暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
コサージュ
2009年 04月 01日 (水) | 編集
コサージュ01
Canon EOS Kiss_DX

手持ちのリバティでコサージュを作ってみました。
それを既製品のパッチン留めに縫いとめ、ボンドで補強。
4月3日の入園式の日、次女の髪につけていくのです♪
同じ柄のキャミソールがあるから、それを着せていこうかな??
コサージュ02

他にも大人用のコサージュを少し作りました。
髪につけたり、バッグにつけたり。
カメラのストラップにつけたり、インテリアにしてみたり。
いろいろ用途がありそうです。

このコサージュが完成したその日に、この本が届きました。
「 パターンレーベルのこども服 まいにち着る 女の子服」
これにもコサージュが少し載ってて、かわいかったな^^
私が作ったものより、もっとぷっくりして子供らしいコサージュや
あじさいみたいな、慎ましい感じのブローチ・髪留めなどなど。
こういうのも、良かったかもなあーなんて眺めてました。
ちょっと作ってみようかな??
あじさいがすきなので、あじさい風のコサージュが欲しいナ。
ああして、こうして・・・と考えるのはとっても楽しい♪
考えたものがどんどんカタチになるのが、もっと楽しい。
コサージュ作りにハマった予感。
もっと上達できたら良いなぁ^^
近くのお店の、企画展なんかに参加できたら良いなあ。
でも難しいかな^^;エヘヘ


パターンの本、コサージュ以外にもカワイイのたくさん載ってました♪
丸襟のブラウスとか、かわいかったなー。
帽子やショートパンツも、とても可愛かった。スカートも。
フォーマルにも着ていけそうなワンピもあって、心強い!
何かお祝い事があるときには絶対にコレを作ろう。と思いました^^



それから・・・
朝から心配で怖いニュースがやっていたけど(北朝鮮)・・・
どうか何も起こりませんように。祈
handmade | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

