暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
旅と投資
2009年 02月 28日 (土) | 編集
ROMA.jpg
Canon IXY DIGITAL
2005 in ROME.

写真は新婚旅行のローマのホテルにて。
旦那さんの姿を撮ったもの。
滞在型のツアーを選んだ私達は、ずっと同じホテルに宿泊してた。
ちょっと歩くと、スペイン広場につきあたるホテル。
そこにいる間、彼は毎朝毎晩同じ窓から同じ景色を眺めてた。
今はもう吸ってない煙草をくゆらせながら、飽きもせず毎日。
私は朝目覚めると、必ずその後ろ姿を目にした。
たぶん、一番愛おしかった時間だ。
写真に興味のなかった私だけど、絶対にカメラにおさめたいと思えた。
そしてこの1枚がある。

楽しかったなー、ローマ。
トレビの泉、コロッセオ、バチカン、スペイン広場、真実の口。
などなど。観光スポット目白押し。
もちろんショッピングも楽しんだ。
コンドッティ通り。
シャネル、ヴィトン、グッチ、ディーゼルなどなど。
ブランド目白押し。
ドルガバのお店、すんごい心が浮き立った♪
もっかい行って靴買いたい。可愛かったの。
MIUMIUの靴も欲しい。カワイイよねー^^
マークのお店、あったっけ?
あったらお洋服欲しい。
ブラウスに、スカート。
欲しいものだらけー。

30歳すぎて、自分に投資できる女性はステキだと思う。
30歳すぎて、自分に投資してくれる人がいる女性はもっとステキだと思う。

私もそうなりたいな♪
そのためには。まず働いて!
旦那さまに投資してもらえるよう、磨きましょ。



ところで、もし次海外行くとしたらどこ行くだろ?
迷う~~~。(あれ、このネタ前に書いた?)
ベタにハワイとかサイパンに行ってみたい。
行った事ないから。
でも海で泳がない人が行ってもつまらない場所かしらね?
知らない土地いっぱい。
魅力的。
Comment
こんばんは
素敵な一枚ですね^^
カメラに興味がなかったときの一枚だから、よりいい思い出ですね。

私は今すごくベトナムに行きたいです!
ハノイもいいけどホーチミンも…。
ゆっくり縦断もしてみたい♪
ひとりがいいか、誰かと一緒がいいかは…まだワカラナイけども・笑
写真をたくさん撮りたい!(ヘタだけど)

私もそんな女性になりたいけど、もう無理かな…苦笑
2009/ 03/ 01 (日) 01: 51: 14 | | aco # PooosTlY[ 編集 ]
こんばんわぁ~
なんだか、映画のワンシーンみたい♪

ヨーロッパ行ったことないんだぁ
だから、行ってみたい!
でも、アジア好きなんだよねぇ
バリ、タイももう一度行きたいし
あっ、ベトナム&インドにも行ってみたい 笑
欲望ばっかり 爆
2009/ 03/ 01 (日) 18: 39: 24 | | yama # HtjDMABc[ 編集 ]
共感する部分沢山ありました。
投資できる女性すてき、投資される女性も素敵。
逆もしかりですね。自分も嫁さんに飽きられないかっこいい人じゃでありたいと思いました。
新婚旅行の写真。今改めてブログにUPされる写真って旦那様が
そういう人だからなんだろうなって思いました。
僕も最近一つ年をとりました。
これをきっかけにちょっと変わりたいなって
本気で思いました。
う~ん何から変えよう^^;
2009/ 03/ 01 (日) 21: 59: 12 | | Hum # nCC.Lt1U[ 編集 ]
えここさんこんばんは!
本当に素敵なお写真☆
しっとりとして、まるでえここさんと旦那さまの会話が聞こえてきそう(^^♪
我が家は・・夫の仕事の関係で新婚旅行に行けなかったんです。。。
長女が1歳半の時にグアムに行ったのが遅い新婚旅行でした(笑)
私も海に入らない派ですが、なかなか楽しかったですよ~~♪
もし次に行く時は手持ちのカメラ全部を持って行きたいくらいです^m^

先日30歳になって、改めて自分を見直し始めました。
ごまかしが利かない年齢になったんだなぁ・・としみじみと感じてみたり。
えここさんは、とっても素敵な女性なので憧れです!
私も頑張ろうっと(*^_^*)


2009/ 03/ 02 (月) 02: 35: 15 | | mina # A2XaOX9s[ 編集 ]
こんにちは。
そうですね、働いて自分の稼いだお金で自分の納得できる事に投資もしたい年齢ですね。

結婚しても、子供がいてもいつまでも自分を磨く努力をわすれないようにしたいです。

ごく自然なかんじで。。。
2009/ 03/ 02 (月) 10: 13: 13 | | matsuCo.,ltd. # -[ 編集 ]
カメラに興味もっていなかった頃
『あ~ あの時のあの瞬間を、このカメラで残して置けたらよかったなぁ~』って今思うこと沢山あります;(遅いですけどね^^;)
でも とっても素敵な一枚ですね~ その時の、時間の流れが感じられます。

海外旅行いきたぁ~い!
私は アジア全部廻りたい! それと、アフリカ! どっちかというと綺麗な町並みよりも 自然な感じと庶民的な感じが好きなんです^^ 
海外旅行行く前に 日本も制覇したいんですけどね~
2009/ 03/ 02 (月) 10: 30: 46 | | tomo # -[ 編集 ]
エコチャンが撮る家族の写真て
ほんとに愛があふれてるよね~*
この旦那サマの写真なんて、
その時のエコチャンの気持ちがありありと垣間見えるようで
見てて思わず私が頬を赤らめてしまいそうだもん!!!

投資かぁ・・・
子ども生んでからの私には身につまされる話題***
最近の人はママでもカッコよいもんね~!エコチャンもしかり、だね☆
とりあえず、私はダイエットして
投資しがいのある見た目が必要ダ(@@;)

2009/ 03/ 02 (月) 15: 09: 27 | | バニー # -[ 編集 ]
●acoさん●
こんにちわー^^
カメラがすきな時に撮ってたら
旦那さんじゃなく景色ばかり撮ってただろうなと思います。笑

ベトナム、良いですね~!
言葉に不自由しないなら、一人で行ってみたい場所です。
ヘタレなので、言葉が通じないと怖い。笑
海外旅行向きじゃない性格かも。。。


●yamaさん●
イタリア、全てが映画の中みたいだったよ!
また行きたいなあ^^

アジア、私も行ってみたいな♪
バリ良いねー!タイも行きたい!!
インドも興味あるけど、少し怖いわー。
ヘタレなのよー。笑


●Humさん●
共感してもらえて嬉しいですー^^
逆もしかりとは、なるほどー。
でもでも、「かっこいい人でありたい」と思える時点で
私はかっこいい人だなーと思います!
「誰も見てないからどうでもいい」が危険です。笑
変わるのは、些細なことで良いと思いますよー^^
たとえば、いい靴はきたいとか。ベルトしたいとか。
そうすれば内面的にも意識する部分が出てくると思います♪


●minaさん●
新婚旅行というと、まずこの光景が一番に思い浮かびます。笑
minaさんご夫婦は長女ちゃんも一緒の旅行だったんですね^^
二人きりも良いけど、子供と一緒に海外というのも夢です!
二人きりは、老後の楽しみにも取っておけるので。笑

minaさんも30歳になったばかりなの?
わーい、同じ年です!嬉しいな♪
ごまかしが利かない年齢・・・・確かに^^;
自分磨き、お互いに頑張りましょうねー♪


●matsuCo.,ltd.さん●
こんにちわー^^
ですよね!趣味にでも、おしゃれにでも
大人の女性として気を使いたい頃ですよね!
「子供がいるから」を言い訳にして
ボサボサの頭で出歩いたりしないよう気をつけたいです^^;


●tomoさん●
私は逆に、イタリアへ行った時はカメラ好きじゃなくて
良かったなーと思ってます。
写真ばっかりで観光どころじゃなかったかもしれないから^^;

私も自然風景とか大好きですよー^^
イギリスの片田舎とか、行ってみたいです!
イメージは大草原の小さな家、みたいな。笑
沖縄にも、ぜひ行ってみたいですー!!!


●バニーちゃん●
愛見えてる~??ポポッ(赤面)
だとしたら嬉しいなー!
その場の空気とか、その人の雰囲気とか
ちゃんと撮れてるのかなっていうのが最近の課題なの。

バニーちゃんとこは旦那さんが厳しいのよね?
私は金銭的に厳しいから、いずれ働きたいんだー^^
私はかっこよくないですよ!
ダイエット。重要課題だわ!
杜仲茶とか買ってるから。笑
2009/ 03/ 03 (火) 14: 18: 06 | | ecoco●お返事● # rx9s1Ioo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

