暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
わがまま
2009年 04月 25日 (土) | 編集
水仙
CONTAX Aria

昔はきらいだった水仙。
いまは、すき。
長女が生まれた時期に咲いてた花だから、かも。

結構いろんな種類がある水仙。
普通の水仙の半分もないくらいの、すんごいちっちゃい水仙を見た。
水仙の赤ちゃん?て思ったけど、花に赤ちゃんも何もない・・・。
そういう種類の水仙なんだなあ。


パートが決まり、月曜から働いてます。
今日も午後からパート(研修)。
昨日仕事の一環で民宅をウロウロしてたら、すんごいステキなお庭をたくさん拝見。
仕事そっちのけで、しげしげとステキなお庭やお花を堪能しました。
古い家屋が並ぶ一角で、お家を見るのも楽しかったです。
でも通報されないかヒヤヒヤしてました。


仕事が始まってすごく感じたのが、
小さな子供と離れるのがこんなにも辛いんだ・・・ということ。
保育園の先生に「人見知りが始まりましたね」ときかれ、
「そうなんです」と即答できない自分。
胸が、ちくり。
仕事が長引いて帰宅が遅れたら、長女の情緒も少し不安定になってました。

そのことを旦那に話したら、
「そういう事情を抱えて働いてる人はたくさんいる」といわれました。
正論だけどね。

仕事は全然いやじゃない。
初めての職種だけど、たぶん頑張れる。
でも、辞めたい。
子供といたい。
それは、わがまま。

頑張らなくっちゃ。分かってるんだけどなあ。
copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

