暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅 玉
2008年 12月 13日 (土) | 編集
紅玉
CONTAX Aria

実父がりんごの「紅玉」が好きで。
おとなになった私も、父が好きだったものを食べてみたくなり
スーパーに行くたびに青果コーナーで紅玉を探した。
そしてやっとみつけた紅玉。

お菓子やジャム作りによく使われる種類みたいで
あまりスーパーには置いてない種類。
食べてみると、甘みより酸味が強いりんご。
紅という表現がぴったりの、暗めな赤いりんご。
実だけ食べるより皮ごと食べると美味しかった。
これで皮ごと使ったアップルパイを作ったら美味しいだろうな。

・・・・・・・・
アップルパイは作れないのですが。

というか。
随分前からだけど、家の電子レンジが壊れた。
正しくは、レンジのターンテーブルが割れた。犯人は義母★
あれって割れるもんなんだね。
パンとか作って焼きたいんだけど、うちのオーブンは
ターンテーブルにクッキングペーパーを敷いて焼くタイプ。
その肝心なものが割れているため、お菓子類が焼けない。
パンも型に入れないと焼けない。
しかもしかも、オーブン機能がお粗末なため
型に入れて焼くと表面しか焼けない。
かなり不便ーーー。
初売りでオーブンを買うべきか否か。
そんな多彩な料理はしないから多機能オーブンじゃなくていい。
3万以下くらいので良いのがあれば。
要検討で。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。