暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
姉 妹
2009年 03月 05日 (木) | 編集
しまい
CONTAX Aria

仲良し姉妹。
ずっとずっと仲良しでいて欲しい。
すごくすごく、そう思う。




次女。ただいま6ヶ月。 (EOS kiss_DX)
ぽよ


長女。同じく6ヶ月の頃の写真。 (EOS kiss_DX)
ちょうじょ


姉妹だから、似てると言われることがよくある。
私も時々そう思う。
でも、こうして並べてみるとやっぱり違う顔。
ちょっとした拍子にすごく似てるんだけど、やっぱり違う。

基本的に次女は母親の私似。
私の父親にもそっくりで、たまにウケる。
でも髪の毛は旦那に似た。
ちこっと、くるりーんとしてる。

長女は旦那の血を色濃くひいた!
顔、旦那の小さい頃にそっくり。
私にも似てるんだけど・・・
でもやっぱり断然旦那に似てる。
そして髪の毛は私に似た。
量が多く、直毛のように見せかけ何げにクセがある髪。
ウネウネっとした髪がたまに見つかるとこまでソックリ。
(見つけると抜きたくなる←快感)

我が家の姉妹、面白いくらい似たとこをきれいに分け合って生まれた感じ。
それは容姿だけではなく、中身も。

長女は離乳食が超スムーズだったけど、次女は今苦戦中。
長女は寝グズリが激しかったけど、次女は抱っこしなくても寝てくれる。
長女は3ヶ月から寝返りすごかったけど、次女はいまだ仰向け。
長女は夜泣きがすごかったけど、次女はいまのとこグッスリ。
姉妹だけど、正反対。
そして改めて気付く。
長女、手がかかったほうだなぁ・・・。
唯一苦労しなかったのは食ぐらいか。
そこ、誰に似た!?
だ、だだ、だんなさんよねー。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

