないのですー。
こればっかりは仕様が無いですよね^^;
minaさんとこも風邪流行中なのですね!
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね^^

HN、分けたのですね^^
私も以前育児ブログしてたのですが
こちらとそちらとではHN分けてましたー。
なので混乱しないですよ、大丈夫ー^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆


●ひろみちゃん●
おはよー^^
ありがとう、熱はないから大丈夫だよー♪
ブログなんてやってないで寝てたら良いんだろうけどね^^;

ひろみちゃんFRAMEさん行ったんだね!
良いな良いなー♪
私のなんて大したことなかったでしょー。笑
でも昨日パネルが届いて感慨深いもの感じてたよー。


●himarinちゃん●
そうなのよー。夜中の授乳がね、イタイ。
もう超寒いの!
ニコちゃんの具合はその後どうかしらー。
どうぞお大事にね^^

コスモス、いろんな人のとこで
素敵なのたくさん見たから満腹なんだよね。
いまさらな感じで申し訳ないわー。笑

イタリアでリベンジ着てきました。プフ


●ホノさん●
ありがとうございます、まだまだ咳きとノドの痛みは
続く模様です・・・・。
育児にお休みはない。本当ですよね!
夜中の授乳が今ツライですー。涙

私も映画は合間合間にしか見れてないので
どっぷりつかって見てみたいです!
そのためにはやっぱり映画館ですよねー。
苦手だったけど、行ってみたいかもー^^

コスモスの枯れ始めの葉っぱの色が苦手で・・・
モノクロなら大丈夫だなと思って^^
またモノクロ撮りたいです♪難しいけど。。。


●とがさっちん●
お久しぶり☆
うちの先生も言ってた、今年の風邪は長引くって。
インフルエンザの予防接種、まだ出来てないんだ??
早く出来るといいねえ。2回もあるからね。

次女、だいぶ大きくなったよー^^
今日はなんだか寝てくれてるわー♪
なんか波があるみたい。
スリング。私、未だにそれで抱っこできないの・・・汗

あと。写真の世界は結構広くって。
私なんて本当に大したことないから!!
写真好きなアマチュアの人で、プロじゃないの!?って人
結構いるんだよー。
私なんて、本当に足元にも及ばないのよ^^;


●バニーちゃん●
来年コスモス畑で記念撮影するんだー^^
良いねえ、素敵だねー☆七五三のお祝いとかかしら。
まばらにあるよりは、一面に咲いてた方キレイなんじゃない?
お洋服を見せなくても良いのなら
コスモス畑の中に立ってコスモスに囲まれパチリ☆とか。

OVERTHESTRIPESて!
私も翻訳してみた。笑
何気に深い意味もあるわよー。
どちらにしろロゴTであることには変わりはありませんが・・・。チーン
2008/ 12/ 04 (木) 10: 55: 40 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
●ハピマろん●
ありがとー。涙
三国志カリー!!!
かなり元気でるわー。
今の私のモチベーションは三国志カリー!!


●crayon*さん●
やっぱりそなのですねー!
長い咳とノドの風邪が流行ってるのですね。
しかもcrayon*さんも流行りにのったんだ!
波に乗り遅れるわけには行かないですもんね!違

治ったかな?と思うと、すーぐ咳が出ますー。
そんなのが状態が1ヶ月以上続いてます。涙
癌かも・・・と思って病院行きました。笑
風邪でしたー。アハ
薬もらったんだけど、飲み忘れるのですー。汗

ゴロゴロ・・・
魅力的な響きです!
なんにもせずゴロゴロダラダラしてみたい!
独身時代にもっとやっとくべきでした!!
(結婚できなかった可能性もでてくるネ)
2008/ 12/ 04 (木) 11: 03: 12 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

