暮らしと写真と、家族の日記。
Beige
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
チューリップ#6
2009年 05月 27日 (水) | 編集
チューリップ#6
CONTAX Aria

枯れているのだけど。
私には咲き誇ってるように見えたのでした。
さて全然違う話題なのですが
この間牛のスネ肉が安かったので買って帰りました。
メニューはビーフシチュー♪
ずっと前に日記で書いたことのある、例のシチューです。
ルー使わないで作るやつ。
あれ、ほんとおいしーの。
スネ肉って固そうだけど(しかも外国産だった)煮込んだら柔らかくなるだろか。と、
お義母さんの鍋を取り出しました。
ほっとく鍋というやつ。
なんでも、保温能力が高く火にかけてなくてもそれと同様の効果を得られるそうで。
たとえば10分火にかけなくてはいけない煮物も、
10分置いておくだけで煮れちゃうという優れもの。
その鍋で夕方10分くらいお肉と具材を煮て、一晩置いておいたら
安い牛肉がや~らか~くなってました★
牛筋部分も、トロットロ♪
すごいぞほっとく鍋!
おでんの牛筋とかも超スキだから、またほっとく鍋の力をお借りしたい。
テールスープも作ってみたい。
お義母さん、ほんとステキな鍋を持ってるわ
ガス代節約でエコにもつながるし、
火にかけっぱなしで焦がしたなんて事も起こらないので(私やりがち)
ほっとく鍋は私のよき相棒となりそうです。



copyright (C) Beige all rights reserved.
designed by polepole...

