暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2009年のこと
2009年 01月 09日 (金) | 編集
りんご
CONTAX Aria

2009年にはいったら。
このブログは閉じようと考えてた。
いっそ、WEB自体も開くことをやめようかと。
そのつもりでいたのですー。
理由はいろいろ・・・
まず、ブログ上での生活(?)よりも実生活の方を大切にしたかったから。
それから、春から次女を保育園に預け、働かないといけないかもしれないから。
残された次女とのわずかな時間を、めいっぱい大事にしたかった。
WEBを開くことをやめ、ずっとずっと一緒にいようと。
お昼寝中はワードやエクセルを勉強しよう(使えないから)、
そう考えてました。

本当は・・・・働きたくなんかな~い!
仕事するのがイヤ、とかじゃなくて。
せめて1歳を過ぎるまでは次女を私の手で育てたい!!!
育児の醍醐味って、そこでしょ!?
それを楽しみにしていたから、辛いつわりも耐えることが出来たし
お腹が大きくて苦しくても、その日々を思うと幸せいっぱいだった。
なのに、働かなければいけない現実。
自分の子を自分の手で育てられないことの辛さ。
旦那に打ち明けたら、涙がポロリ。
これからハイハイとかし出したりしたら、私よりも先に
保育士さんがその姿を見ることになるのかな、とか
初めてのあんよの一歩も、私じゃない別の誰かが目にするのかな、とか
いろいろ考えてしまうー。
すると胸がイタイのデス。

でも考えてばかりいても解決にはならなくて。
とりあえず、春から保育園に預けて私はパートを探すことになりそう。
保育園の都合上、土日休みのパートになりそうだから
きっとなかなか見つからないだろうなあ。
求職活動日以外は自分のお家で面倒を見て
それ以外の日は保育園に預けましょうかと、今朝園長さんとお話しました。
すると、ちょっと気が楽になった~。
パートが見つかるまでは一緒にいられる。
なるだけ一緒にいつつ、様子をみていくことに^^

仕事はDTP関係に就きたいのだけど、このパートってのがなかなか無い。
事務職だけは避けたいけど、土日休みとなるとほぼ事務職のみ。。。
わがままも言ってられないから、
全くちんぷんかんぷんのワードとエクセルをとりあえず勉強しよう!

なので、09年は少し忙しくなりそお。
当たり前だけどWEBより生活に多く時間を費やすことが多くなるだろうなー。
だからブログを閉じようって思ってたのだけど・・・
でもブログがあるから遠く離れてる友達ともつながっていられるし
撮った写真も友達や遊びにきてくれる人に見てもらえるし。
子供の成長を楽しみに見てくれる人もいるし。
そう思いなおして、ブログは続けることに決定。
ブログは私の趣味でもあるので^^
コメント欄は閉じることが多くなると思うけど
更新は出来るだけ多くしていきたいなーと。思ってマス。

そんな感じの、私の2009年です。

copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

