暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
雪まつり、のがす
2009年 02月 19日 (木) | 編集
ゆき
CONTAX Aria

雪降るまち。
この地ならではの、雪祭りがある。
寒いけど、あったかい。
幻想的で、こころあらわれる。
寒い中飲む甘酒が格別!(甘酒だいすき。きらいな人多いよね)
寒い中飲むビールは、かなり凍える。
長女と次女が風邪ひいてたから、今年は行けなかった。
来年は一緒に行けるといいな。
雪の写真とか自分で撮るのは、あまりスキじゃなかった。
なんでかなー。
見飽きたからかな。
でもカメラを通すと、雪もまた違って見えてくる。
雪のキレイなところや、険しいところを撮りたいなって思えるようになった。

同じように、空を撮るのもスキじゃない。
その時見た気持ち良さを、写真から感じられないから。
でも他の人が撮った空の写真は、すき。
いつか自分が撮った空の写真も、すきになれるのかなあ。
「すき」を撮れるように、なるといいなあ。

他の方のお写真を見てるとよく分かる。
だんだん、すきな写真の傾向が変わってきた。
お洋服と同じように、好みや自分の中での流行が徐々に変わるのかも。
でも好みの根底は変わってない。
たぶん一生変わらない。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

