暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Happy 2009
2009年 01月 04日 (日) | 編集
Happy09.jpg
Hasselblad 500C/M

今日、こんな感じの色のスカートと出会った。


HAPPY NEW YEAR♪

みなさんにとって良き年となりますように★
今年もどうぞよろしくお願いします・・・


えここ
1月1日。
遅ればせながら、次女の百日のお祝い写真を某有名チェーン店のスタジオに撮りに行く。
とっくに百日は過ぎてたのだけど、旦那が11月後半からずっとお休みが無かったので
やむをえず4ヶ月を迎える寸前での撮影となったのだー。
撮影したスタジオの利点は、好きなだけ衣装を選ぶことができるということ。
でも撮影の仕方は(背景とか椅子とか)ごくごく普通な感じ。
オシャレなスタジオがあれば、断然そっちを選ぶのだけど
そんな場所はここにはない・・・・。苦
でも同伴した長女も自由に衣装が借りられるということで、テンション上がったー。
私達もそれなりにドレスアップして行った(一緒に写るから)。
私は一番のお気に入りの、MARC byのブラウスを~♪♪
旦那は・・・・何着てたっけ・・・?汗
ホワイトレザーのネクタイをしてたことだけは覚えてる。。。
でもシャツが思い出せない。。。。う~~~ん・・・
とにかく撮影はスムーズに行き、無事終了。今月の15日に受け取りにいくんだー♪

2日。
義姉夫婦とその息子と、義父・義母・私・旦那・長女・次女とで
地元のホテルの昼食バイキングに行く(今はビュッフェと言うんだよねー)。
総勢9人!(うちベビーカー2台)
みなさんお腹いぱーい食べたあとは、地元のイオンへGO。
(田舎はイオンが最大の娯楽施設。笑)
初売りやら何やら見る。
KALDIのワイン福袋が欲しかった。が、お金が無く買えず・・・。チーン
実家へのお土産のお菓子のみ買って帰宅。

3日。
日中は長女は義姉夫婦と一緒に遊びに出かける。
私は具合が悪くてダウンしお布団の中へ。旦那がゲームしながら次女を見てくれた。
夜はなんとか体調も持ち直し、帰ってきた長女と一緒に4人で実家へ年始の挨拶。
家電の話で盛り上がる。

4日。本日。
旦那の希望で、地元のマニアックなリサイクル店を数箇所まわる。
そこで旦那がファミコンのカセットを50円で購入。ファミコンて。
私もチェックのカワイイスカートを見つけて試着する。も、あえなく撃沈。
憎き妊娠後の腹肉。
次に「コレ絶対昭和!」なレトロデザインなスカートを発見。もちろんハイウエスト。
色は今日の写真のお花のような、濃いめのピンク。
旦那の「それかわいいー」の一声で決めた。
カットソーやブラウスをインしてベルトでウエストマークしてはくんだー♪
春になったら薄い黄緑色のブラウス合わせるんだー♪(持ってないけど)
お値段、350円ナリ!!!(だからこそ買った)


私のお正月はこんな感じだった。
家族団らんで、とてもとても楽しかった~。

生活してると、手に入らないものも多い。
手に入らないものの方が多い。
でも私が一番欲しかったものが確かに手元にある。
それだけで幸福であるということ。
ちゃんとわかってたい。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

