暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Betsy
2009年 04月 16日 (木) | 編集
ベッツィー・ブラウス

リバティのBetsyで長女のブラウスを作りました。
パターンは自作。
作ってみて、ここはこうすればよかったのね、と分かることも。
ここからもう少し改造して、自分のブラウスを縫う予定。

生地の候補は2つ。
どっちにしよー。
画像 123


ボタンループ、細く布を縫うのがヘタクソなので刺繍糸でステッチしました。
このほうが私にとっては簡単みたい。
ボタンはCapelでくるみボタンに。
ラベンダーカラーがすきなので、そのお色にしたんだけど
ちょと目立たなかったかも。柄にうもれてしまった?
この柄、私にとって結構難しいです。
最初はワンピにしたんだけど、この柄と合わないような気がしてブラウス丈に裁断。
お気に入りの柄だから、ワンピにしたかったんだけどなー。
見てる分にはかわいいけど、形にするのは苦手な柄なのかもしれません。
その逆も、あったりするんですよねー。
布って奥が深い。


このブラウス、結構簡単でした♪
すぐ出来てしまったので、次のお洋服に取り掛かっちゃいました。
そちらもまたまた簡単だったので、さきほど完成しちゃいました。
そちらのお洋服も、のちほどアップさしてください^^

ハンドメイド熱、去ってしまうとさっぱり作らなくなってしまうので
熱が下がらないうちに時間ある限りどんどん作りたいと思います。
handmade | - | - |
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

