暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
おしらせ
2009年 01月 06日 (火) | 編集
card.jpg
Hasselblad 500C/M

「寫眞読物」でコラムを書かせていただきマシタ。
テーマは「写真の楽しみ方」。
みなさん、ステキに写真を飾ったりコラージュしたりと
とても参考になりましたー★
私はごく普通です。カレンダーとか、カードとかベタです。笑


写真。
撮る以外にも楽しみがあるってステキです。
良かったら▼こちら▼からどうぞ
寫眞読物



Comment
えここチャン、あけましておめでとう☆
今年もどうぞヨロシクお願いシマス☆ (´∀`)

今コラム見てきたけど、すーごくステキ!!!
えここチャンの写真に吸い込まれてしまったよぉ。ウフ
独特の雰囲気で大好きデス。(告白風味w)

otoチャンも大きくなったかなー?日々の成長楽しいよね♪
このTOPの写真の足が愛らしくて癒されちゃったよ♪

2009/ 01/ 06 (火) 14: 16: 46 | | クミ # WriL5OHM[ 編集 ]
えこちゃん、あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
去年はえこちゃんのステキな写真を
たくさん見せてもらえて嬉しかったな・・・(*^^)v
今年も楽しみにしてるよーーー!

コラム早速見せてもらいました。
ほんとお勉強になりました!

私もこの写真大好き・・・(*^。^*)
2009/ 01/ 06 (火) 16: 24: 44 | | ひろみ # -[ 編集 ]
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします♪

コラム、見たよ。
姉妹の写真の撮り方、ぜひぜひ真似させて!
今しかない瞬間を素敵な感じに撮りたいけど、どう撮るかのイメージが乏しくて。
すごく参考になるよー。
2009/ 01/ 06 (火) 19: 15: 43 | | 村長さん # -[ 編集 ]
あけましておめでとう~
今年も宜しくお願いしますねぇ^^

↑の写真、すごい素敵~♪

見たよ~、コラム^^
いつも思うけど皆様の写真&文章
とってもお勉強になります!

2009/ 01/ 06 (火) 20: 30: 29 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
ecocoさんあけましておめでとうございます!
ご挨拶が少し遅れてしまいましたが 本年もどうぞよろしくお願いします^^

コラム読みました♪*
写真は撮る以外にもたくさんの楽しみ方があるんだなぁ。。^-^*
私もecocoさんのように今年はもっと写真を楽しめたらいいな* *
そう思いました。
「日常のはじまり」
とっても素敵でした。^-^*
物語を読んでいるような気持ちになり心がとってもあたたかくなりました。

今年もecocoさんの映す世界を楽しみにしています!
09年がecocoさんにとって良い年でありまうように。。
2009/ 01/ 06 (火) 20: 59: 39 | | haco # cP2zTUow[ 編集 ]
はじめまして
初めまして、そして明けましておめでとうございます。
実は前のブログのときから「素敵な写真を撮られるなぁ」と思ってよく拝見させていただいてました。
コメントしたいなぁと思ってたのですが緊張してなかなかできず、新年になったら、初カキコしようと思っていました。
オシャレだなぁ素敵だなぁと、いつもこちらに来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
2009/ 01/ 06 (火) 22: 00: 39 | | aco # PooosTlY[ 編集 ]
どもども。
今年もよろしくねん★
楽しみにしてたんだーコラム。
皆さんとっても素敵だよね!
えこちゃんのコラムも
ウヒヒと思いながら読ませてもらったよん。

えこちゃんの写真を楽しむセンス。
私にはないものばっかりだから
すごく魅力があるし大好きなんだ-。

私も今年は写真での楽しみかたを
身につけたいなーと。
とりあえずフォトショを身につける!(笑)
2009/ 01/ 07 (水) 13: 52: 03 | | wanko # -[ 編集 ]
ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます~♪
すでに幸せいっぱいの写真が並んでいて
とても幸せな気持ちになりました~♪♪♪
birthのお写真も可愛くてやさしい光に包まれていて
あったかい気持ちになりました。
今年もえここさんの素敵写真いっぱい見せてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
2009/ 01/ 07 (水) 22: 29: 15 | | kericoco # w2OyTPPU[ 編集 ]
●クミちゃん●
あけましておめでとうー♪
こちらこそ今年もよろしくねー★

いやん、ステキだなんてー!恥
私はクミちゃんのセンスが大好き!(逆告白)
家事や育児で忙しいのに、オシャレでかわいいんだもーん。

ミリちゃんもおっきくなってきたでしょ!
気付くとじわじわ成長してるんだよねー^^
私もミリちゃん見るたび癒さちゃう♪
otoと比べるとまだちっちゃいんだもん*^m^*


●ひろみちゃん●
あけましておめでとうございます★
こちらこそ、今年もよろしくー^^

私は今年は写真ゆっくりになるかもー。
更新もゆっくりになるのかな。

コラムも見てくれたのね、ありがとう♪
本当にみんなそれぞれ楽しんでて
とっても勉強になったよー^^
私ももっといろいろ楽しみたいな★


●村長ちゃん●
あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくねー^^

コラム見てくれたのね、ありがとう!
他の人の写真て参考になるよね。
私も出産前は赤ちゃんの写真集見たり
ネットで赤ちゃん写真見たりしてた。
ご対面が待ち遠しいねー♪


●yamaさん●
あけましておめでとうございます★
こちらこそ、今年もよろしくねー♪

いやん、ステキだなんて。照
コラム、私もすごく参考になった!
次回の写真展はぜひyamaさんもー!
Lomo見たいでーす★


●hacoさん●
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
hacoさんコメ欄閉じてるので、
時々こうしていただけるコメントがとても嬉しいです^^

コラム、読んでくださってありがとうございます!
写真の楽しみ方っていろいろあるんだーって
私もすごく勉強になりました。
「日常のはじまり」も見ていただいたんですね!
あたたかくなっただなんて、ありがとうございます。
その言葉に私こそあたたかくなりました^^

私もhacoさんのお写真がいつも楽しみです♪
09年、hacoさんにとっても良い年でありますように★


●acoさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
前のブログから見てくださってたのですね!嬉しいです♪

分かります分かります!私も自分からはなかなかコメントできません。
緊張しちゃいますよね!
それなのにコメントくださって、ありがとうございます♪^^
オシャレ・・・とは程遠い気がしますー・・・汗
でもなるだけ更新していきたいので、遊びにきてもらえると
とっても嬉しいです!どうぞよろしくデス★


●wankoちゃん●
どもどもー。
こちらこそよろしくねー♪
私はね、迷った末でのコラム提出だったのー。
写真もバババっと撮ったたいしたことないものなので
ちょっと恥ずかしい・・・のだけど、
みっちさんが可愛くデザイン組んでくれました★

えー。私のセンスなんて。
フォトショとイラレが使えるだけだよ。笑
私、wankoちゃんが何かやりだしたら
きっとすごくステキなものが出来そう!と思うよー。
石けんのラッピング、可愛かったもーん♪
そそそ、wankoちゃんはとりあえずフォトショだね!
それだけでも結構いろいろ出来ちゃうよー^^
自分好みに色補正したり、とかね!


●kericocoさん●
あけましておめでとうございますー♪
今年もどうぞよろしくお願い致しまス★
birthの写真も見てくださったんですね!
ありがとうございます、嬉しいですー♪
今さらかなーと思ったけど、アップしてよかったです^^
今年は写真はゆっくりペースになるかもですが
できるだけ更新していきたいなと思ってます^^
2009/ 01/ 08 (木) 10: 31: 54 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
初めまして^^ いつもコソコソとのぞき見していたのですが、今年からは堂々と足を運ばせて頂きたく!コメントしてみました!
お子様の写真に 気持ちが和み、とっても優しい気持ちにさせてもらえます^^  こんな素敵な写真を残せて貰えるなんて 最高な事だとおもいます! 

これからも 遊びに来ますので、リンクさせて頂いちゃいます。 
 どうぞヨロシク o┐ペコリ
2009/ 01/ 08 (木) 11: 20: 29 | | tomo # -[ 編集 ]
エコチャン、遅くなりましたが、、
あけましておめでとう~!
今年もエコチャンのステキな暮らしを覗かせてくださ~い♪

カレンダーやカード、一から手作り、ベタじゃないよーすごすぎ!
うちなんて、買ってきた年賀状ソフトからphotoshopダウンロードするのさえ失敗してるから(^^;)もはや初めの一歩も踏み出せないという・・・
でもエコチャンの創作意欲、すこしでも見習おう!・・・って意欲は私も満々なんだけど☆

今年はotoちゃんも動きが活発になって楽しみいっぱい忙しさもいっぱい?!だろうね*エコチャンも体調気をつけて良い1年過ごしてね♪
2009/ 01/ 08 (木) 12: 06: 08 | | バニー # -[ 編集 ]
えここさん
大分遅ればせながら、明けまして
おめでとうございます~
息子たちも今日から学校が
始まりやっとこPCを開く環境が
整いました、
久々に自分のブログもみました^^;
コラム違うところから入ったら、えここさんがいて、早速読みいってました、やっぱり素敵でした。。。

 ハッセルで切り取った赤ちゃん
何度も見入ってしまいます、センスあります。。。
宝くじがあたったらほし~い・・・
ほとんど買ったことないんですが^^;今年も宜しくおねがいします、
お写真楽しみにしています♪
えここさんにとって素敵な一年でありますように^^


2009/ 01/ 08 (木) 14: 58: 07 | | rite # -[ 編集 ]
えこちーん^^
遅れたけれど、新年のご挨拶を♪おめでとうさんです。
一気にハッセ写真ありがとー!
はぁ・・・ステキだよん♪
ピンクのお花もすっごく
綺麗だし。これはフィルター使用?
それからotoちゃんのアルバムも。
成長が早いから、こうやって
改めて見つめる事で色々と想いが蘇るんだよね^^
色々とあるけれど、今年も沢山えこちゃんとお話したいなーって思います。
どぞ、宜しくよん。
チュ←笑。
あ、コラム。
ステキ過ぎ!
自分のがしょぼくて恥ずかしいワー汗。
でも色々と参考になりまちた!
2009/ 01/ 08 (木) 22: 05: 09 | | himarin # 2Z5jlXfU[ 編集 ]
●tomoさん●
はじめまして、コメントありがとうござます♪
子供の写真、そんな風に言っていただけて嬉しいです!
自己満足写真かな・・・なんて思うこともあるので。笑

リンク、ありがとうございますー^^
私もあとで遊びにいかせてくださいね★


●バニーちゃん●
あけましておめでとー★
私の暮らしぶりはステキじゃないが
どんどん覗いちゃってーーーー!

私もあんま詳しくない頃はダウンロードとか
さっぱりワケ分からんかったわー。
でも自分でやれるようになると色々と便利なのよねー。

今年は育児以外にも忙しくなりそうだよー。涙
育児に専念したかった・・・・。
でも頑張るぞー!


●riteさん●
あけましておめでとうございます★
息子さんたち、学校が始まったんですねー^^
冬休み、もう終わったのかなあ。部活かな?
コラム、私も参加させていただきましたー^^
みなさんステキに楽しまれていて
とっても勉強になりました!

センスあるだなんて、やめてくださいよー!汗
私なんて本当に腕不足&勉強不足ですから・・・。
私は宝くじが当たったらオーブンとワインセラーが欲しいです。笑

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
riteさんにとっても素晴らしい1年でありますように★


●himarinちゃん●
あけましておめでとうさーん★
あ、ホントだ。ハッセル続いてるねー。笑
ピンクのお花、プロクサー使用よー^^
寄れるって、気持ちいいよね。笑
赤ちゃんて本当に成長早いよねー!
嬉しいけど、寂しい。。。
今年は本当にいろいろありそうだよー。
でもでも、ブログ続けるのでどぞヨロシクね♪
ブチュ。

コラム、よく見てよく見て!
私の写真、やっつけ仕事ですから・・・・
ステキなのはみっちさんのデザイン組みだよ。間違いなく。
himaちゃんのがショボいなんてないわー!
とてもお勉強になりまちた★
インテリアが、ステキよねー♪うらやまし!
2009/ 01/ 09 (金) 11: 14: 56 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 09 (金) 22: 59: 34 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 10 (土) 16: 03: 11 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 11 (日) 22: 47: 23 | | # [ 編集 ]
えこさ~ん♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
ブログ、これからも続けられるとのこと・・・嬉しい~っ!
今後も楽しみにしていますねー。

nonoちゃん、長い長い髪をついに切っちゃったのねー。
おだんごヘアーがとても似合っていたnonoちゃんだけど
新しいヘアスタイルはどんなカンジなのかな?
とっても気になる~。早く写真が見たいです(笑)
私は女の子のおだんごスタイルに憧れて、いまriiは伸ばしている最中だけど
なかなか伸びませーん。
色んなアレンジがしたいのにー。まだまだ先のお話です(笑)
otoちゃんも顔つきが変わった気がするけど、どっち似なのかな?^^

今年もどうぞヨロシクー♪
2009/ 01/ 12 (月) 01: 24: 12 | | miko # -[ 編集 ]
●カギコメ01/ 09 (金) 22: 59さん●
ぜんぜん気にしないでくださいー♪
コメントいただけて嬉しいです^^

デジイチ買われたのですね!
何にしたのだろう~。。。ワクワク
きっとステキなブログが更にステキになられたんだろうな♪
あとでオジャマさせてくださいね。


●カギコメ01/ 10 (土) 16: 03さん●
はじめまして、コメントありがとうございます!
同じ県に在住なのですね!!
そういう方と知り合う機会が無いので
コメントいただけてとっても嬉しいですーーー!興奮
私はカギコメさんがお住まいの場所より南に住んでます^^
でもよくそちらには遊びにいきますよー♪
カギコメさんも私と似た現状なのですね。
子供を自分の手で育てたいのにそれがかなわないのは
本当に本当に辛いですよね><
でもカギコメさんの娘さんくらい大きくなると
保育園に預けることによって得ることも大きいので
お互い頑張りましょう~♪
これからもぜひ仲良くして欲しいですー!


●カギコメ01/ 11 (日) 22: 47: 23 さん●
はじめまして、コメントありがとうございます。
素敵だなんてもったいないお言葉です><;
リンクしていただいてるのですね!
ダメだなんて、とんでもないです!
ご報告、ありがとうございますー♪


●mikoさん●
あけましておめでとうございますー^^
ブログ、続けます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくー★

そうなの!切っちゃったのー!!
あのトレードマークみたいなロングヘアとはさよなら。涙
新しいヘアスタイルは・・・ふふふ
もう少しお待ちください★
フィルム、明日か明後日には現像出すので^^
あ、でもいたって普通のヘアスタイルなのでー^^;
おだんごって、憧れますよね!うちもそれで髪伸ばしてたもん。
riiちゃん、早く伸びると良いですね♪
oto、私の父にそっくり。笑
私にそっくりってことかな?
nonoも私に似てるんだけど、旦那寄りなのよねー。
2009/ 01/ 13 (火) 10: 30: 12 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 16 (金) 14: 20: 33 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです☆

覚えてもらってるかな(汗)
ずーとコメントできてなくてごめんなさーーいっ

どうぞ今年もよろしくです☆

やっぱえこちゃんの写真は
めっちゃきれいで大ファンです!

これからもまた遊びにきまーす☆
nonoちゃんのNEWヘアーもかわいい♪

また遊びにきまーーす!!

私事のブログもはじめてみたので
よろしくです(^-^)
2009/ 01/ 22 (木) 14: 32: 48 | | ごてぃい # -[ 編集 ]
お言葉に甘えてリンクさせてもらいます♪
ecocoさんの写真はホントかわいくって、なんだかホッてします。
これからもよろしくお願いします!
2009/ 01/ 23 (金) 10: 05: 30 | | miou # -[ 編集 ]
●カギコメちゃん●
「寫眞読物」見てくれたのね、ありがとうー♪
せっかく写真スキでやってるんだからね、
写真展とかは出来ないけど、こういうのは参加したいと思って^^
アルバムも見てくれたのね、ありがと☆
新生児、私おととい抱っこしたよー!
もう超ちっちゃくてめっちゃ感動!
赤ちゃんてホントかわいいよねー^^

もっともっと母親でいたいのに
その時間が限られてしまうのはなんとも切ない。。。涙
でもそだよね、nonoにとってもotoにとっても
母親は私だけ。私のとこに帰ってくる。
くよくよしてないで頑張ります★
かぎこめちゃん、ありがとー♪


●ごてぃいちゃん●
覚えてるよー!
ときどきブログものぞいてたのよ^^
私こそコメント残してなくてごめんね^^;
こちらこそ、今年もどぞよろしくー♪

大ファンだなんて・・・(照)
写真は相変わらずスキで続けてるよ^^
これからも遊びにきてねー♪

ブログ始めたんだね!
あとで遊びに行かせてね★


●miouさん●
わわ、ありがとうございます!
「ホッとする」とか言っていただけると
めっちゃ嬉しいです♪
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします★
2009/ 01/ 23 (金) 14: 25: 57 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

