暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
--年 --月 --日 (--) | 編集
プレゼント
2008年 12月 26日 (金) | 編集
おと2
CONTAX Aria

ラルフのカバーオールがお気に入りー♪
足元がね、モタつかないの。
もひとつ欲しい。でもがまんがまん・・・
長女へのクリスマスプレゼントは12月のはじめにイオンに3人で買いに行った。
どれが欲しい?ときいてもよく分からないようだったので
夫婦で良さそうなのを選んで包装してもらい
クリスマス当日まで目につかないところに隠しておいた。

ちなみにプレゼントはコレにした。

ミッフィーのブロック。
ブロックは知育に必要だし、これは柔らかいブロックだから
まだ小さい次女にぶつかっても痛くない。
そしてブロックひとつひとつが大きいので次女の誤飲の可能性もなし。
LEGOと迷ったけど、安全面を考えてこちらのブロックに。

そしてクリスマスイブ。
旦那に「あ、隣の部屋にサンタさんがきたよー!」などと演技をしてもらい、
わざわざサンタに届けてもらった風にして長女にプレゼント。
(まだ寝てる時に枕元にくれるものだと分からないから)
「わ~、良かったね、サンタさんにありがとうしなくちゃね♪」
なんてひと盛り上がりしたところで、義母が長女に質問。
「かわいいブロックだねえ!誰からもらったの?」
義母は「サンタさん!」と言わせたかったようだが長女の答えは
「イオンにもらった!」
・・・・・。
確かに!痛

イオンで買ったのは結構前だし、見ていないところで買ったので
分からないだろうとタカをくくってたけど・・・子供ってあなどれなーい。
すんごいビックリした。
来年は気をつけよう。


そして次女へのプレゼントはこちらー♪
プレゼント
モヘアのかわいいかわいい小熊ちゃん♪
海の向こうから円高の波に乗ってやってきた!
これからなんでもかんでも長女のおさがりになってしまうであろう次女なので
せめて初めてのプレゼントはと大奮発。
イギリスでは子供への初めてのプレゼントはテディ・ベアらしぃ。
貴族が夜会へ出かける時に寂しくないようにとテディ・ベアを贈ったのがはじまりみたい。
まあ私は夜会などへは出かけないのですが。
耳の部分に鈴が入っていてリンリン♪と鳴ります^^
目で追ってくるので、遊びにはもってこいかも!
ずっとずっと大切にして欲しいなー。

おと2#8722;2
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

