暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
MADE
2009年 04月 10日 (金) | 編集
バッドアスカフェ
NATURA CLASSICA

パイナップルフレーバーのアイスコーヒー。
予想してたよりおいしかった。
ハワイのコーヒーが飲めるここ、割とお気に入りだったのに、
閉店な雰囲気・・・。
残念すぎるーーー。
某有名店のより、すきだったのに。。。
これでまた気軽に立ち寄れるお店が減ってしまったー。涙
豆、買っときゃよかったー。
風邪ひきで数日保育園を休んでた娘たち。
やっと今日から登園開始。
(と言っても明日からまた2連休)
午前中空きが出来たので手芸店へお買い物。
最近ハンドメイドの勢いが増してきたー。
春って、そういう季節かも。ついでに、秋も。


09SSのリバティで縫ったマキシ丈のワンピがもう少しで完成しそうです。
どっかのブランドで出してたワンピの型をマネました。
あちらは確かエンフィールドで作ってたかな。
どこのブランドだっけー・・・ど忘れした!雑誌のInRedに載ってたと思う。
ほぼ直線なので簡単だったけど、大きいから大変でした^^;
そして調子づいて、次のお洋服を縫おうとしてます。
パターンは自作。すごーく簡単なやつ。
いま、家にあったいらない布で試し縫いしようとしてます。
うまくいくといいなーぁ。
自分で縫った服、自分で着るヨカンしないんだけど、リバティなら着そう。

ハンドメイドつながりで。
手芸店の帰りに立ち寄った店で気になる雑誌を発見。
「簡単木工家具STYLE」
アンティーク風な家具って買うと高いし、なかなかちょうどいいサイズがなかったりして
結局欲しいのが見つからなかったりするんだけど、
こういう雑誌を参考に作ったらどうかしらーと。
いろんな種類のシェルフやアイロン台や、おままごとキッチンの作り方まで載ってて
すごーく参考になりました。
タイムアップで買わずにきたけど、この雑誌欲しいな。


NATURA | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

